2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

ただいま~!

ただいま~!

台湾に帰ってきました!
さくらんぼの熱烈歓迎を受け、やっぱり我が家が一番ホッとする、と思ってしまいました。台湾でも我が家だと感じてしまう・・・この感覚にちょっとショックを感じながら・・・笑

実は今回通院目的で帰国したのですが、当初1,2週間で帰れるかと思っていたのが1か月近くかかってしまいました。
時間がかかる、とわかった途端、ホームシックというかサクランボ・シックになってしまいました。
実家のある静岡の病院に通っていたのですが殆どの友達は首都圏に住んでいるので通院の合間に東京に遊びに行ったり。
そんな訳で今回は予定がギリギリまで立てられなかったので会いたかった友達にも会えなかったりしてちょっぴり残念でした。

実家の窓からの富士山。
いつも見ていた風景だけれどやはり何度見ても美しい、と思います。
冬の空は澄み切っていてピンと張りつめた空気がいいですね。
IMG_5649.jpg


まま!そんなことより、さくらんぼのお土産は?
IMG_0370.jpg

はいはい。さくらんぼへのお土産ですよ。
ボールたくさん買ってきたよ。
またなくなってもいいように、ね。
目指せフリスビー犬ってことでフリスビーも。
以前プラスチックのを買ったらボロボロに噛まれてしまったのでソフト素材で。がんばろうね、さくらんぼ!
いろんなブログで見かけたワンダーボール。
そしておやつ少々。
IMG_5654.jpg

ワンダーボール、なかなかつかまらないの~!何で~?
20070207181816.jpg

すごくオモシロイね♪
さくらんぼ、気にいったよ!

**おまけ**
20070207173618.jpg ラベルに惹かれて買ったさくらんぼのビール。
 お味は・・・ビミョーでした。


さくらんぼまま

人気ブログランキング

18:55  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

Piroroさんへ

Piroroさんはホームシックにかかっちゃったんですね。
なかなか帰れない、と思うと余計に寂しくなっちゃいますよね。わかります。
いつでも帰れる、って思ったら平気になる・・・かも?
モンスターちゃんとやさしいダーリンにたくさん甘えて癒して貰ってね。
さくらんぼまま |  2007.02.09(金) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

ふみさんへ

やはり故郷の景色はいいものですよね~。
石鹸作り・・・はどうしましょう?
台湾でも最近は露店で手作り石鹸が売られるようになって本も売っているようなのでちょっと心が揺れています。
さくらんぼまま |  2007.02.09(金) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

ベアママさんへ

さくらんぼはすっごく興奮して頭がおかしくなってしまうかと思うほどでした。笑
普段お留守番が好きみたいで私が帰ってくると「あ、帰って来た」ってチラっと見るくらいなのでこういう熱烈歓迎を受けてうれしいやら、戸惑うやら・・・。
フリスビー、全然興味示さないんですよ~。
ベアちゃんは運動神経いいからフリスビーできそうですよね。
さくらんぼまま |  2007.02.09(金) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

pintaさんへ

ただいま~♪←改めて。
通院の方はとりあえずだいじょうぶです。台湾の医療、医者のレベル(意識?)がもう少し上だったら帰国することもなかったのですが・・・。台湾の医者にずっとかかっていたのですが治らなかったのですよ。大病院に行っていたのに。
こういうとき海外だと不便ですよね。帰国のお金もかかるし・・・。

悲しいけど今は台湾のここが我家です。借家とはいえ、こう何年も住んでいると愛着が・・・。さくらんぼも台湾生まれだし、ね。
でも、そろそろ気分転換に引っ越したいなぁ~。
さくらんぼまま |  2007.02.09(金) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

わぁ、さくらんぼままさんお帰りなさ~い♪
さくらんぼちゃんのたくさんのお土産うらやましいな!
さくらんぼちゃんも大喜びしたでしょうね!
フリスビーもとってもかわいい♪
これからいっぱいままさんと遊べますねv-237
私はというと極度なホームシックにかかってしまって
帰りたい病デス・・・(涙)
ままさんの実家から見える富士山ステキv-238
なんて美しいv-263見たらまた恋しくなったきました。
Piroro |  2007.02.08(木) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

おかえり~
富士山がきれいねぇ
私も実家に帰って、大雪の山を見ると、それだけで幸せ!って感じになるのよ。

ツバキ油持ち帰ったようで、、、、、いよいよ、、、石鹸作り開始ですか?
ふみさん |  2007.02.08(木) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼままさん、お帰りなさ~い!!
さくらんぼちゃんがどれほど喜んだか想像すると顔がにやけてしまいます。
たくさんのお土産・・・これを購入するときにさくらんぼちゃんのことを思い出されていたんでしょうね。
「会いたいな~」って。
ソフト素材のフリスビー、いいなあ。
ベアママ |  2007.02.08(木) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさーい♪←何度も言ってますね
通院・・・遊びや親孝行だけの一時帰国ではなかったのですね。
お疲れ様でした~。大丈夫ですか?
不便な海外生活でも、いつの間にか「我家」になっていますよね。
私も、早く日本に帰りたーいと思っていても、実際一時帰国すると家のことが気になる・・・帰ってきてホッ♪としたのを思い出します。
実家が「他の家」に感じましたよ。
ご実家は富士山が綺麗に拝めるところなのでね!綺麗♪
さくらんぼちゃんも大好きなママが戻ってきて、しかもたくさんのお土産付で良かったねー!嬉しそう♪
ワンダーボールを追いかけるオシリが可愛いv-344

pinta |  2007.02.08(木) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
