2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

ご飯の食べ方

前回のブログを見てくださった皆様は「さくらんぼって食欲の塊なんだ」と思った人も多いと思います。

しか~し!

さくらんぼはご飯を食べるとき、一粒一粒ごはんを自分のベッドや遊び場(敷物)の上に持って行き一粒食べ、また一粒、と繰り返した後やっと食器から食べるような食べ方をしていました。
しかもすごーくスロー。

「ご飯だよ~!」と呼んでもなかなか来ない。
来ても嫌そうにフードを見て「フン!」ってな感じであっちへ行ってしまったり。




実際この一粒一粒運ぶ作業の3回目から撮影しています。
こんな風にご飯を食べていたさくらんぼ。
食器に手を入れても動かしても全然平気でご飯にさほど執着していなかったのに・・・。
あの日、魔がさしたとしか思えません。
本当に不可解なさくらんぼの行動です。

さくらんぼまま

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

14:50  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ガウママさんへ

前回おなかポンポンの時、次の日はさすがにフード食べられませんでしたよ。(食べてすぐ吐いちゃいました。前日の分が消化できてなかったみたい)やはり適量ってあるんですね~。妙に納得。

さくらんぼもガウディちゃんと同じくおやつも絶対自分の場所で食べます。
その方が味わって食べられるのかな?
フードなんて毎日同じ味なのに、変なヤツ。
そんなワンの不可解な行動、って本当に面白いですよね。
さくらんぼまま |  2006.10.25(水) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

■chamaさんへ

世代じゃなく・・・もしかしてワタクシ社会人失格?
ぱぱに聞いたら「えっ!?知らないの?」っていわれちゃいました。トホホ。
日本にいた時は働いていたはずなんですが・・・誰も信じてくれないかな~?
さくらんぼまま |  2006.10.25(水) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■マロンちゃんへ

マロンちゃんのご飯、きっとすっごく美味しいんだろうね。マオちゃん、お料理上手だもんね!
マロンちゃんはまだ海を見たことないんだね。でもマオちゃんが一杯いろんなところに連れて行ってくれるからいつもいいなぁ、って思ってるんだよ。
あの、きれいなカワイイお花、今日あれで洗われてしまったよ~!!さくらんぼ、お風呂嫌いなのに。
マロンちゃんもあのお花見たら逃げなくちゃ、だよ!
さくらんぼまま |  2006.10.25(水) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

前回は無理しちゃったんだね~。翌日まで実はお腹ぽんぽん状態だったのかな~。
さくらんぼちゃんの一粒行動(笑)、
ガウディはおやつの時にやりますよ~。
ご飯には牛乳少し入れちゃうからか、外には出しませんね。
でも時々牛乳入れなくて、かたいドッグフードだけだと
外に出して食べたりします。
なんだろうね~。
おやつは必ずもらってから、別の場所にもっていって食べるんだから。
別に取ったりしないのにね~(笑)
ガウママ |  2006.10.25(水) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

おっと、世代が違った?!
「ほうれんそう」
報告・連絡・相談って知らなかったぁ?
まさか、ぱぱさんも知らない?
私の北京語家庭教師(台湾人、まだ20代)もご存知だったのですが…???
chama |  2006.10.25(水) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん大丈夫?ご飯ちょっと食べ過ぎちゃったようだね。いつもはゆっくりと食べているんだね。マロンはいつも掃除機のように凄い勢いで吸い込んでいるよ(^^)
マオちゃん心配そうに見ているけれどね。
海でのズリズリさくらんぼちゃん可愛いね。
海にはマオちゃんなかなか連れて行けないみたいなの。だからさくらんぼちゃんがまた海に行くのをここで見れるのを楽しみにしているね♪
お茶美味しそうだね。
それ以外にあのキレイなお砂糖のような食べ物も
マロンは食べてみたいな~!
マオ |  2006.10.24(火) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
