2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

Paris -day4-

この日は生憎の雨。
オペラ座からマドレーヌを通り、途中ラデュレで買ったマカロンやエクレアをほおばりながらコンコルド広場へ。
IMG_4994.jpg

寒々しい空の下エッフェル塔が見えます。
IMG_4990.jpg

本当はエッフェル塔を登るつもりでいたのですが天気が悪いのでオランジュリー美術館に行くことに。
雨だからかすごい列ができていました。
私たちはミュージアムパスがあるので並ばずに入ることができました♪
モネの睡蓮。圧巻です。
IMG_4991.jpg
IMG_4992.jpg
IMG_4993.jpg

その後ピカソ美術館へ。
以前バルセロナのピカソ美術館で感銘を受け、滞在中2度も行ってしまったほど。バルセロナは初期の作品だけでしたが、ここは初期から晩年までの膨大なコレクションでした。
IMG_4995.jpg
IMG_4996.jpg

夕食はシェ・ミッシェルへ。
雨だったこともあり、スープが飲みたくて、前菜は魚のスープとオックステールのゼリー寄せを。
ゼリー寄せはとても美味しい、が量がすごい!これだけで満腹になりそう。
魚のスープは・・・魚の臭みがあり私は苦手でした。写真にも見えますが、左側の瓶にまだスープが入ってるんですよ。3杯は飲めそうな・・・こんなに飲む人いるのかしら?
20061130150424.jpg

メインは牛肉の煮込みとポトフ(写真なし失敗しちゃった)。
牛肉はメニューにも書いてありましたがあっさりしてヘビーな前菜のあと食べやすかったです。
デザートはチョコレートケーキ(これまた写真なし)とチーズプレート。ボリュームありすぎて殆ど食べられませんでした。
今思うとかなり悔しい。
20061130150523.jpg

このお店、日本人の方が働いていました。
お客さんにも私たちの他に日本人が2,3組来ていました。他のお店では全く日本人に会わなかったので、日本人に人気のお店なんでしょうね。
それにしてもどのレストランもそうですが、量がすごい!
でも、周りのフランス人達はパクパク食べてました。
胃の大きさが違うのかなぁ・・・

つづく

*美味しいおみやげ*
DA ROSAのレーズンチョコ。
ただのレーズンチョコだと思ったら大間違い!
レーズンをソーテルヌワイン(貴腐ワイン)に漬け込み、チョコレートでコーティングしたもので、驚く美味しさです。
20061130153355.jpg


人気ブログランキング

テーマ : フランス ジャンル : 旅行

14:19  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ふみさんへ

いきなりフランスでレンタカーですか?すごいっ!
しかもマニュアル・・・私ももう乗れません。
ふみさんのフランス旅行、のっけからかなりすごいですね。
でもレンタカーがあると都市以外を回るのに良いですよね。綺麗な景色の所で自由に止まれるし。いつかレンタカーでヨーロッパを周りたいな~。
さくらんぼまま |  2006.12.02(土) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

■pintaさんへ

エッフェル塔に上られたんですね!いいなぁ!
結局この日を逃してエッフェル塔に上れるチャンスはなかったんですよ。凱旋門も登るはずだったのに、これもだめでした。
高い所からのパリの景色、さぞかし美しいでしょうね。pintaさんの苦労して上られた景色はさぞかし美しかったでしょうね。
毎日あちこち見て歩いてるつもりなのに、見どころが多くて・・・それがパリの魅力なんでしょうけど。
お料理にしてもコース料理は1日1回が限度・・・このときばかりは太ってもいいから食べまくりたい!って心底思いましたよ。
さくらんぼまま |  2006.12.02(土) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

■Piroroさんへ

エッフェル塔登れなくて残念でしたがそれでもパリはまだ見どころが一杯でe-330全然日にちが足りませんでした。もっとゆっくり見たかった!
DA ROSAというのはお店の名前なんですよ。この花はお店のマークにもなっているんです。世界から選りすぐられた高級食材を売っているお店です♪
さくらんぼまま |  2006.12.02(土) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

■おおおおお

貴腐ワインに漬け込むんでっか、。。。
なにやらすごそう~
フランではレンタカーに泣きました
レンタして車にのったら
????なんでペダルが多いの?
マニュアルの乗りかたをすっかり忘れていて、いきなり大通りに出て練習だよ。
20分でいけるハズ(これもうそだった)の結婚式場には、終わってから着きました。
ふみさん |  2006.12.02(土) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

■チョコ命

一日24時間では足らないような充実したパリ旅行の
ようですね~。お食事も観光も♪
食事の量、特にスープの量はスゴイですねー。
スープがメイン料理みたい。
チョコ命の私としては、連続チョコレポに
胃が要求吠えをしておりますよ・・・。
エッフェル塔、4本の足のうちの1本に長時間並び
やっと登れると思ったら階段でした・・・。
他の3本(エレベーター)より多少進みが早くて
ラッキーと思ったのに・・・。景色を楽しむのに
時間が必要だったことを思い出しました・・・トホホッ。
凱旋門は登りましたか?
pinta |  2006.12.02(土) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

エッフェル塔、登れなくて残念でしたね。。。
うわぁ~美術館めぐりとってもやらやましいです。

お料理ですが、スープが瓶に入ってくるのすごいですね。これでとっても美味しかったらおかわりできて
いいですよね♪
牛肉の煮込みとポトフもう名前だけでも
美味しそうなイメージがわいてきました!

下のDA ROSAとういうレーズンチョコ、
驚く美味しさなんですねぇ~
入れ物もかわいいですね♪
Piroro |  2006.12.01(金) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
