2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

Paris -day3-

この日は朝からちょっと雨がち。
VANVESの蚤の市に行ってきました。
IMG_4933.jpg

道路に落ちた葉さえ素敵に見えてしまう。
IMG_4934.jpg

蚤の市には可愛いものが一杯。
見て歩くだけでもすごく楽しい。
20061129183537.jpg
20061129182523.jpg
20061129183443.jpg

ここで出会ったワンコ。
お店のマダムに毛布を掛けられていた3匹。
IMG_4955.jpg

トイプーのクリスティーナちゃん。
私のことをすごーく気に入ってくれてずっと両手を私の腕に絡ませて帰らせてくれませんでした。
マダムも困り顔で「よっぽどあなたのことが気に入ったのね。」と。
IMG_4957.jpg

ランチはカフェ・ド・コメルスにて。
エスカルゴと長ネギのポワレ。
エスカルゴが最高に美味しかったです。
パンでソースを頂いたのですが、いくらでも食べられる!
メインはまだなのに・・・。
20061129182817.jpg

メインは鴨とラムを。
どちらともとても美味しかったです。
20061129183340.jpg

ちょうど斜め前に銀髪のマダムが一人で食事に来ていました。
前菜に生牡蠣を食べる姿がすごくカッコいいのです。
メインはポトフを頼んだようでこれも一人でペロリと平らげた様子。
そんな一人で颯爽と食べている姿がとても素敵でした。
ここのお料理、私はこの旅行中行ったレストランで一番好きな味でした。

おなかが一杯になった後は腹ごなしに散歩。
このころには雨が上がって青空が。
とても気持ちいい。
IMG_4965.jpg

アンヴァリッドのドーム教会。
ナポレオンの棺が納められています。
IMG_4968.jpg

なんのことのない公園。
でも、どこでも絵になってしまうのはパリだから?
IMG_4974.jpg

最終目的地、オルセー美術館に到着。
IMG_4984.jpg

つづく

人気ブログランキング

20:20  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■桃ママさんへ

フランス、すっごく良かったですよ。ヨーロッパの空気に久しく触れていなかったからか余計に感動してしまったのかも。
さくらんぼとサクラちゃんの故郷(原産)でもありますよね~♪
さくらんぼまま |  2006.12.02(土) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさんへ

ワンがいると旅行もままならなくなりますよね。
Chikaさんたちは一緒に旅行に行ったりしていてうらやましいです。
うちはぱぱとさくらんぼが理解があるので(ホント?)旅行に行かせてもらえて本当に良かったです。
ブログも本格的に再開ですね。クレアちゃんとサクラちゃんの活躍を楽しみにしています♪
さくらんぼまま |  2006.12.02(土) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

なんだか、とっても綺麗な風景、美味しそうなお食事、
ここって台湾??どこかしら~?と思っていたら、
さくらんぼまま、フランスに行っていたのですね~♪
羨ましいわぁ~!!
私、まだフランスには行ったことないので、今最も行きたい国デス☆
桃ママ |  2006.12.01(金) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは…お久しぶりです。

パリへ旅行へ行かれてたんですね。ステキ☆
羨ましいですぅ~。
プロのような写真ですね~!
どの写真もキレイに撮れてて、何度も見てしまいました。
このままポストカードで発売出来そうな写真ですよ~☆
パリには行った事ない私(ってか、ワンが我が家にやって来てからワン抜きの旅行なんてほとんどないかも…)、さくらんぼままさんの写真で楽しませてもらってます♪
続きも楽しみにしてますね~。
chika |  2006.12.01(金) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

■Piroroさんへ

2月のパリ、寒そうですね。
この時期も寒いと聞いていたのですがそれほどでもありませんでした。今年は暖冬なのかも?
エスカルゴの味かぁ・・・貝です!(断言していいのか?)ガーリックバターソースがすっごく美味しかったです。
パリって本当にどこでも絵になる素敵なところでした♪台湾からだし最近アジア圏にしか行っていなかったから余計にそう感じてしまったのかも?
さくらんぼまま |  2006.12.01(金) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

■pintaさんへ

空の色は実際そういう色だったんですよ~。
すっごくきれいな空だったんです。
普通の小さなデジカメなので色の調節とか全くしていないんですよ。
ほら、ごはんなんかはくら~く美味しくなさそうに移ってるでしょう?笑
残念ながらセールはまだでした。クリスマス後のようです。セール中だったらお買いものも楽しかっただろうな。
さくらんぼまま |  2006.12.01(金) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

蚤の市、実際欲しいものはちょっといいお値段だったりして・・e-263
結局何も買えず、でした。
今思うとちょっと後悔するものもありますが・・・また行く機会があるでしょう・・・(希望的観測♡)
ベアママさん、行ったら危ない!危ない!!
さくらんぼまま |  2006.12.01(金) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

■ふみさんへ

カ、カ、カリブですかっ!
私の憧れですっ!
うちはぱぱがヨーロッパに興味ないので、一緒に行くのはたぶん無理かな~。でも快く送り出してくれるのでありがたいです。
ヨーロッパの田舎、すごくいいですよね~。
いつかレンタカーしてゆっくり回ってみたいな~♪
さくらんぼまま |  2006.12.01(金) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

さすがガウママさん!
笛を吹く少年、見てきましたよ!
オルセーは美術の教科書に載っていたような有名どころの絵が一杯ですごく見ごたえがありました。
パリの美術館ってどこも本当にすごいです。
さくらんぼまま |  2006.12.01(金) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

■くろ母さんへ

蚤の市、ガラクタも一杯ありましたが可愛いものもイッパイありましたよ☆
パリではたくさんワンコを見ましたがあまりお手入れされてないワンが多かったです。(ブラッシングしていない)実はクリスティーナちゃんも目が目やにが一杯!ちょっと驚きでした~!
さくらんぼまま |  2006.12.01(金) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼままさん、お帰りなさい♪
パリへ行かれてたんですね♪うらやましいですぅ。
私も1度だけ行きましたが
2月でしたのでとっても寒かったの覚えてます。

マダムに毛布を掛けられていた3匹ワンちゃん
かわいいですね♪
私、エスカルゴって食べたことないんですが、
どんなお味なんですか?とても興味あります。

公園の写真、もう絵のようですね。
素敵な景色だなぁ~ホントうらやましい限りです!
Piroro |  2006.11.30(木) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■行きたい・・・

あ~、パリに行きたくなってきました。
さくらんぼままの技量ですが、空の色もキレイですね。どの写真も素敵ですぅ♪
クリスティーナちゃん、さくらんぼちゃんの心が乗り移った(?)のかな。「ままに会いたい・・・」って。
ps.パリはセール中ではなかったですか~?
pinta |  2006.11.30(木) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■本物

TVや雑誌で見るのとは違った生の雰囲気が素敵です。
蚤の市、私の好きそうなものばかり・・・
こんなところへ行ったら帰りにすごい荷物になりそう・・
さくらんぼままさんは何か購入されたんですか??
ベアママ |  2006.11.30(木) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

■気絶しそう

あ、、、、ぁ
うらやましくて気絶しそう
ずっと日本かカリブ旅行しかしていなかったので、主人にヨーロッパに行きたいといい続けています
田舎回りがしたいよー
ふみさん |  2006.11.30(木) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

■絵葉書みたいだよ

ホント、どこもかしこも、絵ハガキになりそう。
次はオルセーかぁ、笛を吹く少年だったかな??
なんだか、パリってやっぱり心がウキウキする街ですよね。
ガウママ |  2006.11.29(水) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

v-10蚤の市、私は雑誌やテレビでしか見たことないので
行ってみたいわ!売っている物もホントに可愛いものばかりですね。
トイプーのクリスティーナちゃん(名前も素敵)の着ている洋服もお洒落ですね!
どの景色もほんと!絵になりますねぇ
くろ母 |  2006.11.29(水) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
