2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

もうすぐ春節

うちの近くの公園は毎週末花市が開かれていましたが、公園の改修工事をしていたため他の場所に移されてしまっていました。

けれども公園が出来上がったのに伴って花市も戻ってきました!
しかもこの1週間はもうすぐ旧正月、ということもあり毎日花市が開かれています。
IMG_5749.jpg

この花市は切り花はなくて鉢植えばかりです。
もともと蘭が多いこの市場ですが、春節(旧正月)のため豪華な蘭も多くて見応えがあります。
IMG_5755.jpg

20070213201007.jpg

真剣に選んでいるお客さん。
IMG_5736.jpg

中には石を売っていたり、水晶や雑貨、ガラクタを売っているお店も。
IMG_5746.jpg

さくらんぼは金柑の木がいいよ~!食べられるんでしょう?
20070213200417.jpg

この後、この公園内をちょっとお散歩したのですが、
あまり乗り気でないさくらんぼ・・・
IMG_5737.jpg

ボール遊びで気を紛らわそうとして投げたら・・・
あらあら、ボールを無視してどこ行っちゃうの?
IMG_5740.jpg

「だってこっちのニオイが気になるんだよ!」クンクン!

と、クンクンしていたら、いきなり3匹の野良犬がワンワン吠えながらさくらんぼの所にやってきた!

ままが怖い顔して「さくら!だっこ!!」って叫んでる!
え?何?
さくらんぼ、何もしてないのになんで吠えられてるの?
この怒ってるワン達はなに?

立ちすくんでいたら、ひょい、ってままに抱きあげられた。
野良犬もままが怒ってるのを見て、すごすご立ち去って行ったよ。

まま、すごいね。

さくらんぼ

この芝では子供たちもたくさん遊んでいて、野良犬なんて見えなかったのに・・・いきなりやってきて驚きました!
野良犬達のテリトリーだったんですね・・・。
本当に驚いたし、怖かったです。
さくらんぼに何もなくて良かった!
せっかく綺麗な公園ができたと喜んでいたのに残念でした。

人気ブログランキング


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

13:25  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

Bear&Teddyさんへ

台湾にいらしたことがあるんですね~♪
花市は観光地にはないと思うのでなかなか目にすることがないですよね。

日本も昔は野良犬がいたけれど、もう全く目にしませんよね。
台湾はすごーく多いんですよ。
飼い犬も大きくなるとすぐに捨ててしまうし・・・残念ながら心ない人もまだまだ多いです。
日本も少数とはいえそういう人がいるのですね。
犬にとっても幸せな社会ができるといいですね。
さくらんぼまま |  2007.02.17(土) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

桃ママさんへ

桃ママさんの好きそうな蘭の花がいっぱいですよ~♪
お正月は特に豪華な蘭が売られているので見ているのも楽しいのです。
野良犬、さすがの私も怖かったですe-330
一瞬、「噛まれたらどこの病院に行ったらいいんだろう?」な~んて考えてしまいました。
でも何もなくて本当に良かった!!
さくらんぼまま |  2007.02.17(土) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

ベアママさんへ

台湾は本当に野良犬が多くて・・・
犬が悪いわけじゃないんですよね。
行政もまだ野良犬までに気が回っていないのです。
普段は野良犬は全く気にならない存在なのですが(もう慣れた)今回は驚きました!
さくらんぼまま |  2007.02.17(土) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

Piroroさんへ

シドニーはすぐ通報されて捕まえられるんですね。
台湾は・・・多少捕まえてはいるようですが数が数ですので・・・すごーく多いのです。
小さい時から人間に虐められてきているので人間や飼い犬を襲ったりすることはほとんどないようですが、野良犬が野良犬を産んで・・・の連鎖で一向に減りそうもありません。
さくらんぼの小さい頃はお散歩怖かったですよ~。
さくらんぼまま |  2007.02.17(土) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

ふみさんへ

台湾はすご~く野良犬が多いんですよ!
でも普段は目立たないようにしているし、ほとんど害はないのですが・・・。逆に人間が野良犬を虐待したりしているんです。悲しい・・・v-406
楽しいHP紹介ありがとうございました。
ほんと、ハマりそうで怖いわ!!
見たいドラマがあったのでうれしい♪
さくらんぼまま |  2007.02.17(土) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

pintaさんへ

台湾で蘭はお祝いにも使うようです。私も一度貰ったことがありますが、育てるのは大変ですね~。
この花市には1年中蘭が売られているんですよ。

ノラ、本当に怖かったです。私が噛まれるかも・・・と思っていましたから。
台湾はノラがすごく多いんですよ。でも殆どがおとなしくしていて向かってくることはなかったのですが・・・。なので今回のことは驚きました。
さくらんぼまま |  2007.02.17(土) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

お花が色鮮やかで、綺麗で~す。
B&T母が台湾に行った時、花よりだんごだったのよね~
美に疎い母です。

いまだに、野犬がいるのですね~!!
日本では遠い昔の話ですが・・・
でも、最近では繁殖をさせ、病気持ちと知り捨て犬をする、心無き者もいるようですが・・・

さくらんぼちゃんもオチオチと遊んでいられませんね!
さくらんぼちゃん!!気をつけて遊んでくださいね!
Bear&Teddy |  2007.02.16(金) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

綺麗な蘭ですね~☆
他にも綺麗なお花が沢山」あって、楽しそうですね♪
野良犬が3匹も来たら私怖い!!(><)
ママがさくらんぼちゃん、守ってくれたのね^^
でも、ホントはママも怖かったんだっ(笑)

桃ママ |  2007.02.15(木) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

お花屋さん、春を感じますが台湾では暑いほどの気候なんですよね。
公園での怖い体験、さくらんぼちゃんに何もなくてよかったですが、ままさん近くにいてくれてよかったです。
またお散歩恐怖症にならにといいですね。
野良犬も本当はかわいそうですよね。
人間の愛情を受けずに厄介者に・・・悲しいことです。
ベアママ |  2007.02.15(木) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

とってもキレイなお花さんたちですね。
欄とってもすばらしい。美しいですねぇ~
赤と白のミックスのお花もかわいい♪
そうかぁ~さくらんぼちゃんは金柑がほしいのねv-254

野良犬たちがフラフラしてるんですね。
さくらんぼちゃん危なかったですね!
シドニーでは野良犬でも飼い犬でも1匹でフラフラ歩いていれば
通報されてしまいます。
昔、お兄さんの犬が脱走してしまい、やっぱり通報され
1万5千円ほどの罰金払ったようです・・・・
Piroro |  2007.02.15(木) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

野良犬がいることにビックリ
そういえば昔 野良犬っていたよなぁって
野良犬自体が過去のものになっている自分にビックリです。

さくらんぼでなくっても、ケンタも必ず「わんこだぁ!!」って
喜んで走っていくよね
やっぱり怖いね
海外生活のママに
http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/
見過ぎないように
ふみさん |  2007.02.15(木) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

とっても華やかな市場ですねー♪
台湾でもお祝い花は蘭ですか。万国共通なのかしら。

さくらんぼちゃん、ノラ’Sに何もされずに良かったですねー。
っていうかママも怖かったのでは?
さくらんぼちゃんはママの偉大さを改めて知り、リーダー&便りになる人って認識したでしょうね!
台湾はノラが多いのですか?
ワン連れはもちろん、小さな子供連れのお散歩、それに病気なども心配ですね。
日本のように心ない人が捨ててしまうのかしら・・・あぁ~悲しい。
pinta |  2007.02.14(水) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
