2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

マカオへ -2-

教会から少し歩くと・・・あれ?
今さっき歩いたセナドスクエアの後方に出ました。
目当てのセントポール天主堂はどこにあるのでしょう?
とりあえずまっすぐ進んでみることにします。
観光客が全くいなくてだんだん心配になってきました。
20061001224514.jpg

道を聞いても誰もわかってくれません。涙
でもあちこちにこんなかわいい家や町並みがあってゆっくり見ながら歩くのがちょっと楽しかったりして。
IMG_4101.jpg

もう引き返そうかと思っていた矢先、矢印が見えました!
そして何台かの観光バスが通りすぎます。
良かった!
間違っていなかった!!
そして目に入ったものは・・・
ナニコレ?
IMG_4108.jpg

公園を横目に通り過ぎると
IMG_4103.jpg

おぉ!これです。
マカオ旅行と言えばこれ!というくらいよく写真で見る建物です。
道のりは長かった!
IMG_4107.jpg

距離的にはさほどでもなかったのでしょうが、不安と坂道が多かったので疲れがドッと出ました。
でもこんなかわいい風景に癒される~。
IMG_4105.jpg

正面から人が続々とやってきます。
帰りはこちらから帰ってみましょう。
IMG_4110.jpg

!!!驚くほど速く元のセナドスクエアに着きました。
今までの道のりはなんだったのでしょう?
日本のガイドの地図、ツーリストインフォメーションでも地図を貰っていたのですが歩道が多くて歩道は細いので載っていないんです。歩道を通れば近いのにそれがわからなかったのが今回の失敗でした。
余計な体力を使ってしまった。
20061001225901.jpg

マカオの世界遺産はまだまだあります。
タクシーでまわろうかな、とも思いましたが疲れてここで食事休憩。
マカオ料理を食べたかったのですが、ガイドの写真でみたのはどれもこってりした感じだったので目についた近くの食堂でポルトガル風ドリアがあったのでそれを頼みました。
お腹が空いているはずなのに疲れていたので何故か食欲がなく半分も食べられませんでした。
休んで元気になったのですがもう歩く気力がなくて結局このまま帰ることに。

タクシーや観光バスで観光地を回るのは簡単でいいけれど、現地の人が住んでいる道を生活を感じながら歩いたりもするのが好き。
結局あんまり見られなかったけれど満足です。
また今度行きたい、って思えるでしょう?

そうそう、途中で食べた有名なお店のエッグタルトも絶品でした。カスタードが濃くてとろっとしていていました。
こんな小さな感激も嬉しい。

帽子がかわいい掃除のおばさん。
そして道端の漢方のお茶屋さん。
20061001230517.jpg

マカオは坂が多くてリスボンに少し似ている感じがしました。
アジアの中にいながらヨーロッパの雰囲気が楽しめる街。
本当に素敵でした。
次回は体力をつけてまたゆっくりまわりたいです。

次は香港長洲島旅行記です。

今日のさくらんぼ
IMG_4369.jpg

人気ブログランキング

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ ジャンル : ペット

22:49  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ベアママさんへ

セントポール主天童、表から見ると素敵なのですが裏から見ると・・・なんとも・・・v-12

さくらんぼはぱぱが帰ってきて興奮してしまって夜も寝ているぱぱにちょっかいを出してきてしまうので私もぱぱも寝不足気味・・・。
うれしいのはわかるだけど・・・ね。
さくらんぼまま |  2006.10.07(土) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

■chamaさんへ

中秋節快楽!!
連休が始まりましたね。ぱぱはひたすら寝まくるそうです。私とさくらんぼも付き合うことになりそうです・・・って普段でも寝てばかりいるけど!

chamaさんも多分全く同じように天主堂に向かわれたんですね!私だけじゃなかったんだわ!
旅行のスタンス、似てますね。
さくらんぼまま |  2006.10.07(土) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

■Chihiroさんへ

そうなんです。道に迷ってセントポール天主堂は裏からまわっちゃったみたいです。
前からみるとおおっ!って感じですが、最初に裏から見ちゃった私としては・・・e-263ハリボテ?
ドリアとドリアン、ふふ、似てますね。
さくらんぼまま |  2006.10.07(土) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

■ステキ!

とってもステキな風景が一杯ですねv-22
苦労してたどり着いたセントポール天主堂、表から見るものですね・・・きっと・・・
さくらんぼちゃん、パパが帰っていらして嬉しいでしょうね、疲れを癒したら遊んでくれるよ。沢山甘えてね。
ベアママ |  2006.10.06(金) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■辛苦了!

まずは、中秋節快楽!

そして、さくらんぼぱぱサマ
お帰りなさい。
永らくのお勤めご苦労様でした(笑)


私も、昔、さくらんぼままさんと同じように、マカオで壁1枚の天主堂めがけ、同じように、脇道から攻め、「遠い!坂ばっか…」とブーたれながら歩いたこと思い出しました。
ツアーが苦手で、好きなように歩けるのはいいけど、無駄もいっぱいするよね。
でも、その無駄が私は好きだけどね。
それに思い出にキッチリ残るしね。
chama |  2006.10.06(金) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

ほんとですね~e-317マカオってカジアな感じじゃないんですね!
可愛い町並みe-266
セントポール天主堂へは回り込んじゃったのでしょうか?
裏はけっこうあっさりしてるんですねv-433

↓でドリアンの話を読んだ後だったので、ポルトガル風ドリアがドリアンかと思っちゃいましたv-408
Chihiro |  2006.10.06(金) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
