2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

長洲島へ

飛び飛びになってしまいましたが香港旅行記最終回です。

香港は楽しいけれど、観光地にいるのは飽きてしまいました。
あてのない買い物も疲れるし・・・。
ふと、ドラマの深夜特急(古い!)で大沢たかおが香港の国境に行く、という話を思い出しました。
明後日は帰国日。明日は香港の国境に行こう!
と、翌朝情報を求めにインフォメーションセンターへ。
センターのお姉さんは「え?国境?面白くないよ~。もう行くところがなかったらこの島へ行ったら?」と紹介してくれたのがこの島、長洲島です。マカオには行きましたが香港の島に行くなんて考えてもいませんでした。
漁村だなんてのどかで良さそうです。
ということでさっそく香港島に渡りフェリーでGO!
香港島、九龍のビルの街並みを抜けると
なんとものどかな島の風景に。
IMG_4187.jpg

1時間程で到着。
家が密集しています。写真ではわからないけれど、パステルカラーに塗られた家もあったりしてかわいい。
IMG_4191.jpg

さっそく散策開始です。
古い家を抜けていくと
20061007110734.jpg
20061007114226.jpg

これまた昔懐かしい雰囲気の海の家が見え・・・
IMG_4201.jpg

ビーチにたどり着きました。
すごーく綺麗!
誰も泳いでいる人がいないのが勿体ないくらい。
IMG_4202.jpg

漁港とビーチの間にはこんな商店街があります。
ここもまた懐かしい雰囲気。
20061007121442.jpg
20061007121707.jpg

商店街の終わりにあるのがPak Tai Temple。
IMG_4221.jpg

ここでお腹が空いたので昼食に。
漁港沿いのレストランで船を見ながら・・・
頼んだShrimp&Vegetable fried noodleはすごいボリューム。二人前かと思いました。
海老がプリプリですごく美味しかったのですが・・・さすがの私も完食できませんでした。
20061007111944.jpg

さて、英気を養ったところで今度は別の道を歩いてみましょう。
上り坂ですが空気が綺麗なので歩くのがそう苦になりません。
海がとっても綺麗。
IMG_4235.jpg

Kwang Kung Pavillion
IMG_4244.jpg

住宅地は落ち着いた雰囲気。
20061007115806.jpg

かわいいお店。
この椅子に座ってコーラ飲みたかったな~。笑
IMG_4251.jpg
週末は賑わうという長洲島。私が行った日は平日だった為かのんびりした雰囲気が漂っていました。
香港にもこんなのどかな場所があるんですね。
嬉しい発見でした。

香港旅行記はこれで終わります。

さくらんぼまま

人気ブログランキング

20:04  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2006.10.15(日) 17:23 |   |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2006.10.14(土) 12:28 |   |  【コメント編集】

■chikaさんへ

特に見どころのないところなので外国人観光客は少ないようですが、香港人が日帰りで遊びに行くところみたいです。
船に1時間乗るだけで別世界。こういうのも非日常的でいいですよね。
さくらんぼまま |  2006.10.12(木) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

のんびりしてて、なんだか懐かしい雰囲気でいいですね~!
海も景色もステキ☆写真もキレイだわ~。
こんな所で、何もかも忘れて~のんびりしたいなぁ~。
行った気になって、楽しませてもらいました~♪

chika |  2006.10.12(木) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

■ふみさんへ

そうなんです。
のどかで懐かしい感じのするいい所でした。
香港の喧騒は疲れる・・・ってやっぱり年を取った証拠でしょうか?ヤバイ!
さくらんぼまま |  2006.10.12(木) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

■いいなぁ

こういうのんびりとした田舎の雰囲気は大好きです
一番下のお店は、日本の田舎にもありそうな懐かしい感じね。
いい感じ
ふみさん |  2006.10.11(水) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
