2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

知らなかったこと。

ある日、シャワーを浴びていたら外で何か声がした気がしました。
さくらんぼが吠えてる?
外の音に反応しているのかな?

なんて思いながらシャワーを浴びていたら・・・やっぱり何か聞こえるような?
??さくらんぼが吠えている?
まさか何か起こった!?

シャワーを止めてみたら、「シ~ン」

空耳?
なんて思いながらお風呂から出たら電話のメッセージが点灯していました。

お風呂に入っている間に電話が鳴ってたんだ。

・・・もしかしてさくらんぼが電話を聞いて吠えてた・・・?
・・・まさか、ね。

よくサイレンの音に反応して遠吠えするワンもいるけれどさくらんぼは全然反応しないし、電話の音にだって今まで吠えたことがありません。

でも、今日ふとそのことを思い出し、実験してみることにしました。


なんと、吠えてますね。しっかり

さくらんぼが遠吠えするのはミカンチャンと遊ぶ時だけでそれ以外は聞いたことがありませんでした。

私が家にいる時はすぐに電話を取るので今まで吠えることを知りませんでした。

ままの知らないさくらんぼ、まだまだあるのでしょうか・・・?
それにしてもこの吠え癖、直さなくちゃ、ですね

さくらんぼまま

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

19:26  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■愛季さんへ

愛季さん、こんにちは♪
本当に電話の音を教えてくれるような忠犬だったらよかったのですがどうやら違うようですe-330
アンディちゃんは小さい子が怖いのかしら?
さくらんぼは子供が苦手で子供を見ると尻尾を丸めて逃げてしまいます。これも困ったものです。
さくらんぼまま |  2006.12.15(金) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

■マオさんへ

こんにちは~♪
さくらんぼにとって電話の音はきっと遠吠えを誘う音なんでしょうね。

フランス旅行、すごく良かったです♪でも帰ってきてから特にイベントもなく・・・クリスマス近いというのに地味に暮らしています。
さくらんぼまま |  2006.12.15(金) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

■pintaさんへ

Maruちゃん、石焼き芋屋さんの車に固まっちゃったんですね。声が怖かったのかな~。
でも食べたらきっと次からは追いかけて行くはず!
さくらんぼも石焼き芋大好きなんですよ♪

実は私も「さくらんぼは電話を教えてくれる賢い犬かも♪」って最初思ったんですけど(←親バカ!許してください!)ビデオに撮って見て楽しそうに遠吠えしている姿を見て「違うな・・・」と悟りましたv-406
さくらんぼまま |  2006.12.15(金) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

ベアママさんもベアちゃんの知らないことがあったんですね!
驚きますよね~!まさか遠吠えするなんて思っても見なかったことだし!
ベアちゃん、選挙カーに反応しちゃうんですね。
応援してるのかな?
さくらんぼまま |  2006.12.15(金) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさんへ

サクラちゃんも遠吠えするんですね。
こういうこと、どこでどうやって覚えたんでしょうね。クレアちゃんは遠吠えしないんですね。
ブリーダーさんのところで既に覚えていたとしたらかなり早い時期ということですよね。
電話だと家でのトレーニングでどうにか矯正できそうですね。がんばりま~す。
さくらんぼまま |  2006.12.15(金) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは・お久しぶりです。
さくらんぼちゃん、「ママー電話だよ」
と知らせているみたいですね。
電話が鳴ったあとの反応が凄く早いですね。
アンディは、小さな子が前から来ると、なぜか
うぅっ・・・と怒り吠え始めます。
これも困ったものです。。。
愛季 |  2006.12.15(金) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してしまいごめんなさいm(__)m
さくらんぼちゃん電話をお知らせしてくれているのでしょうか?すごいですね~(^^)

フランスを旅されたのですね~♪
とってもステキなご旅行でしたね(^^)
私は行った事がないのでフランスに行った気分
を存分に味あわせて頂きました♪♪
マオ |  2006.12.15(金) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

■美味しいよ

先日、散歩中に急に尻尾を格納し立ち止まったので
ん???ワンコも居ないし誰も居ないし・・・と
思っていたら遠くの方で「いしや~きい~も♪
やきたて~♪」と。
だんだん近づいてくる焼き芋車をオスワリして見送る始末・・・。
たしかにMaruには初めて聞く音だったかも。
私に尻尾があったなら、ブンブン振って喜びの舞をするんだけどなぁ~。
買って食べさせれば解消しそうですけどね♪
さくらんぼちゃんは「ままぁ~電話ですよぉ~」とお知らせしていたのかしら。
pinta |  2006.12.15(金) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

■知らないこと・・・

つい最近、職場から自宅に電話をすると、にぃにが出ました。
その後ろでベアが遠吠えをしている声が・・・
私からの電話って分かってる?まさか・・?
にぃにに「なぜ?」と聞くと「選挙カーが近くを通っているからだよ。知らなかったの?」「・・・」知らなかったんです。
まだまだ知らないことがあるのかもしれませんね。
ベアママ |  2006.12.15(金) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

うちは電話の音に反応する事はないけど、サクラは救急車やサイレンの音に遠吠えするんですよ。
でも、とっても不思議ですがサクラが遠吠えしてもクレアは今まで1度も遠吠えした事がないのです。
前に、生後○ヵ月以内に(←○の部分の数字は忘れちいましたが)他のワンちゃんの遠吠えしてる声を聞くとその子も遠吠えする~みたいなことを聞いたことがあります。
本当かどうかはわからないけど…
なので、サクラはきっとブリーダーさんの所で遠吠えしてるワンちゃんの声を聞いたことがあるのかなぁ~なんて思ってます。

でも、さくらんぼちゃんの電話に反応しての吠えはトレーニングすれば直りそうですよね~!
うちのサクラは本当の遠吠えなのでもうダメです…

chika |  2006.12.15(金) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
