2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

Paris -day6-

まずはホテル近くのパッサージュめぐり。
まだ早いこともあり、お店も開いてなくて少し寂しい雰囲気。
20061202224303.jpg

このパッサージュはプリンセスと名前の付いた可愛い小さなおもちゃやさんばかり集めたパッサージュ。
IMG_4896.jpg

青空の下に怪しい子供の顔の看板!
IMG_5113.jpg

その後午前中はギャラリーラファイエットやプランタンでお買いもの。
午後からサンジェルマン・デ・プレでお目当てのケーキ屋さんに行ったのですが、残念ながら定休日。
セーヌ川沿いの古本屋さん。
IMG_5121.jpg

ポンヌフ橋。
昔ポンヌフの恋人、という映画を見たことを思い出しつつ・・・。
レ・アルにあるこれまたお目当てのケーキ屋さんにいくつもりだったのですが地図を持ってこなくて「この辺にあるはず・・・」と適当に探したのですが見つかりませんでした。
結局その辺にあるカフェでエスプレッソとケーキを。美味しかったのですが、ついてない・・・。
IMG_5124.jpg

夜のギャラリーラファイエット。クリスマスイルミネーションがすごいです。
IMG_5128.jpg

プランタン。
IMG_5136.jpg

デパートのショーケースを真剣に見入る子供たち。
中にあるおもちゃはどれも動いているんですよ。
IMG_5132.jpg
IMG_5135.jpg
IMG_4986.jpg

ディナーはシェ・パパで。
IMG_5137.jpg

また食べてしまったエスカルゴ。
こちらはソースをいろいろ選べるようになっていましたが基本のガーリックバターをチョイス。味は濃い目でした。
隣に座っていた方がお勧めは大きなサラダと鴨、というので頼んだ2品。鴨はいろいろな調理法がありましたが私たちはペッパーソースをオーダー。とても美味しかったです。
このサラダの中にはチーズあり、ハムあり、ポテトあり、ですっごいボリューム!女性はこれだけ頼んでいる人も多かったです。
ここで美味しかったのはポテト!ポテトだけでいくらでも食べられるほど!
とにかくここもボリュームがすごくて・・・食べきれませんでした。
このレストラン、とても気軽な雰囲気でお料理も美味しくて気に入りました。
20061202230341.jpg

つづく

*美味しいおみやげ*
クリスティーヌ・フェルベールのコンフィチュール
ルバーブ
IMG_8512.jpg


人気ブログランキング

テーマ : フランス ジャンル : 旅行

12:55  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Piroroさんへ

クリスマスシーズンになるとイルミネーションを見るのも楽しいですよね~。
シドニーも綺麗そうですね。
ベルサイユ、本当に信じられないほど豪華ですよね。本当に人が住んでいたなんて信じられない!
韓国ランチは上品な味でした。私としてはもうちょっとパンチの利いた韓国料理が食べたかったくらい!でもフランス人はこういう味の方が好まれるんでしょうね。
さくらんぼまま |  2006.12.05(火) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

■pintaさんへ

pintaさんもやっぱりパリが好きなんですね♪
そして駐在中もお友達と旅行するなんて似てますね。
女同士の旅行ってやっぱり楽しいですよね。この年になるとなかなか一緒に行ける人がいないので旅友達は貴重な存在です。
美味しいものは特にお勧めのものだけ載せています。
もし機会があったら食べてみてくださいね~♪
さくらんぼまま |  2006.12.05(火) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~パリのイルミネーションきれいですね!
本当にステキ♪
そして気になるエスカルゴ!
そしてベルサイユ宮殿あちこち修復中だったんですか~
私も1度行ったんですが、あまりの美しさに
感動した覚えがあります!
韓国ランチもとっても美味しそう♪
Piroro |  2006.12.04(月) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼママの素敵な写真の数々を見て
やっぱりパリが好き!と認識しちゃいました。
私も駐在中に旦那を置いて(笑)、日本からの友達とパリ旅行やら、あちこち遊び歩きました♪
旦那と二人で行くよりも女同士だと、なんであんなに胃が拡張するのでしょうね。
毎レポの最後が美味しい物♪ってのが好きです!
ルバーブ、日本では見ませんねぇ~。甘酸っぱさが好きです♪
pinta |  2006.12.04(月) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

写真もこの何倍も撮ってます!
でも下手に写っているのもいっぱい!
なかなか写真うまくなりませんね~。センスある人のをみるとうらやましくなってしまいます。
クリスマスのイルミネーションをみるとなぜか楽しくなってしまいますよね。ベアママさんちはクリスマスの飾り付けしますか?にぃにちゃんがいるからクリスマスはきっと楽しいでしょうね♪
さくらんぼまま |  2006.12.04(月) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

■ふみさんへ

私の住んでいるところは中華以外の美味しいレストランは全くと言っていいほどないのでここぞとばかり食べまくりました!でもまだまだ食べ足りなかったんですよ~。行きたいレストランがまだまだあって。でも、胃が1つしかないし、大きな食事は1日1回が限度だから・・・すごーく悔しかったです。
さくらんぼまま |  2006.12.04(月) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■くろ母さんへ

ポンヌフの恋人、ずいぶん昔の映画で私も記憶があまりないんですがポンヌフ橋を渡ってみたいな~って思っていました。

鴨、すごく柔らかくて美味しかったです。中華だと鴨ってぱさぱさなイメージがありますが、全然違いました。鴨はカナールというみたいです。(今ガイドで確認しました)マグネットカナールって鴨の種類?ちょっとわかりません。ゴメンナサイ。
さくらんぼまま |  2006.12.04(月) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

■なにもかも

お洒落ですね。
そしてたくさんのお写真を撮られたのですね。
見れば見るほど行きたくなります。
おもちゃ屋さんのディスプレイ、かわいいし夢がありますよね。
日本には無い感じ・・・。
お料理を再現して作り方教えてください!!^^
ベアママ |  2006.12.04(月) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

■しかしぃ

ママ良く食べてるねぇ
香港旅行の時も感心したけれど、今回もすごいねぇ
鴨のペッパークリームおいしそうね 
ふみさん |  2006.12.04(月) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
本当にどの景色も素敵ですね!
街全体が絵画のようです。
ポンヌフの恋人、私も見た事あります。
この橋もなんか見た事あるような気がします。

鴨がおいしそうですね!食べてみたい~!!
フランスの鴨はマグネットカナールって言うんですか?
くろ母 |  2006.12.03(日) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
