2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

食べ過ぎ注意!

みなさんお元気ですか?さくらんぼです。
IMG_7159.jpg

この間ままが夜出かける予定があったので早めにお散歩に行ってご飯をもらいました。
お留守番していたらぱぱが帰ってきて「さくらんぼ、ご飯食べた?」って聞くから
尻尾を振ったんだ。そうしたら
「まだなんだね。じゃ、ご飯にしようね。」ってご飯をくれたんだ。
ラッキー☆
でも食べ始めたらすぐままが帰って来た!
さくらんぼ、ままにご飯取られちゃうと思って急いで食べたんだ!
IMG_7172.jpg

そうしたらね・・・おなかがマンガみたいにパンパンになっちゃったの。
ぱぱとままに大笑いされたよ。
ひどい親だね。
そのあと、ちょっと気持ち悪くなっちゃったんだ。
いつもゆっくり食べるのに丸のみしたからかな。
IMG_7248.jpg

みんなも欲張っちゃだめだよ!

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:09  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Chihiroさんへ

さくらんぼも普段ドライフードなのでそんなに喜んで食べてないのですが・・・。
食べている時も手を入れても動かしても平気だし。
でもこの日はなぜか危機感を抱いたのか猛烈ダッシュで食べてました。
本当に可笑しかったです。
さくらんぼまま |  2006.10.24(火) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

■chamaさんへ

おっしゃる通り、ワタクシとパパが悪いんでございます。さくらんぼはラッキーだったかもしれませんが、その後気持ち悪くなったようで次の日は元気がありませんでした。一度ご飯を吐いたのでMoMoちゃんと同じ風邪をひいたのか?と思ったけど、ムカムカして吐いてしまったようです。その次の日からは元気いっぱいになりましたが。
今後気をつけないと!!
ところで「ほうれんそう」って・・・??(意味不明)私が知らないだけかも。
さくらんぼまま |  2006.10.24(火) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママさんへ

食べたあとはとっても満足そうなさくらんぼでしたが、次の日ウンが出ず、つらそうでした。
悪いことすると天罰がくだるんだよ。
なんてパパとママの意志の疎通ができていなかったから悪いんですよね。
モモちゃんはガツガツなんですね~。ダックスちゃんは食欲旺盛だものね。
サクラちゃんはお上品に食べてそう!
さくらんぼまま |  2006.10.24(火) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

ほんと、倍のご飯食べられたなんてとっても満足だったと思います。
でもね・・・その後なかなかウンが出てこなくて・・。それに次の日ご飯食べたらすぐ吐いちゃったんです。消化できてなかったみたいです。
これに懲りてくれるかな・・・もう忘れちゃったかな?
さくらんぼまま |  2006.10.24(火) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

■ふみさんへ

ほんと、今まであまりご飯には関心がなかったようですがこの日を境に変わってしまったようです!?
コーギーちゃん、おなかが床に着きそうだなんて想像しただけでも笑えます!
さくらんぼも本当に丸々パンパンとして面白かったですよ。どうして写真撮っておかなかったんだろう?
ピーにはならなかったんだけど、逆に便秘気味になっちゃったみたいでなかなかウンがでてこなくて心配したんですよ~e-330
さくらんぼまま |  2006.10.24(火) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

あらららら! さくらんぼちゃん、ご飯好きなんだね~!
うちのココさんはドライフードのみだからかご飯はガツガツ食べてくれません(T_T)
具合悪くなっちゃったのは大変だけど、ママに取られないように急いで流し込んじゃうなんて可愛すぎですね('-^*)/
Chihiro |  2006.10.24(火) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

あらら、さくらんぼちゃんが悪いワケじゃないのにね~
それは、パパさんとママさんが悪いのよ。
ちなみに、MoMoも「食べた?」って聞くと「まだ食べてません」って顔するわよ(笑)

さくらんぼパパ&ママさん、「ほうれんそう」ですよ~
え?イマドキ、「ほうれんそう」なんて言わないかしら…


chama |  2006.10.23(月) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■なんだか笑えるよぉ~♪

さくらんぼちゃん、ラッキーだと思ったのに・・
ブプー(爆)
おなか気持ち悪くなったのねぇ~f~~;
かわいそう・・
もう、ガツガツ食べたらだめよぉ~^^
ももはいつもガツガツだけどね~(笑)
桃ママ |  2006.10.23(月) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

■あはは~!

やったね、さくらんぼちゃん!
すごくラッキーだと思ったでしょうね~(笑)
犬仲間のミーティングでご飯を二度もらう方法とか
自慢げに話しそうですね~(笑)
ガウディは、今のところまだ棚ぼたラッキーには
あってないので、きっと羨ましがるにちがいありません。



ガウママ |  2006.10.23(月) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

■あとぴーは?

さくらんぼちゃん 本当におかしい~
ママにとられることをしっかり予測したのね。
前に預かっていたコーギーちゃんも底なしの食いしん坊。なにせ短足コーギーだから、沢山食べたらお腹が床に着きそうになってたよ。
彼の問題はアトピー 後でピーになっちゃたの
さくらんぼちゃんはお腹大丈夫だった?
ふみさん |  2006.10.23(月) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
