2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

がんばれ!さくらんぼ

このカップは先日香港に行ったときに買ってきました。
この2つのカップ、柄、持ち手が少し違っていてハーブティーカップのように中にストレーナーがついています。
これが最近とても活躍しているんです。
IMG_8198.jpg

最近目が疲れるので菊花とクコのお茶を作って飲み始めました。
菊花茶はこうやって自分で淹れるのは初めてだったのですが、クコを入れたらその甘味でとても飲みやすくてすご~くリラックスします。
クコも目にいいんですよね。
乾物屋さん(乾燥花や漢方薬を売っているお店)が言うには菊花は肝臓によく、それが目につながるらしいです。
見た目もかわいいでしょ。
IMG_8203.jpg

明日からぱぱとままは台北旅行です。
台湾にもう4年になるというのにぱぱにとっては初めて台北観光です。
当初さくらんぼも連れて行く予定だったのですが、
台北にはワンと一緒に泊まれるホテルがないこと、レストランなども入れない場合が多いのでおるすばんさせることになりました。
IMG_8205.jpg

ままったら「何事も経験だからね。」っていうんだよ。
ひどいでしょ。
さくらんぼ、がんばってお留守番するのでみんな応援してね。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:50  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■chikaさんへ

もう何度もお留守番をしているさくらんぼは旅行準備を始めたときから「悪い予感」がするようでくら~い顔になってしまいます。
かわいそうだけれど・・・しょうがないです。
せめて安心して預けられるところを探してあげるのが親の務めになってしまいます。
一緒に旅行したいんですけどね。
さくらんぼまま |  2006.10.30(月) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

■Chihiroさんへ

さくらんぼは2泊3日のお留守番でした。
ペットショップの話ではお利口にできていたみたいです。(でもお客さんが来たときは吠えちゃったったそうですv-12

これ、普通のクコですよ。
ふやけて色が薄くなっちゃっただけです。
さくらんぼまま |  2006.10.30(月) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

■くろ母さんへ

今回はパンニョウままのところが都合が悪くてカットに行ってるペットショップに預かってもらいました。
初めてで心配しましたがよく面倒みてくれていたみたいでホッとしました。
お勧めしてくれた猫空、行くつもりだったのですが雨で行けず・・・残念でした。次回是非行きます。(っていつだろ?)
さくらんぼまま |  2006.10.30(月) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

いつもカットに出しているところがペットも預けられるのでそこに頼みました。
台湾はまだまだペット後進国なんですよ。台北市内にはペットと泊まれるホテルは1つもないんですよ!
きちんとしつけされた犬が少ないというのもあるかもしれません。
ぱぱ、故宮博物館デビューしてきました!でも現在改装中で半分くらいしか見られなくて残念でした。
さくらんぼまま |  2006.10.30(月) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

今回預けたのはいつもトリミングに行っている所ですが預けるの初めてだったので心配でした。
でも、迎えに行ったとき元気にしていたので安心しました。お店の人もちゃんと見てくれたようで良かったです。さくらんぼと一緒に旅行したいです~!
さくらんぼまま |  2006.10.30(月) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

今頃は旅行中でしょうか!?
台北はペットと泊まれるホテルが少なくてペット連れには厳しいのかな。

さくらんぼちゃんの顔~とっても寂しそうですね…
あんな顔見たら、抱きしめたくなっちゃうよ~。
でも、しっかりお留守番頑張ってね~!!






chika |  2006.10.30(月) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

え~!?さくらんぼちゃん、またお留守番か~v-390
さくらんぼちゃんの表情が切ないよ~v-409
いつまでお留守番なのかな?
うちのココは今日8日ぶりに両親と再会します!

菊花&クコ 可愛いですv-10
黄色とオレンジが可愛いけど、普通のクコの実とは違うんでしょうか? もっと赤くないでしたっけ?
chihiro |  2006.10.29(日) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
きっと今頃は台北観光ですね。
さくらんぼちゃんはパンニョウママの家?
お留守番も寂しいけどパンニョウママに会えるから
嬉しさもあるかもしれないですね。
くろ母 |  2006.10.27(金) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

■お留守番はどこで?

お留守番はペットホテルですか~?
台北はペット連れにはまだ厳しい環境なんですかね。
ご主人は他の国には出張で行っても、
台北にはまだだったなんて、なんだか不思議ですね。
いつでも行けると思うとなかなか行かないものかな。
私は逆に台北しか行ったことがないですよ~。
台湾に行く第一の目的が故宮博物院だったので。
楽しんできてくださいね~!

ガウママ |  2006.10.27(金) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

■切ないわ~(ToT)

さくらんぼちゃん、頑張ってお留守番しようね!
近くだったらベアと遊びに行ってなぐさめてあげられるのに・・・
きっとお土産いっぱいだよv-25
早く帰ってきてくれるといいねe-241
ベアママ |  2006.10.27(金) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
