2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

ぱぱとお散歩

久しぶりにぱぱとお散歩しました。
川べりの公園を歩いていたら馬がいたよ。
観光騎馬警察隊です。
馬に乗っている人たちは警察官。
でも・・・名前からして"観光"ってことで見世物的なものみたい。
台湾には色んな犯罪が渦巻いているのに・・・警察はのんびりしているように感じてしまうのはさくらんぼだけ?
IMG_4392.jpg

「さくらんぼ、歩き方がヘン!」
20061008124858.jpg

さくらんぼは海のにおいが好き。
でもこの川のにおいは・・・臭い!
IMG_4407.jpg

ぱぱと一緒に景色を楽しんだよ。
IMG_4411.jpg

その後シェルティーのMoMoちゃんが何度か行っているホテルのプールサイドへ。
お店の人が入れ替わり立ち替わりさくらんぼのところにきて「かわいい♪」って触りに来るんだけど・・・ウザイ
まったりさせてくれよ~!
IMG_4428.jpg
20061008125228.jpg

昨日は見えなかったけど今日は綺麗に月が見えたよ。
今日の月が一番まんまるなんだって。
IMG_4440.jpg

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ ジャンル : ペット

14:35  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ガウママさんへ

学校で月餅のプレゼントがあったんですね。
台湾でも月餅は中秋節の贈答品のようです。
月餅って味も形も色々ありますね。
中国も黄身の塩漬けが入っていましたか?
私はこれが苦手で・・・!!
日本に帰ったらこんな台湾の風景が懐かしく思い出されるんでしょうね。きっと。
さくらんぼまま |  2006.10.09(月) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

■中秋節

中秋節にBBQなんだ~(笑)おもしろ~い!
皆で夜空を見ながら楽しむんだね。いいな~。
月餅は懐かしいです。
中国にいた頃、学校からも月餅のプレゼントがあってね。
いらない人が私のもどうぞ~とくれて
もう一晩で、月餅を山のようにGETした覚えがありま~す(笑)
ガウママ |  2006.10.09(月) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

■くろ母さんへ

さくらんぼは久しぶりのぱぱとの散歩でベッタリでした。
クロ母さん・・・切符切られそうになったことがあるんですね。外人だと見逃してくれるという噂・・・本当なのかも?
私も車がぶつかってきて揉めた時も警察を呼んだんですけど、相手と示談になりましたよ。
日本じゃ即罰金とか減点ですよね。
警察の仕事が増えるのが嫌なのかも?
信じられないです~!
さくらんぼまま |  2006.10.09(月) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

本当に台湾の風景ってのどかでしょう?
でも道路はバイクが多くて交通事故が本当に多いんですよ。それにノーヘルだってスピードオーバーだって殆ど見逃しているみたいだし。
せめて交通取り締まりの警官を増やせばいいのに、って思うのですが。
ベアママさんも満月見てたんですね~。
同じ月を見ていたなんて本当に不思議な気持ちになりますね。
さくらんぼまま |  2006.10.09(月) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。台湾のBBQ中秋節の風景懐かしいです。
ほんとに、なぜ?BBQなのか不思議ですね。
日本でも満月がとても綺麗です。
さくらんぼちゃんパパとお出かけ出来て良かったね!
一緒にいる時間が少なくてもやっぱりパパが大好き
なんだよね!!

台湾の警察ってホントにのんびりしてますよね。
私も交通違反で切符切られそうになったけど
謝りまくったら見逃してもらった事があります。
お巡りさんは別れ際にバイバーイッて手を振って見送りしてくれましたv-388
日本じゃありえないですよね。
くろ母 |  2006.10.08(日) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■よかったね!

さくらんぼちゃん、大好きなパパとお散歩できてよかったね!
警察官が馬に乗ってるなんてのどかな雰囲気・・・
日本では今、飲酒運転による事故が多発していて検問とか大変そうです。
こちらでも満月が綺麗にみえました。
同じ月を見ているなんて不思議な気がします。
ベアママ |  2006.10.08(日) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
