2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

困った困った

以前からあまり散歩に行きたがらなかったさくらんぼ。
最近更に拍車がかかってしまいました。

玄関からイヤイヤして出ようとしません。
IMG_5354.jpg

以前は公園に着いたらご機嫌になっていたのですが最近は公園も嫌がるようになってしまいました。
尻尾をずっと下に向けたまま・・・すぐ抱っこをせがみます。

どうしてこうなってしまったのか・・・心当たりがないんです。
たぶん嫌いな犬がいるからだろう、とぱぱと話しているのですが(実際大好きだった屋上も苦手な犬が入り浸るようになってから行きたがらなくなってしまった)本当のところ、何が嫌なのかわからないのです。

先日海に行ったのもさくらんぼの気分転換をさせるため。
やっぱりさくらんぼは海が大好きで海を見たとたん走りたくてうずうず。一人で走り回っていました。
以前は公園でもそんな感じだったのに。

やっぱり公園に戻るとあまり好きでない様子。
犬(ノーリード犬が多い)や子供に驚かされるから?
かと言って道路を歩くのはもっと好きじゃない。
バイクや車がすぐそばを走るので危なくて怖いんです。

普通小さいころは苦手で大きくなるにつれて克服するものだろうに、さくらんぼの場合小さいころは大胆で怖いもの知らずだったのに、だんだん色々なものを怖がるようになってきているようです。

今日もバイクに乗って公園へ。
散歩の始めはしっぽは下向いちゃってます
少しでも気をそらそうとボール投げを。
ボール投げも日によってムラがあって大好きな時とそうでない時が。
今日は大好きな日でした ヨカッタ!
IMG_5365.jpg

やっとこの笑顔を見ることができました。
IMG_5364.jpg

それにしても、散歩嫌い、直るのかなぁ?
頭が痛い・・・

さくらんぼまま

人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:37  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ERIさんへ

こんにちは♪忙しい中遊びに来ていただいて嬉しいです。

フランス旅行、本当に楽しかったです。
もう少し長くいたらもっとクリスマスの雰囲気を味わえたのに!でも欲を言うときりがないですね。
シャンパンバー、素敵ですね♪
ランスの話で盛り上がりましょう!笑
今から楽しみにしています♡
台湾でもいつもERIさんをお待ちしていますよ♪

さくらんぼはバックには喜んで入るので外に行くこと自体は嫌いではないようです。なのでバックに入れてあちこち連れて行くようにしました。
地道に頑張ります☆
さくらんぼまま |  2006.12.14(木) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは!

さくらんぼママさん、こんにちは!
やっとコメントを書きに来れましたぁ、笑

遅くなってしまいましたが、↓フランス旅行、パリ、ランス、素敵な旅が出来た様で何よりでした。
お写真、とても楽しく拝見いたしました。クリスマス前の街は魅力的ですね~。ワタシもすぐにでも飛んで行きたくなりました。
さくらんぼママさん、ぜひ日本に帰られたらシャンパンバーにご一緒しましょう。
そして、ランスのお話ししましょうよ!
その日を楽しみにしています。

さて、おりこうさんでお留守番していたさくらんぼちゃん、
最近、お散歩がキライになっちゃったのね・・・涙。
少しずつ、オトナになって来ていろいろな事が理解出来る様になったからでしょうか。。。

皆さんもおっしゃっている通り、無理をせず公園まではバックに入れてお顔だけ出して行くのがいいですね♪
そうすれば、きっと少しずつ安心して元に戻れるはず!

さくらんぼちゃんの可愛い笑顔、ママだけでなくワタシもいつも楽しみにしていますよ♪♪
ERI |  2006.12.14(木) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

■pintaさんへ

Maruちゃんも尻尾格納することがあるんですね~。
本当に話せたらどんなに楽かと・・・。
犬ってきっと私たちの感じないようなことを感じ取ったり、犬なりに考えたりしているのでしょうね。
さくらんぼもまた楽しく散歩できるようになるようにゆっくりがんばってみます!
さくらんぼまま |  2006.12.13(水) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

以前は突き放してとにかく歩かせよう、としていたのですが、最近は逆効果かも・・・と抱っこしたりバックに入れたりして苦手な道は散歩させたりしています。バック好きは相変わらずでバックには喜んで入って行くので外に出ること自体は嫌いでないようなのですが・・・。
ベアママさんのおっしゃる通り、少しずつ慣れさせようと思います。
さくらんぼまま |  2006.12.13(水) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

■ふみさんへ

さくらんぼも昔は天真爛漫だったのにねぇ。
どうして怖がりになっちゃったのかな?
こういう時話せればな、って心から思います。
さくらんぼまま |  2006.12.13(水) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

高雄はそんなに見どころがなくて観光するには1日あれば十分ってところなんですがe-330台北より雨が少なく物価が安いことだけが取り柄でしょうか?
少数民族は遠い山の中にいるんですよ~。台湾中部、花蓮や台東の方にはもう少し身近にいるかも。
そういう山に行くには通行証とか発行してもらってから山に入れるんですよ。(まだ行ったことはないのですが)
さくらんぼまま |  2006.12.13(水) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

■Piroroさんへ

散歩嫌いでも海はやっぱり好きでした!
ということは外が嫌いなわけじゃないんですよね。
公園の"何か"が嫌なのかな~?
モンスターちゃんも苦手なワンがいるのですね。
犬が一度嫌いになったら克服って難しいのかな・・・。
地道に頑張ります。
ほんと、ワンと話せればいいのに!
さくらんぼまま |  2006.12.13(水) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

■あらっ

いつも楽しそうな笑顔のさくらんぼちゃんを見ていたので、そんなことがあったとは…。
Maruも突然尻尾格納し、早く帰ろう…となることがありますが、理由が全く分りません…。
周りにワンコも人も居ないし、特に音がしたわけでもないし車も通らないし…。
こんなとき、ホントしゃべれたらなぁ~とつくづく思いますよね。
散歩大好きだった子が、いつからか急に嫌いになって…でもまた大好きに戻った…と理由が分らないまま克服している子を知っています。きっとさくらんぼちゃんも「そういえば最近は嫌がらないね」といつのまにか治っているかも♪そう祈っています♪
pinta |  2006.12.12(火) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

■心配ですね。

何があったんだろう・・。
何か嫌なこと、怖い思いをしたことがあったんでしょうね。
人間から見てたいしたこと無いと思ってもワンにとってものすごく怖いことってあるんでしょうね。
様子見て、少しずつ慣れさせてあげてください。
抱っこしてお散歩したってさくらんぼちゃんのストレス発散にはなると思います。
一時的なものだといいですね。
ベアママ |  2006.12.12(火) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

■あらら

さくらんぼちゃん頭よいからなぁ~
ケンタはなんでもすぐ忘れる良い?性格してるから
助かってるかも
ふみさん |  2006.12.12(火) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

■ノーリードの犬がいたら

公園もノーリードの犬がたくさんいたら
そりゃ~犬だけでなく、人間でも怖くなるよ~。
さくらんぼちゃんも、何か嫌なことがあったんだろうね。
ところで高雄市でしたか~。
私も旅行で行きたかったんですよ。
日程上行けなかったけど、確か少数民族がいるんですよね??
ガウママ |  2006.12.12(火) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

あらら、散歩嫌いとはめずらしいような感じですね。
きっと嫌いな犬がいるからかな?
うちの子も隣に住む彼のお兄さんの犬が大嫌いで
絶対隣には行かないですよぉ~
私が大丈夫だよ、おいでおいでって無理やり
連れて行けばついて来て、
マーキングとかしはじめるんですがね。

さくらんぼちゃん克服できるといいですね!
でも海が好きってことはいいですね♪
1つでも楽しめる場所があればストレス発散も
できるしで、がんばれ!さくらんぼちゃ~ん♪
Piroro |  2006.12.12(火) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
