2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

正義の味方?

公園に遊びに行ったらパピーのときに会ったポッキーちゃんに会ったよ。
ポッキーちゃんはさくらんぼより4か月年下の男の子。
すごーくおとなしくて犬が苦手なの。
IMG_4686.jpg

大きなワンがやってきた!
このワンは優しくて挨拶に来ただけ。
さくらんぼはいつも挨拶できるけど・・・ポッキーちゃんが怖がってる。
IMG_4687.jpg

わんわん!!
お前、あっちへ行けっ!

って飛びかかって追っ払ったんだ。
えっへん♪
IMG_4688.jpg

さくらんぼは正義の味方だよ!
ポッキーちゃん、悪者は向こうに行ったよ♪
・・・ポッキーちゃん・・・ひいてる・・・

そのうえ「みんなと仲良くしなさいっ!」ってままに怒られた。
グスン。

さくらんぼ


ままより
さくらんぼはひとりでいる時は他の犬ときちんと挨拶できるのですが、他の友達ワン(ラブのような大型犬でも)と一緒にいると自分が友達ワンを守ってあげないといけないと思うようで他のワンを蹴散らします。
正義感が強いのか縄張り意識が強いのか、本来ビビりなので内心怖がってるはずなのに・・・。
さくらんぼの不思議行動です。

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

10:21  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■chamaさんへ

吠え問題、難しいですよね~。
お留守番が悪いのかしら?
でも・・・さくらんぼには悪いけど我慢してもらうしかありません。
お留守番に慣れてもらわないとこれからも困るしe-263
犬連れで気楽に旅行できれば一番いいんですけどね~。
さくらんぼまま |  2006.11.10(金) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

■確かに

最近、さくらんぼちゃんは良く吠えるようになっちゃったよね。
MoMoには、嬉しいテンション全開のキュンキュ~~ンってしてくれるけどね。
やっぱり、あまりにお留守番が多いから、自己防衛手段じゃないの?


さくらんぼちゃんへ

ママに、あんまり置いていかないでね~って言った方がいいかも!
あっ、でも、もう手遅れ?
また長~いお留守番だったっけ(笑)
chama |  2006.11.09(木) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

ベアちゃん、ビビりなんですか~?
よ~し、お任せ!さくらんぼが守ってあげますよ♪
さくらんぼはたぶん大切な友達を守るというより、弱い自分を見せたくないんだと思います。
見栄張りなんでしょうね。
それとも姐御肌なのかな?
誰に似たんだか・・・e-263
さくらんぼまま |  2006.11.08(水) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

■Chihiroさんへ

ココちゃんにはつがいの犬が・・・!?
それはさておき、さくらんぼは公園のなんちゃってドッグランで多くの犬と出会いますが、気が合う子ってなかなかいないんですよ。
だから一緒に遊んでも2匹~4匹でしょうか。
どんな犬にも愛想はいいけれど、最近は冷めているときもありますe-263
犬ってそんなものなのかな~?
さくらんぼまま |  2006.11.08(水) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

■くろ母さんへ

もちろんクロちゃんもしっかり守りますよ~♪
バックにクロちゃんみたいな大きなワンコがいる場合更に強気になるさくらんぼです。
・・・だからいつまでたってもボーイフレンドができないのかな・・・

乗馬クラブ、驚いたでしょう。
私も馬達が心配ですが・・・あそこにいた馬はたぶんケンティンの方の馬場に連れて行ったのかと・・・。
それにしてもあの乗馬クラブ、室内馬場を作ったりお金をかけていただろうにそんなに簡単に潰れたりして・・・ある意味不思議です。
さくらんぼまま |  2006.11.08(水) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

■ふみさんへ

ケンタちゃんへ
ケンタちゃんだって守ってあげるよ♪
チョコちゃんやめてさくらんぼと付き合ってよe-266
さくらんぼといれば怖いものなしだよ☆
さくらんぼより
さくらんぼまま |  2006.11.08(水) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママさんへ

やはり2匹いると加勢しちゃうんですね~。
さくらんぼも友達ワンが吠えてると、普段吠えない場面でも吠えちゃいますe-330
さくらんぼのこの性格を考えると多頭飼いになったらますます正義感&縄張り意識が強くなりそうでとても無理そうですe-263
さくらんぼまま |  2006.11.08(水) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

■マオさんへ

さくらんぼも縄張り意識強いですよ。
私と二人の時は大丈夫なんですが(私の方が強いと思っている?)でもほかにワンや人ががいると自分守らなくちゃって思うようです。
私も頭が痛いですe-330
犬の縄張り意識って本能のことでもあるので矯正するのが難しいですよね。
さくらんぼまま |  2006.11.08(水) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

さくらんぼ、イチオウ女の子なんですけどね~e-263
こんな性格なのでよく男の子と間違えられます。
一人のとき大型犬がやってきてしつこくされると「ヒンヒンe-330」って甲高い声で鳴いていかにも「苛められてるから助けて~!」って声を出すのに他の犬がいるとワンワン!って勇敢に立ち向かっていくんですよ。
二重人格かしら?
さくらんぼまま |  2006.11.08(水) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■Piroroさんへ

ひとりだと気弱なのに友達ワンといると何故か気が大きくなるさくらんぼです。
自分の大きさ勘違いしているとしか思えませんe-330
モンスターちゃん、女の子の後を追ってくなんてまだまだ元気ですね~♪
さくらんぼも男の子に追いかけられたいですe-263
さくらんぼまま |  2006.11.08(水) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

■微笑ましいですね

さくらんぼちゃん、とっても優しい心の持ち主ですね。
お友達のために、大きい子に向かっていくなんて、勇気あります。
さくらんぼちゃんにとって大切なお友達なんでしょうね。
羨ましいな~~。
ビビリのベアも守ってくださーいv-237
ベアママ |  2006.11.07(火) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~! さくらんぼちゃん男らしいな~(*_*)
なんででしょうね?
我が家のココは半年待ちの占い師(私は占いとか信じないのですが姉が)につがいの犬といつも一緒だから(お化け犬!?)入られてたくなくて他の犬に吠えるって言われたらしいです…
さくらんぼちゃんは少人数がお好みなのかしら?
Chihiro |  2006.11.07(火) 05:29 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん偉い!
自分も内心怖いのに他のワンコを守ってあげるなんて
凄いね!今度クロスケも守ってくれるかな?(おい!逆でしょ?)

↓の記事v-12びっくりです!
あの乗馬クラブも潰れてしまったんですね。
馬達はどうしているんでしょうね。
台湾の有名クラブの馬達かっこいいですね。
私はこの前ロデオボーイで乗馬気分を味わいましたv-406でもアレほんとに乗馬の動きをもうちょっと軽めにしたような感じの動きだったので驚きましたよe-248
くろ母 |  2006.11.07(火) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

■かっこいい

さくらんぼちゃん お友達をかばってあげれるってすごいねぇ
さくらんぼちゃんは、周りの状況を読める子だよね
いつも感心しちゃう
ふみさん |  2006.11.07(火) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■ランキング

突然失礼いたします。

ワンコサイトを中心としたランク形式の「ワンコランク」です。
http://dachs.nomaki.jp/


貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いメールさせていただきました。


ジャンルは現在15あります。
下記のなかから貴サイトに当てはまるジャンルを1つ登録していただき
指定されたURLにリンクしていただくと、アクセス数に応じてランキングに表示されます。

まだ参加数が少ないサイトでありますが、是非ご参加をご検討下さい。
ワンコランク |  2006.11.07(火) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

■正義感が強いのかな~

さくらんぼちゃん、自分より弱い子を守ってあげようとしてるのね~^^
面倒見がいい??
もももさくらが吠えると加勢吠えすることがあって、困っています。
ももだけだと殆ど吠えなかったのに・・
桃ママ |  2006.11.06(月) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

お友達のポッキーちゃんもさくらんぼちゃんも
カワイイですね~(^^)
さくらんぼちゃんは正義感が強いのでしょうね~!
家のマロンはいつの日からか誰にでも最近よく吠えるようになってしまって(・・;これは縄張り意識でしょうね~どうしたら改善できるか悩みながら日々少しでも直せるよう自分流に訓練しています。
マオ |  2006.11.06(月) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

■勇敢ですね~!

いや~、さくらんぼちゃん勇敢だね~!
あれ、女の子だよね?
ガウディはどちらかと言えばポッキーちゃんタイプ。
でも、なぜか最近ラブラドールとゴールデンにだけは
やたら吠えて向かってくんだよね~。これも困りもんだけど。
とにかく、相手がいくら友達でも、小さくても
一度吠えられたら、「もう嫌い」「もう帰る」の小心者です(笑)
ガウママ |  2006.11.06(月) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃんもポッキーちゃんもかわいい♪
4ヶ月違いなんですね!

自分より大きな犬を見ると威嚇しちゃうのかな?
でもお友達ワンを守る正義感は立派ですよぉ~
うちの子はおじいちゃんだけに、立ち向かっていく
ことはないんですが、メス犬の後は追っていきます…
Piroro |  2006.11.06(月) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
