2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

漁村にて

前回のつづき。

さくらんぼが行った島は海鮮レストランがたくさんある観光地になっているんだ。
週末はたくさんの人がこの島を訪れるんだよ。

さくらんぼはバイクと一緒にこの船に乗って対岸の島へ。
この船は地元民しか乗らない船。この船が着く場所は観光地の地域じゃなくて地元民が暮らす場所なんだ。
IMG_8542.jpg

1Fはバイクや車を置くところ。
2Fは客室になってます。
IMG_8545.jpg

船から外を見るとワクワクしてきたよ。
IMG_8548.jpg

大きな船が一杯。
とりあえず国際貿易港だから、ね。
10分くらいで島についたよ。
IMG_8563.jpg

船から降りたら・・・人が集まってるお店が。
からすみを売っているんだよ。右側に見えるのが干してあるからすみ。
IMG_8565.jpg

少し行くとおばちゃんたちが外に座って仕事をしていたよ。
見てみると・・・大きな魚の卵だ!
きっとこれがからすみなんだね。これから干して売り物にするんだ。
20061209140546.jpg

民家の軒先に吊り下げられていた魚。
やはりこの辺は漁村なんだね。
IMG_8571.jpg

漁船がいっぱい。
IMG_8572.jpg

こうやって路地をうろつくのも楽しいね。
でも、一番楽しいのは海で遊ぶことだけど!
20061209142010.jpg


さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:13  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■pintaさんへ

波は面白いみたいです。
濡れるのは嫌みたいで逃げまくりですけど、それも面白いみたい。
Maruちゃんも海が大好きなんですね☆
からすみ、私は苦手なんですよ。
台湾で友達のお土産にからすみを買いについて行ったことがありますが結構高かったです。それでも日本で買うよりずっと安いと思います。
たぶんこの島で買うと更に安いはず!(しかも新鮮ですよね!)
さくらんぼまま |  2006.12.11(月) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

さくらんぼの住んでいる所は台湾南部の高雄市でここは旗津というところです。
台湾はからすみがお土産で有名みたいです。
夜市なんかでもからすみが食べられるんですよ。私は好きでないので食べたことないんですがe-263
さくらんぼまま |  2006.12.11(月) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

日本はもう寒くて海で遊べないんですね。
こちらは泳ぐのは寒いけどビーチで遊ぶには砂が熱くなくて(夏の間は砂が熱くて歩けない!)丁度良い季節です。
さくらんぼは泳げないくせに(水が怖いらしい)海が大好きなんです。いつもは一人で遊べないのに海では一人で波と遊んだりしているんですよ。
さくらんぼまま |  2006.12.11(月) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

■からすみ

さくらんぼちゃん、↓浜辺↓でホントに楽しそう♪
波も怖くないのかな?
Maruも砂浜は大好き。嬉しくて目の色が変わりますよね。
からすみ!さくらんぼままは買ってきたのですか?
日本では高級品だけど、台湾ではどうなんだろう。
直売だからお安いのかな?
pinta |  2006.12.11(月) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

■ここはどこ?

ここはなんていう所ですか?
こういう漁村とかも雰囲気ありますよね。
私もできることなら、観光地というより
地元の市場とか回るのが好きなんですよ。
からすみの産地ってことは、ぼらが沢山捕れるんですね。
ガウママ |  2006.12.11(月) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

■日本では・・・

日本はすっかり真冬で日も短いし風がピューぴゅー吹いて、特に海風は強くてしばらくは海に近づけないかな・・・。
さくらんぼちゃんの楽しそうに遊ぶ姿を見てベアも連れていってあげたくなりました。
横向きのお尻をプリッと高くしているお写真、ナイスですv-221
ベアママ |  2006.12.11(月) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
