2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

ちょこっと山登り

こんにちわ。さくらんぼです。
最近ままは散歩嫌いのさくらんぼの為に趣向をこらしてあちこち連れて行ってくれています。
今日は寿山という山へ行ってみました。
ここはままも初めて。
この辺の人は山登り、というとこの山に来るそうです。
どんなところだろう?

IMG_5569.jpg 

まま、最初はずっと抱っこしてくれていたのに・・・。
「疲れたからさくらんぼ自分で歩いて」だって!
や~だ~よ~!
歩きたくないよ!
ここにずっと留まってやるっ

IMG_5570.jpg

あ、まま、どんどん歩いていっちゃう!?
まって!
まって!
さくらんぼを置いていかないで!

IMG_5577.jpg
 
ふと周りを見回してみたら
今までに嗅いだ事のない匂い
緑の匂い
土の匂い
虫や他のワンの匂い
なんだか面白くなって来たぞ!
ままを追い越して走るぞー!

終わりよければすべてよし。
楽しいお散歩だったよ。
もうちょっと歩きたかったけど、ままが道に迷うと嫌だからって日が暮れる前に戻ることにしたよ。
たまにはこんなお散歩もいいね。
IMG_5582.jpg


さくらんぼ

人気ブログランキング


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

20:50  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

pintaさんへ

親の心子知らず・・・さくらんぼは私がこんなに頑張っているのに散歩キライなんて言うんですよ~!
大人になるほどわがままになってきているような。
育て方、間違ったのかしら?
まぁ、できの悪い子ほど可愛いっていいますもんね、こんなさくらんぼでも私にとっては大切な娘です。
お散歩は・・・さくらんぼの為でもあるし、運動不足の私の為でもあるのでさくらんぼに好きになってもらわなくては!
さくらんぼまま |  2007.01.07(日) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

桃ママさんへ

あけましておめでとうございます♪
ことしもよろしくお願いしま~す!

今年は温暖化のせいかとても温かくてこの日も夕方だというのに半そででも歩いていると汗がにじむくらいでした。
台湾は今が一番いい季節。今のうちに運動しておかないと!
さくらんぼまま |  2007.01.07(日) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

ふみさんへ

ここはバイクで1時間近くかかるのでなかなか行けないのですが自然が一杯で良かったです。
普段住んでいる所は車やバイクが多くて外を歩くのも健康によくないような・・・というところなのでこういう場所で久しぶりの森林浴、気持ち良かったです!
さくらんぼまま |  2007.01.07(日) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

Piroroさんへ

山登り、というかハイキングコースって感じのところでした☆
最初は下しても全然歩かないので周りの人に「抱っこしてやれ!」とか言われたんですよ~e-263
最後は楽しんでくれて本当に良かったです。
このまま散歩が好きになってくれればいいな~と願ってますが・・・!?
さくらんぼまま |  2007.01.07(日) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

ベアママさんへ

ここは一方通行でなくていろんなコースが入り組んでいるのでどの道がどこに続いているのかわからなくなっちゃうんですよ~。
歩いている人たちの後をついていこうと何度か試みたのですが歩くペースが違うe-330
さくらんぼは相変わらず散歩嫌いで・・・実は最初の方は抱っこして登っていたんです。でも私が疲れて歩いてもらうことに。
いつになったら散歩嫌い克服できるのかなぁ・・・。
さくらんぼまま |  2007.01.07(日) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、ママの愛情に感謝だよー♪
お散歩嫌いを克服するように・・・とママが色々と工夫してくれて、さくらんぼちゃん、幸せだねー♪
この調子で、外を歩くことの楽しさを思い出してくれると良いですねv-221
寿山・・・ネーミングもGoodv-218だし、緑もたくさんあり舗装されていて綺麗なところですね♪お散歩には良いところですねー♪
pinta |  2007.01.07(日) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしま~す♪
山登り、健康に良さそう!
それに木々が緑で暖かそうですね~
さくらんぼちゃんもよく歩きました~^^
桃ママ |  2007.01.06(土) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

■いいねぇ

ちゃんときれいに道路が出来ていて、でも自然がいっぱいでよいところですね。
明日はこちらもぽかぽからしいので、どこかにお散歩にいきたいな
ふみさん |  2007.01.06(土) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼままさんも山のぼりへ
行ってたんですねぇv-263
とてもキレイなところですね♪
さくらんぼちゃん、最後にはお散歩楽しんでくれて
本当に良かったですねぇ~v-238
私もとっても嬉しくなってしまいましたよ!
がんばったね、さくらんぼちゃんv-22

Piroro |  2007.01.06(土) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

■迷子???

広そうなところですね。
迷子になるほどなんですか?
さくらんぼちゃんがお散歩の楽しさを思い出すようにままさんは凄い努力しているのですね。
愛情の深さに感動です!
おいていかれそうになって焦って動き出すさくらんぼちゃんいじらしいなぁv-238
ベアママ |  2007.01.05(金) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
