2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

Paris -day9-

最終日。
あまり時間がないのですが・・・
ルーブルに行って本を購入。

さようなら、ルーブル。
IMG_5312.jpg

さようなら、オペラ座。
IMG_5314.jpg

さようなら、パリ。

ってことで空港に着いたらチェックイン待ちの列がすごい!!
2時間前に着いたのに、チェックインしたのは搭乗30分前でした!
その後荷物検査も水モノは透明袋に入れられ、買ったばかりのエビアンは封を切っていないのに没収・・・
テロの影響ってまだ濃く残ってるんですね。
やっぱりエールフランスにしたから?キャセイだったらマシだったかも?
そんな訳で免税店を見る時間もなく機内へ直行。
飛行機は搭乗が遅れたお客さんを待ち1時間近く遅れて香港へ。
IMG_5315.jpg

香港からチャイナエアに乗り換え。
Yちゃんにチャイナエアっていつも飲茶弁当で不味いんだよ。って言ったら見てみたい!というので一枚。これでも毎回少しづつ内容が変わっています。いかにも美味しくなさそうでしょ。

こうして無事にさくらんぼの待つ家に帰ったのでした。

おわり。


と、思ったけど、おまけ。

犬の看板。リーシュにつないで、って言ってるのかな?
IMG_5194.jpg

公園にあったのは・・・犬のトイレ?
IMG_5201.jpg

そしてこれはワンのトイレ用バックです。無料配布しているんですね!
IMG_5286.jpg

途中見かけたワンコたち。
かわいいモフモフちゃん。
IMG_5210.jpg

出窓から顔を出していたなんともいえない表情のワン。
お外に出たいのね。
IMG_5205.jpg

お散歩中のおしゃまなトイプーちゃん。
IMG_5202.jpg


*美味しいおみやげ*
老舗STOHRERのシュトーレン。
まだ食べていませんが・・・美味しいはず!ってことで紹介。
クリスマスまでゆっくり熟成してね。
IMG_8519.jpg

今回訪れたケーキ屋&ショコラティエ
ジェラール・ミュロ
ストレー
ラデュレ
メゾン・ド・ショコラ
パトリック・ロジェ

これでフランス旅行記を終わります。
長い間どうもありがとうございました。

さくらんぼまま

人気ブログランキング

テーマ : フランス ジャンル : 旅行

11:48  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■pintaさんへ

好きな食べ物の好み、似てますか?
ここで紹介したものは本当に超オススメなので機会があったら食べてみてくださいね♪
シュトーレンは食べてないので何とも言えませんが・・・。お店によって味が違いますよね。期待大ですがどうでしょう?
さくらんぼのお土産・・・これは痛い所を!!
実はないんです・・・v-12
ペットショップもチェックして行ったのですがこれ、といったものもなく(台湾や日本で買えるもの)結局買えずじまいでした。
ペットグッズは日本の方が可愛くて良いものが一杯ある、って感じでした。
さくらんぼまま |  2006.12.09(土) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

■チェリーさんへ

チェリーさんもぜひさくらちゃんの故郷(ですよね?)、フランスへ遊びに行ってみてくださいね♪
そういえばパピヨン、見なかったなぁ。
高貴なワンだからおうちでお茶でもしてたのかしら?
シュトーレンは冷蔵庫で寝ています(こちらはまだ気温が高いので外に出しておけないので)固くなっちゃうかも・・・。
さくらんぼまま |  2006.12.09(土) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

■Piroroさんへ

最初は機内食に飲茶!って驚いて嬉しかったんですけど、美味しくないんですよ~v-409
ま、1時間のフライトなのでよしとします。
この日も香港の空港でついついワンタン麺食べちゃいました。香港の麺って細麺でしこしこしていて美味しいんですよ。台湾にはないので。それにエビワンタンもぷりぷりして美味しいし♪でも、空港だからか残念ながら味はいまいちでした。

フランスは本当に犬が多かったですよ~!
大きいのも小さいのもいろいろ。地下鉄にも自由に乗れるみたいでした。でも道には大きなう○ちが・・・。話には聞いていましたが本当によく見ましたよ。それが踏まれて次第に形がなくなるんですね・・・笑
さくらんぼまま |  2006.12.09(土) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

■ふみさんへ

そんなため息つかないで!
ふみさん、美味しいものたくさん作れるじゃないですか!
本当はふみさんから頂いたようなコーヒーも探していたんですけど、エスプレッソの国、エスプレッソ用のコーヒーばかりでした。残念。
さくらんぼまま |  2006.12.09(土) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

シュトーレンだぁ~♪あー食べたい。
ずっしりもっちり感がたまらなく好きです。
あれやこれや、美味しい物をレポ下さいましたが
好みが似てるかも?なんて勝手に思ってます。
飲茶も好きですが、機内となると・・・う~ん
どうなんだろう。
・・・って先ず食べ物に食い付いておいて・・・
パリのワンコ達、そしてワンコ事情
お国柄が出ていて面白いですね。
ところで、さくらんぼちゃんへのお土産はあったのかしら?
pinta |  2006.12.09(土) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼまま、とっても楽しく美味しく充実したフランス旅行
だったみたいですね~^^
羨ましい~~
私も次はフランスだぁ~!!(笑)
シュトーレンはクリスマスまで熟成なんですね♪
チェリー |  2006.12.08(金) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

飲茶好きな私、お写真みても
美味しそう~って思いましたが、いけてないんですか?
機内食に飲茶ってのはいいですね!v-274
フランスは犬についてとっても便利ですね、
トイレがあったりバックがあったりと。
犬を飼ってる人が多いのかな?
そしてワンコ達もかわいい~
白いのはサモエド犬かな?
実はつい最近しった犬種なんですよぉ。かわいい♪

そしてSTOHRERのシュトーレン、
クリスマスで熟成ですか?待ち遠しいですねぇ~♪
う~ん、美味しいんだろうなぁv-274
Piroro |  2006.12.08(金) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

■はぁ~

どれもこれもおいしそうだった!
はぁ~
ふみさん |  2006.12.08(金) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
