2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

人気者はツライ。

ままに付き合ってスターバックスへコーヒー豆を買いに。
なんと今日は年に2回の15%オフの日だったんだって。
あわよくばさくらんぼと一緒にコーヒーを飲んで帰りたかったらしいんだけど、混んでいたので断念。

すっかりお茶モードになっていたままは85℃カフェへ。
お散歩公園の近所にあって、以前MoMoちゃんとお散歩で会った時一緒にお茶したことがあるカフェなんだよ。
IMG_5386.jpg

その後すぐブログでお友達になったぴんく色の空-Sydney-のPiroroさんが85℃に行った、という記事が出ていたの。
HPを見てみたら・・・台湾のお店みたい?
もしや・・・!?
IMG_5387.jpg

驚き!台湾のお店がオーストラリアに進出していたとは!
お茶している時、お店のおばちゃん(オーナー)が一緒の席に座ってきてままと色々話していたの。
おばちゃんが言うには2週間前に中国にも進出したんだって。
このカフェもいつ行っても混んでいるんだよ。
IMG_5379.jpg

ままばっかり美味しいもの食べて・・・どうせさくらんぼにはくれないんだよね・・・
IMG_5381.jpg

帰りにマンション下のセブンイレブンでちょっと買い物。
かわいいスピッツちゃんもお買いものしていたよ。
IMG_5392.jpg

このコンビニは毎日のように行くのでお店の人もバイトの人もみんな顔なじみ。みんな「サクゥ~ラ~♪」って可愛がってくれるんだけど・・

ウザイんだよ
IMG_5393.jpg


さくらんぼ
人気ブログランキング

23:19  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ガウママさんへ

台湾って衛生観念があまりないのでカフェもコンビニも犬OKなんですよ。きっと。
犬ダメマークがついてるカフェでも入っちゃったことあるし。(店員にちゃんと聞いてからです)
日本だと保健所云々が厳しそうですよね。
台北だと厳しい所も多いようですがこちらだといい加減なところが多くて逆に助かってたりして。

ガウディちゃんもうちの電話の音に反応したんですね!犬に興味のある音域なのかな~?
さくらんぼまま |  2006.12.18(月) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

■pintaさんへ

台湾のパンとケーキはレベルが低くてどんなに美味しいと言われるところでも日本のものと比べたらすっごく差がありますよ。日本の繊細で美味しいケーキが食べた~い!!

Maruちゃんもあまり構われるのが好きじゃないんですね。トイプーって小さいころから黄色い声をかけられるからどうでもよくなっちゃうんですかねぇ。
私がかけられたら喜んで舞い上がっちゃうのに!
さくらんぼまま |  2006.12.18(月) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

■Piroroさんへ

シドニーにはミルクレープないんですか?
オーナーいわくお勧めはナポレオンらしいです。今度トライしてみるつもり♡
台湾は結構いい加減なのでコンビニも大丈夫なんです。
スタバも店内で買い物するくらいだったらさくらんぼもいつも連れて行ってるんですよ。
このいい加減さに慣れてしまったら日本だと厳しいかも~。
オーストラリアはどうですか?

さっそくリンクさせていただきますね♪
さくらんぼまま |  2006.12.18(月) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

■Chiiroさんへ

ココちゃんもさくらんぼみたいなキャラなんですね!
大好きな人はとびきり大好きなんだけど、そうじゃないとすごく冷たい態度なの。
コンビニのお姉さんはそれでも毎日「サクゥラ~!」って声をかけて可愛がってくれるのでこっちが申し訳ない気持ちになってしまうほどです。
台湾はコンビニOKというか・・・あんまり気にしないみたいです。その大雑把なところが助かってますが☆
さくらんぼまま |  2006.12.18(月) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

■chamaさんへ

また一緒にお散歩帰りにカフェへ行きましょう♪
さくらんぼもしばらくMoMoちゃんにあってないので寂しがってます。
ボーダーコリーがいたので「MoMoちゃんに似てるね」って言ったら急いでボーダーコリーの方へ走って行って5メートルくらい前で違うって固まってました。MoMoちゃん、で反応しちゃうので下手なこと言えなくなっちゃいました。
さくらんぼ、自分が好きでない人にはこういう冷たい態度をとるんですよe-263大好きな人と反応が違いすぎるよねぇ。
さくらんぼまま |  2006.12.18(月) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

台湾ってコンビニもカフェも犬OKなんですね~。
犬環境が遅れているっていっても
これだけ自由だと羨ましいです。
もちろんマナーが悪い人がいたら嫌だけどね~。
そうそう、電話の動画を見たら
電話の音でガウディも驚いて目を覚ましました。
あの遠吠え、切ない感じでかわいいね~
ガウママ |  2006.12.18(月) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

85℃、日本にはまだ進出していないのかしら~。
どら焼き・・・にケーキ、和洋折衷?のメニューがありますね。どれも美味しそう。
台湾のコンビニはワンOKなのですね。
日本はダメ。繋いでおくのも最近では盗難が多発しているので心配で、散歩中にちょっと買い物~なんて無理なのですよv-406
あはっ♪さくらんぼちゃん、耳を触られているのかな?ホントにウザそう♪
Maruも幾らかわいい~と黄色い声を掛けていただいても迷惑顔・・・。「かわいい」というコマンドで反応するように芸を仕込もうかしら・・・なんて思ってます。
pinta |  2006.12.17(日) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

85℃ケーキ屋さんきっとこれから
いろんなところに進出しそうですね!東京などなど!
さくらんぼままさんが食べたのはミルクレープかな?
シドニーにはミルクレープなかったような・・・

きゃ~セブンイレブンにワンちゃんが♪
さくらんぼちゃんの顔、いやがってるんですねぇ!
あはは~かわいい♪

そして記事内リンクどうもありがとうございます。
リンクですがもちろんOKですよぉ~嬉しいです!
私もぜひさせてくださ~い♪
Piroro |  2006.12.17(日) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

うわぁっ!!
さくらんぼちゃん、そんなうちのココみたいなキャラ!?
うちの子も声をかけられたり触られたりするのがほんと嫌みたいです(+_+)
それにしても一緒にコンビニに入れるなんて! いいな~! でも一緒に入れるとお散歩の度に余計な買い物しちゃいそう…
Chihiro |  2006.12.17(日) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

85℃、久しく行ってないわ~
最近、ちょっと寒いしね。
この1ヶ月慌しい生活してたから、散歩やお外で
お茶するいい季節を逃した気分よ。

コンビニのお姉さん、せっかく声かけてくれるのに…
さくらちゃん、オンナは愛嬌ですよ~

そーゆーMoMoも、自分が好きじゃない人には
愛想無いけどね(笑)
chama |  2006.12.16(土) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
