2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

今の季節は・・・?

やっとさくらんぼの出番がきたよ!
さくらんぼがぱぱとお留守番している間、ままは楽しかったみたいだね

久しぶりのままとの散歩。
大きな公園に行ったよ。

少し見ないうちに公園の葉は紅葉で赤くなっていました。
空は青くて・・・暑い!
陽のあるうちに散歩に行こう、って3時ごろ家を出たのだけれど、この暑さは何!?
IMG_5673.jpg

ままも少し歩いただけで暑がってる。
なんと台湾の気温は日中28度まで上がってたんだ。
さくらんぼもこのとおり。
IMG_5686.jpg
目がショボショボ、ゼ―ゼーハーハー

・・・ということで、ままもさくらんぼも暑くてしょうがなかったので近くのカフェに行くことに。屋外の席もあるんだけど外は暑いので中に入れてくれるかな~?と恐る恐る入ったら、何も問題もなく席に案内されました
IMG_5690.jpg

IMG_5697.jpgままが頼んだのは珍珠奶茶(チンジューナイチャ)、タピオカミルクティーです。
このお店、春水堂と言って台湾全土に支店があり、いろんなお茶が飲めるんだけれどタピオカミルクティーが有名なんだよ。
実際そのとおり、ここのは味が濃い目でまま好みの味なんだって。
飲み物のサイズは大・中・小があってこれは中サイズ。なんとビールジョッキの大きさなんだよ!
ままがお茶飲んでいる間さくらんぼはしばしお昼寝




少し休んで陽も少し傾いてきたので再度お散歩へ。
まま~!はやくぅ!
IMG_5712.jpg


久しぶりのお散歩、楽しかったね。
公園も落ち葉がいっぱいで秋の雰囲気だったね。(って今冬なんだってね!)
でも夏みたいに暑くて・・・変な感じだったよ。
IMG_5719.jpg


さくらんぼ

人気ブログランキング

10:58  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ガウママさんへ

台湾は常夏じゃないはずなんですが・・・
夏と冬がとりあえず(春と秋はあっという間に過ぎてしまう)あって例年は今の季節は寒いはずなのですが・・・。
タピオカミルクティー、ガウママさんも好きなんですね♪
時々無性に飲みたくなっちゃうんですよね。
日本は花粉の季節なんですね。日本では花粉症に悩まされていた私も台湾では大丈夫!その点はこちらにいて良かったかも。
お大事に!
さくらんぼまま |  2007.02.14(水) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

chikaさんへ

この日は公園を横切っただけで暑くて暑くて。
さくらんぼも涼しいカフェですっかりゴキゲンでした♪

そう!このビールジョッキサイズで中サイズなんですよ!
大はですね~、さすがにあまり見ることはないのですが、中サイズの1.5倍はあります!
小サイズで丁度いいのですが殆どの人が中サイズを頼んでいるんですよ~。
大抵は小を頼むのですがそうすると「小、ってすっごく小さいよ。いいの?」なんて聞かれてしまいます。すっごく小さい、といっても日本の普通サイズなんですけどね・・。
さくらんぼまま |  2007.02.14(水) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

Piroroさんへ

夏のシドニーが涼しいだなんて、これもまたおかしいですね。
地球全体、どうなっちゃうんでしょうか。

Piroroさんも珍珠奶茶好きなんですね♪
Easy Wayでは他の台湾のお茶も飲めるんですか?
シドニーには世界の美味しいものがいっぱいありそうですね♪
さくらんぼまま |  2007.02.14(水) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

pintaさんへ

台湾も冬はあるんですよ。
日本の冬ほど寒くないものの、今まではセーターを着たりジャケットを着たりしていたのに、今年は全く不要!昼間はTシャツOK!という暖かさで驚いてしまいます。
このまま冬がこないうちに夏になっちゃうのかしら?
タピオカミルクティー、美味しいですよね。
でも、ジョッキでは大きすぎました・・・。タピオカのせいでおなかがパンパン!そしてとても全部食べきれなかった・・・!
でも、ほとんどの人がこの中サイズを頼んでいるんですよ。
台湾人、恐るべし!
さくらんぼまま |  2007.02.14(水) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

Chihiroさんへ

さくらんぼはすっかりパパっ子になってしまいました。
そのくらい頑張ってお世話してくれたパパに感謝しないといけませんね。
お散歩嫌いのさくらんぼも久しぶりのこの公園のお散歩にちょっとテンション上ったようでした♪
さくらんぼまま |  2007.02.14(水) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

ベアママさんへ

地球温暖化、こんなに暖かいとちょっと怖くなりますね。
さくらんぼのお散歩も陽が傾いてからでないと暑くて出かけられなくて。
台湾はただでさえ夏が長いのでこれ以上暑くなってほしくないのですが・・・。
さくらんぼまま |  2007.02.14(水) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

ふみさんへ

ケンタちゃんのところは信じられないくらい寒そう!
ケンタちゃん、裸足で歩いてしもやけできない?
ちべたい海ってどんなだろう?
さくらんぼは雪もみたことないよ。
台湾も一応冬ですよ・・・例年はそれでもセーター着てる季節なんだけど、今年は昼間はTシャツだよ。
ちょっとおかしいね。
さくらんぼまま |  2007.02.14(水) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

28度!!
夏だね。やっぱり台湾は常夏なんだね~。
タピオカミルクティー、私も台湾に旅行した際
ちょっとはまっちゃって、毎日のように買ってたよ~!
いいな~、カフェにはさくらんぼちゃんと入れるし。
私はここ2~3日で花粉症がではじめました。
好きな春ですが反面つらい季節到来です。
ガウママ |  2007.02.13(火) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

そちらは28度ですか~!!
日本も暖かいですよ~。
私は寒いのが苦手だから暖かいほうが嬉しいけど、
今年は冬って感じがしなくて変な感じです。

さくらんぼちゃん、ママとお散歩楽しそうだね~♪
お外でのアヂィーの顔から、カフェで涼んでニコニコ笑顔!
可愛いわ~☆

タピオカミルクティーいいなぁ~。
それも中でジョッキサイズなのですね。
すると大は!?(笑)
chika |  2007.02.12(月) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

世界のいたるところで温暖化してるんですね。
でも夏のはずのシドニーですが、涼しいんですよぉ・・・
去年は暑い時で40度も越える日もありましたが、
今年は雨も多く曇り空が多いような気がします。
日焼けが大嫌いな私にとってはちょうど良いんですがね(笑)

そして私も珍珠奶茶大好きです♪
初めて台湾へ行ったときからハマリました。
台湾から帰るときも2つお土産に日本へ持って帰りました♪
シドニーではEasy Wayというチェーン店で珍珠奶茶を
時々飲んでいますよぉ♪
Piroro |  2007.02.12(月) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

■かわいい笑顔♪

カフェでのさくらんぼちゃんの笑顔、最高♪ママと一緒で楽しいのねー♪
なんと、28度ですか!
日本も暖冬だとは言っても、台湾の暑さにはかないませんね。
冬という季節はあるのですか?
それとも、今年は台湾も異常気象なのかしら。

きゃぁー、タピオカミルクティー大好き~~♪
飲みたい(食べたい)よぉ~♪♪大ジョッキで!
涼しいカフェでママはカフェ、さくらんぼちゃんはお昼寝、良いお散歩コースですね♪
pinta |  2007.02.11(日) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃんってパパっ子なのかな? でもやっぱりママが帰ってきて一緒にお散歩行けてゴキゲンですね('-^*)/ どの写真のさくらんぼちゃんも可愛すぎっ(>_<)
Chihiro |  2007.02.11(日) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、まぶしい笑顔ですね。
やっぱりままさんがいてくれて嬉しそう!!
日本でも地球温暖化の影響か、とっても暖かい日が続いています。
スキー場も悲鳴、除雪作業者も悲鳴、焼き芋屋さんも悲鳴をあげているようです。
私は寒いのは苦手ですが、地球はどうなっちゃうの?と心配になります。
ベアママ |  2007.02.11(日) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん
ケンタのお家に涼みにおいで とってもチャップイよ
おかんもケンタも、ちべたい海に入ってあそんだよ
ああちゃぶかった

台湾も一応は冬なんでしょう?
28度なの?
ふみさん |  2007.02.11(日) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
