2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

さくらんぼも馬を見に

今日はままと一緒にドレッサージの大会を見に行ったんだ。
まま、乗馬に行くっていうのに買い物袋にさくらんぼを入れてバスに乗るってどういうこと?
IMG_4715.jpg

今日のベストショット!
お馬さんがこんな面白い顔して歓迎してくれたよ♪
IMG_4717.jpg

ままの大好きな王朝と・・・
王朝は優しいコだよ、って聞いていたけどちょっと怖い。
とりあえずペロペロ挨拶したけどね。
IMG_4736.jpg

ドレッサージの参加者はほとんど台北からでした。
台湾乗馬の第一人者と言われている人でオリンピックの解説などもしている人も来ていました。
その他にも台湾中の大金持ちが!?
IMG_4742.jpg

今回も大きくて美しい馬が見れてしあわせ
IMG_4743.jpg

大会が終わった後、この乗馬クラブのオーナーが美濃(メイノン)というところに連れて行ってくれました。(私、このクラブの会員じゃないのに・・・
美濃は客家人が多く住む地域でここは美濃を紹介する観光地です。
IMG_4768.jpg

クラブのオーナーとは知りあってもう2年になるでしょうか。
初めて行ったクラブにいる時のことです。
クラブを見学しに来て最も美しい馬をいきなり買ったのです!
しかもその時オーナーはまだ乗馬をしたことがなかったのです・・・
態度も横柄だったので
その時は「金持ちでヤな感じ~」と思っていました。

それから私がクラブを変えたらなんとそこに来てました。
しかもその時すでに馬を10頭くらいも買っていてそのクラブに委託していました。
その時は「金持ちはやることがでかい!」と思っていました。

しばらくして・・・
新しくクラブができる、と聞いていましたが、まさかその人がオーナーになるとは知りませんでした。
2年前は乗馬もしたことがなかったのに、いきなり馬を買ってそれから乗馬を始めて今やクラブのオーナー。ちょっと信じられないくらい金持ちなんですね~。

さて、さくらんぼは・・・
IMG_4772.jpg

ココハドコ?
あちこち連れまわされて疲れちゃったよ。
はやくおうちに帰りたい・・・。

さくらんぼ

人気ブログランキング


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

10:17  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Piroroさんへ

この馬の顔、おかしいでしょう?
始終変な顔してましたよ。
隣の馬の気を引こうとしていたみたいだったんだけど☆
こんな買い物袋の中に犬を入れてるなんて日本だったら後ろ指さされそうですねe-263
台湾だし、バスに乗るだけだし、いいかっ!ってすっかり台湾人みたいになってしまっています。
これって・・・ヤバイですよねぇ。
台湾人のお金持ち、って想像を超えてお金持ちみたいです。どこからお金が湧いてくるんでしょうねぇ~。
教えてほしい!!
さくらんぼまま |  2006.11.11(土) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママさんへ

さくらんぼは昔より馬見知り?するようになってしまってちょっと寂しかったです。
昔は穏やかな馬にはペロペロしまくっていました♪
桃ママさん、乗馬行ってますか?
私は今までもクラブが潰れてしまってここも遠いし高いしで通えなくなってしまいましたe-330
もう台湾で乗馬は無理みたいです。
さくらんぼまま |  2006.11.11(土) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

■マオさんへ

マロンちゃん、お馬さん怖がっちゃったのね~。
さくらんぼは小さい時から馬を見ているので大丈夫・・・だと思ったのですが、小さい時の方が平気でしたね。
馬を見たのが久しぶりだったからか挨拶はできるけれど、ちょっと緊張していました。
ほんと、馬ってキレイなんですよ~。
馬にもセラピーの効果があるんですよ。私もいつも馬場に行くだけで癒されて帰ってきます。
さくらんぼまま |  2006.11.11(土) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■くろ母さんへ

くろ母さんも見たことあるかも。
夫婦で良く来ていて旦那さんはでっぷりした人。奥さんはちょっと神経質そうな小柄な人。
あの金色のジェイクを買った人です。
奥さんが馬場のオーナーなんですよ!

私も美濃でかごを買いました♪
さくらんぼ用にしようと思って。

さくらんぼ、昔の方が馬と仲良くできてました。
小さい時の方が怖いものしらずだったのかな。
さくらんぼまま |  2006.11.11(土) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

さすがガウママさん、客家のすごさを知っていますね!
恩恵を受けたいけれど、客家って中国人の中でもケチで有名なんですよね~。
というか台湾人殆どケチですよ。
人間付き合いでも恩恵なくして何かしてくれるなんてありえないですしね。(何度泣かされたことか・・・!?)

馬のヨダレ、すごいですよね。
幸いさくらんぼはおいしい餌をもってなかったので被害にあいませんでした☆
さくらんぼまま |  2006.11.11(土) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

当たりですv-314
台湾では買い物袋が有料なところが多いのでこのKINOKUNIYA袋、大活躍です♪
バスに乗る時だけバックが欲しかったので今回はさくらんぼに袋の中に入ってもらいました。ちょっと安易すぎたかな?
乗馬やってる人はみんなお金持ちなんですけど、私が唯一のビンボー人ですv-406(マジで)
所詮悲しいサラリーマン家庭、この新しい馬場は遠くて通えないのもあるけれど、レッスン料等高すぎて入れませんe-263
ある意味あきらめがついて良かったのかも・・・。
さくらんぼまま |  2006.11.11(土) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■ふみさんへ

さくらんぼの小さい頃にも何度か馬に会っているのでそんなに怖がらないのですが、でもペロペロできる馬はやっぱりおとなしい馬だけです。

馬に魅せられたお金持ち、すごいでしょ。
何度もクラブに遊びにきて~!
と誘われましたe-263
このクラブ、高すぎてはいれませんe-330
さくらんぼまま |  2006.11.11(土) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~さくらんぼちゃんとお馬さん!
お馬さんおおもしろい顔にちょっと爆笑です。
さくらんぼちゃんペロペロしてご挨拶したんですね。
すごいなぁ~かわいい♪
もう買い物袋の中のさくらんぼちゃんも最高にかわいいですね♪連れ去りたいぐらいですよ!

しかしオーナーさんすごいですね。
乗馬したことなくても立派なクラブのオーナーに
なれるんですね!お金持ちさんうやましいです・・・
Piroro |  2006.11.11(土) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、お馬さんとご挨拶できるのね~♪
おりこうさん!!

2年前は乗馬をしたこともない人が乗馬クラブのオーナーなんて凄い!!
凄い凄いお金持ちなのねぇ~(@@)

桃ママ |  2006.11.11(土) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃんもドレッサージの大会に一緒に
行かれたのですね~v-410
さくらんぼちゃんはお馬さんにちゃんとご挨拶
出来てすごーい!
マロンはこないだ怖がっちゃってましたから~(^^;
どの馬も本当にとってもツヤツヤキレイですね~i-279
マオ |  2006.11.10(金) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

■そのオーナーって?

そのクラブのオーナーさんってあの人?
私も会った事ある人ですか?
それにしても凄いお金もちなんですねっv-405
美濃、学校の遠足で行きましたよ~。
そこで買ったかご日本に持って帰ってきて
使ってます!

さくらんぼちゃん王朝と挨拶ですね。
ちょっと固まってる?可愛い!
面白顔のお馬さんも最高v-426



くろ母 |  2006.11.10(金) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■恐るべし

恐るべし客家!華僑!!
やっぱりお金持ちのレベルが違うのかも~!
さくらんぼままも何かの恩恵を受けることになったら
是非、大々的に発表してください(笑)
昔、学生時代に馬術部に見学にいって
馬に餌をあげたことがありますが
口元に餌をもっていった途端、手のひらに
コップ一杯ほどのヨダレを出され
参ってしまった経験があります!さくらんぼちゃんは
大丈夫でしたか?
ガウママ |  2006.11.10(金) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

■只者じゃないです!

さくらんぼちゃん、買い物袋に入っていったのね。
これは・・・KINOKUNIYAのかな??
それにしてもお金持ちのお知り合いがいるだなんてさくらんぼままさんも只者じゃないですね~~!
え?今頃気付いたかって!?^^;
ベアママ |  2006.11.10(金) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

■魅せられたのね

美しいおんまさんに会って、さくらんぼちゃんチユ!できて偉いね

そのお金持ちさん
馬に魅せられたのでしょうね。
しかしやることがすごいね

ケンタもポーニーさんに会った事あるよ
http://setauket.exblog.jp/m2005-10-01/#2824845
ふみさん |  2006.11.10(金) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
