2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

Paris -day1-

香港経由エールフランスでパリへ。
パリに着いたのは朝6時。
まだ真っ暗です。
ホテルについてまだ暗かったらどうしよう・・・と心配していたのですが、ホテルに着いたのは8時、もう明るくなっていました。
早い時間だったためチェックインできず、荷物を預けて外へ。

あらかじめ調べておいた金曜日に開いているマルシェへ行ってみることにしました。
どの国でもそうですが市場めぐりをするのが大好き。
20061128043040.jpg

20061127210705.jpg

20061127211446.jpg

マルシェを出てふと空を見上げるとこんな青空が!
秋のパリはとても寒いと聞いていたけれど、心地よい寒さであんなに寒さに対して不安だった自分を笑ってしまいました。
サンジェルマン・デ・プレ方面に向かって歩くことにしました。
途中カフェで少し休憩。
IMG_4877.jpg

向かった先はダビンチ・コードでおなじみのサン・シュルピス教会。
左側が工事中でしたが中には入れました。
IMG_4887.jpg

おなかが空いたのでモンパルナスにあるクレープ屋さんTy Breizへ。
満席でしたが、しばらく待つと席に案内されました。
IMG_4893.jpg

オーダーしたのは卵とチーズとハムのガレット。
サラダとシードルと一緒に。
こんなに美味しいガレットは初めて。
美味しくて美味しくてパクパク食べましたが・・・最後まで食べられませんでした。こう見えてかなりのボリュームです。
本当はデザートのクレープを食べたかったのですがとても無理でした。
IMG_4894.jpg

この後、ホテルに戻り休憩。
日本からやってきたYちゃんとホテルで落ち合いました。

夜はお目当てのレストランが満席だったので適当にレストランを探して入ってみました。
ステーキと魚を頼みましたが、ステーキが焼き方がとても上手くて絶品でした!
ワインはお勧めを聞いたらボージョレーは?と。
そうか、ボージョレー・ヌーボー、もう解禁されたんでした。

つづく

人気ブログランキング

テーマ : フランス ジャンル : 旅行

17:16  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

市場、楽しいですよね~。
同じものが売られていてもなぜかおしゃれになってしまうパリ・・・恐るべし!
ここは有機野菜が売られている市場らしいです。
パリの市場も場所によって少しづつ雰囲気が違うのでしょうね。
さくらんぼまま |  2006.11.29(水) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

にわかパリジェンヌ、楽しんできましたよ♪
色々な人種がいるからか、時々道を聞かれて困ったりe-263
市場もおしゃれですよね~。
パリはおしゃれな人も多くて歩いてるだけでも楽しかったです♪
さくらんぼまま |  2006.11.29(水) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

■くろ母さんへ

ガレットすっごく美味しかったですよ。
デザートのクレープを食べている人もいてそれもかな~り惹かれたのですが・・・胃袋が1つしかないのが悲しい・・・e-263
市場もおしゃれに見えてしまうから不思議ですね~。
さくらんぼまま |  2006.11.29(水) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

■ふみさんへ

ふみさんも市場好きなんですね♪
市場ってそれぞれ違っていて面白いですよね。
きっと台湾の市場も気にいるはず!(だってワイルドだもん!)
私が食べたガレットはそば粉を使ってるみたいですよ。皮がパリパリで香ばしくて皮だけでもすごく美味しかったです。ふみさんだったら作っちゃいそうね!
さくらんぼまま |  2006.11.29(水) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

■美味しそう♪

私も市場は大好き。駐在中は市場のハシゴをしましたよ~。売っている物はほとんど一緒なのに・・・。
本場のガレットも美味しそぉ~。周りの景色や空気が違うと、味も変わってきますよね~。
あー食べたい食べたい!
続きも楽しみにしていますー♪
pinta |  2006.11.29(水) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

■パリジェンヌ

さくらんぼままさん、パリジェンヌの仲間入りですね。
無造作に並んだ野菜やパンがなぜかお洒落に見えるのはパリの風のせいv-236
続き、楽しみにしていま~すv-363
ベアママ |  2006.11.29(水) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

お帰りなさい~!
パリですか~!行ってみたいわあv-406
ハムとチーズのガレット、美味しそうですねえ。
ヨダレが出そうv-398
市場のパンやチーズや野菜も美味しそう!
旅行記の続きを楽しみにしてま~すi-199

くろ母 |  2006.11.28(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■おお!!パリ

私も市場を見たいばかりに一人でパリに行ったよ~
市場を見るのが大好き
そこからオムレツを食べたいばかりにモンサンミッシェルにも行ったし(でも食べられなかった)
このクレープ生地のレシピーをどこかで見て作ろうと思っていたけれど、、、、どこだったろう?
そば粉を使うのよね。
ふみさん |  2006.11.28(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
