2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

よいお年を

大晦日ですね。
今年は楽しい思い出が一杯の1年になりました。

ぱぱが元気で働いてくれ、さくらんぼが元気で遊んでいる。
そんなあたりまえのようなことが、大切に感じます。
海外にいるとやはり一番心の支えになってくれるのが家族。
これからもずっとよろしくお願いしますね。

台湾は旧正月を祝うので少し寂しい雰囲気です。
うちは好きなものだけ食べて過ごすつもり。

今日さくらんぼにお刺身をあげたら・・・
鮪と鮭以外は嫌いなようで食べないんですよ。
他の魚をあげるとペッ!と吐き出すんです。
驚きました~!

ブログも2年目を迎え、たくさんの人と知り合えたこと、とても嬉しく思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
IMG_9540.jpg

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

21:40  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Pioroさんへ

台湾のお正月は元旦はお休みで、毎年大晦日に各地で芸能人のコンサートが行われカウントダウンって感じです。

オーストラリアは海に囲まれているのでお刺身が手に入りやすいかと思っていました!
台湾はお刺身はメジャーになりつつあって最近はマグロも今までは日本に輸出していたのに最近は国内消費が多くなってあまり輸出されなくなったそうです。
日本のマグロ、ますます需要が高く、値段も高くなりそうですねぇ。
でも日本で食べるお刺身が一番おいしいです☆
さくらんぼまま |  2007.01.04(木) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり旧正月を祝うんですねぇ~
お正月は普段の日と変わらない感じなんですか?
それでもカウントダウンとかはされるのかな?

さくらんぼちゃん刺身うらやましいぞぉv-10
ぺってはいたやつ、私が食べたいぐらいだわぁ!
最近、刺身を食べてないので恋しいv-271
Piroro |  2007.01.02(火) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
