2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

ドッグカフェにて

久しぶりにドッグカフェに行って来たよ。
入ったとたんラブとゴールデンばっかりで驚き!
大型犬ばかり10頭近くいたよ!
何なの?
今日は何かの集まり?
IMG_5475.jpg

このカフェの看板犬のナイキくんとキティちゃん。
ここは普段でも大型犬が多く来るカフェみたい。
以前来た時はナイキくんしかいなかったけど・・・?
IMG_5476.jpg

キティちゃんは2か月前に捨てられたのを拾われてここに来たんだって。
良い飼い主が見つかって本当に良かったね!
台湾は犬の誘拐も多いけど、捨てられる犬もとっても多いんだ。
ゴールデンやラブも大きくなって飼えない、って捨ててしまう人が多いんだ。
飼えなくなったら道路にそのまま放置していくんだって。
モラルのない人が多すぎる

さくらんぼは大きなワン達に囲まれてちょっと焦って吠えまくってしまったよ
ままの目がものすごく吊り上って怖かったよ~!
IMG_5477.jpg

お店の人がクッキーをくれたんだけど、さくらんぼ、もっと欲しくてお店の人が通る度にクンクン言ったらまたままに
ダメ!
ってまた怒られた。
IMG_5479.jpg

みんなどうしてカフェでお利口にできるの?
さくらんぼ、人間のカフェだったらおとなしくできるんだけど、ワンのいるカフェは他のワンが気になっておとなしく出来ないんだ。

ままはもうドッグカフェには連れて行かないよって言ってるんだ
どうしよう?

さくらんぼ

人気ブログランキング


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

15:57  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■pintaさんへ

今年はpintaさんとMaruちゃんに出会えて私もとっても楽しかったです。
pintaさんのセンスあふれるブログにかわいいMaruちゃん、来年も更なる楽しいお話を楽しみにしていますね。
どうかよいお年をお迎えください。
さくらんぼまま |  2006.12.31(日) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママさんへ

ももちゃんとさくらちゃん、いつもカフェでお利口にしているように見えるけど!?
ドッグカフェのマナー、難しいですね。

こちらこそ可愛いももちゃんとさくらちゃんのブログで癒されていました~!
来年もさくらんぼ共々よろしくお願いしま~す♪
さくらんぼまま |  2006.12.31(日) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさんへ

結構ラブやゴールデンのような大型犬の方が気が優しくて穏やかじゃないですか。
だから余計にさくらんぼが落ち着きがないのが目立って本当にダメダメでした。
昔は大丈夫だったんですけどねー。
スパルタ教育が裏目に出てしまったみたいですe-263
今さら昔に戻れないし・・・今さらですが犬のしつけ、って難しいですね。
さくらんぼまま |  2006.12.31(日) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■Piroroさんへ

ボーダーコリー、台湾ではすごく少ないんですよ!
今まで2,3匹しか見たことがありません。
オーストラリアではどんな犬種が多いのですか?
台湾人は動物を捨てる、というのにあまり罪悪感がないようです。(なんでも食べちゃう中国人、台湾でも違法ですが一部で犬の肉が食べられるくらいなので)そんな訳で野良犬が結構多いんですよ。
でも野良犬の方が苦難を乗り越えてきている分人間や犬にあまり近づかなくて台湾人に飼われているワンよりお利口だったりします。
さくらんぼまま |  2006.12.31(日) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

心配してくださってありがとうございました。
屋上に避難していた時、震源地付近は全滅だろうね・・・なんて話していましたが死者は出たものの大きな被害はなく逆に驚いたくらいでした。
今回の大きな地震でどこに逃げればいいのか、とか再確認できて良かったです。
でも、もう起きて欲しくないです。ほんと。
さくらんぼまま |  2006.12.31(日) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■お世話になりました♪

Maruもドックカフェ・・・と言われる所は苦手です・・・。なので、何気にワンOKというところを選んでいるけれど、そこでも隣の席のワンが気になり落ち着かないから私も落ち着かない・・・。美味しいはずの料理の味を覚えていない・・・ということ多々ですよぉ(苦笑)。
さてさて、今年もあと僅か。今年はMaruを迎えたことで、さくらんぼままのブログに巡り会えました♪初育犬でアワアワしていたときに、色々と参考にさせていただいたり、愛情溢れる写真と文章にニンマリ♪してストレス発散させていただきました♪ありがとうございました!来年も楽しみにしておりますよぉ!
2007年もさくらんぼファミリーにとっても幸せな一年となりますよう、お祈りしております♪
pinta |  2006.12.31(日) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、困ったね~
でも、うちのもも&さくらも一緒だよ^^
ドッグカフェでお利口できないのよ~
どないしたらいいのかな??

さくらんぼまま、今年は仲良くしてくれてありがとう
ございました♪
来年もよろしくデス!!
桃ママ |  2006.12.30(土) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

賑やかで楽しそうなカフェですね!

でも、うちもこの状況なら絶対ワンワンしちゃうだろな(汗)
だって、こんなに大型犬がいるなんて…
クレアでも、大きいワンちゃんは苦手なんです。
ある程度距離を保っていれば平気だけど、勢いよく迫ってくるとダメみたい。

クッキー美味しかったのね!
でも、こんなにワンちゃんがたくさんいて賑やかだから、さくらんぼちゃんがちょっとクンクン言ったぐらいじゃきっと平気だったんじゃないかしら…



chika |  2006.12.30(土) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ~ドックカフェ!
私、まだ行ったことがないので、
来年には行ってみたいと思います。
さくらんぼちゃん、クッキーもらえてよかったですね。しかしいろんな犬がいるから楽しそう♪
ボーダーコリーとか見かけましたか?

しかし犬を道路にすててしまうのは悲しいですね。
こちらでも、クリスマスプレゼントに子猫や子犬をもらって飽きたらすてるって子が多いようです・・・
とても悲しい現実ですよv-239
Piroro |  2006.12.29(金) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

■よかった。

のどかなドッグカフェの日記になっていて良かったです。
風邪で寝込んでいたのであまり見れませんでしたが
地震のこと気になっていました。
ともあれ、なんともなくて安心安心。
でもニュースでは高雄でも倒壊した建物があったって
いっていたような…。
25階じゃかなり揺れたんでしょうね。
横揺れがかなり長かったんですね~。
私も今まで経験していませんよ。多分震度5までです。
ホント日頃の準備を私もしておかないと!
ガウママ |  2006.12.29(金) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
