2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

美味しいものイッパイ

台北旅行は母(ぱぱのお母さん)と会うのが目的でした。
お友達と一緒にツアーで来たのでゆっくりできる時間があまりなかったのですがそれでも一緒に夜市に行ったり、買い物や食事に行ったりして楽しく過ごすことができました。

これはお土産の一部。
どこから来たのか一目瞭然でしょう。
この他にも日本の食材をいっぱい、本やニンテンドーDSまで持ってきてくださいました
IMG_8353.jpg

これは台北のお茶屋さんで買ってきたお茶請け。
ちょっと変わったエリンギチップに蓮の実のお菓子にかぼちゃの種。
そして台湾名物パイナップルケーキ。
20061101154016.jpg

時を同じくしてキャバのケンタのふみさんから届いた香り高いコーヒーとチョコレート。
早速ゴディバのラズベリートリュフとクリームブリュレを頂いたのですが、すごく香りがよくて美味しくて感動しました
こんなに美味しいコーヒーが飲めるなんて、本当に幸せ~♪
毎朝至福のひと時を味わっています。
IMG_8297.jpg
そんな訳で朝のコーヒー、午後のティータイムを楽しく過ごしています。

さて、さくらんぼは・・・
相変わらず公園で子犬のようにはしゃいでいます。
20061101183010.jpg

美味しいものが食べられる幸せ、そしてさくらんぼが元気で健やかに育っている幸せ。
ささやかな幸せですがありがたいな~と思う今日この頃です。

さくらんぼまま

人気ブログランキング

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ ジャンル : ペット

19:56  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Piroroさんへ

はじめまして~♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
私も以前シドニーに遊びに行ったことがあるので嬉しくなりました☆
14歳のボーダーコリーちゃんがいるんですね。以前実家でシェルティーを飼っていたのでシープドッグも大好きなんです。
そちらの方にも遊びに行かせていただきますね♪
さくらんぼまま |  2006.11.03(金) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

故宮の修理、いつになったら終わるんでしょうね~。
故宮を楽しみに台湾に来た人はがっかりする人も多いでしょうね。
やはりお土産は同じようなものになってしまいますよね~笑
台湾のお土産、ってお茶とパイナップルケーキくらい?これといったものがないのが困ります。(たいてい台湾のお菓子、って美味しくないし・・・e-330
さくらんぼまま |  2006.11.03(金) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

■pintaさんへ

pintaさんも駐在経験があるんですね。日本にいると何も感じなかった食材の数々が貴重になりますね~笑
毎日至福のひと時を味わっていますがなくなったときが怖いわ!!

Maruちゃん、もう落ち着いているなんておりこうさんね。さくらんぼはひとりで駆けずり回ることもあり・・・何が楽しいんだろう?って。
Maruちゃん、さくらんぼにあったらきっとびっくりしちゃいますね。
さくらんぼまま |  2006.11.03(金) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

■ふみさんへ

白い恋人、アメリカ人にも好評なんですね。台湾でも人気であるお菓子屋が「偽白い恋人」が売っているようです。一度もらいましたが、クッキーの感じとか日本のものには遠く及びません!やはり元祖日本の白い恋人が美味しいですね!
コーヒー、フレーバーコーヒーはアメリカの方が美味しいものが多いのでは?そんな印象を受けましたが。(とにかく頂いたコーヒーが美味しすぎたので!)
豆の方も頂きましたが私好みのしっかりした味でとっても美味しかったです♪
さくらんぼまま |  2006.11.03(金) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

■くろ母さんへ

台北はたいして観光していないのですが・・・e-263でもたまに行くと楽しいですね。
台湾で手に入らない日本のもの、本当に嬉しいですよね。美味しいお菓子もあまりない台湾なので甘いものはとっても嬉しいのですe-266
そして美味しいコーヒーもないんですよねe-263いつもコーヒー豆どこで買おうか・・・と悩んでいた時に送られてきたとびきり美味しいコーヒー。
お茶においで~!と誘いたいくらいです。
さくらんぼまま |  2006.11.03(金) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして!

ランキングからこちらにきました。
トイプードルのSakuraちゃん
とってもかわいいですね♪
私も以前1度だけ台北に訪れてことがあり
懐かしく思いコメントさせていただきました。
私も14歳になるボーダーコリーを飼っています。
またSakuraちゃんに会いにきますね♪
Piroro |  2006.11.02(木) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

■北海道ですね。

私が台湾に旅行に行ったのは2004年の4月です。
だから故宮博物院はもう2年半以上工事中ってことですね~。
そういうところは、台湾も大陸的というか
ゆったりじっくりといったところなんでしょうかね~。
なんていったって、国の宝ですもんね。

蓮の実とパイナップルケーキ、食べた食べた(笑)
ガウママ |  2006.11.02(木) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

私も大好きなお土産オヤツの数々♪
頂いたコーヒーと何日で食べ尽くしちゃうかしら。
私も駐在中に、遊びに来てくれた両親や友人から頂いたお土産は、その人のセンスが出るので、とっても楽しみでした♪
リクエストもたくさんしたけどっ♪

さくらんぼちゃん、ホント楽しそうに遊んでますね!
笑顔に楽しさが表れてますね。
ホントにパピーちゃんみたい♪
Maruはドックランでも他のワンコとあまり絡むことなく、ノンビリマッタリマイペースに遊ぶ子です。
10ヶ月にして、もう落ち着いちゃいました・・・。
pinta |  2006.11.02(木) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

■あ、、、

なじみ深いおみやげぇ~ ニハッ!
私も帰ってくるときに必ず買ってくるお品です。
白い恋人は、差し上げる人もすっかり当てにして待っていますよ。
アメリカ人にも大好評です。
コーヒーを楽しんでいただけてよかった。
アメリカはコーヒーの国のように思われていますが、良質コーヒーを探すならやはり日本ですよね。
ふみさん |  2006.11.02(木) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!お帰りなさい~v-291
台北旅行楽しそうでしたね!
それにたくさんのお土産!嬉しいですね。
日本でしか手に入らないものだと
本当に嬉しいですよね!
コーヒーも香りが漂ってきそうなくらい
おいしそうな文面!
ささやかな幸せ!こそが本当の幸せなんでしょうねきっとv-290なんてね~v-402
くろ母 |  2006.11.02(木) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
