2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

マカオへ -1-

先日の香港旅行ではちょっと足を延ばして日帰りでマカオに行ってきました。

香港からフェリーで1時間。
華やかな香港に比べてちょっと影の薄いマカオ。どんなところなのでしょう。

マカオのフェリーターミナルからまず向かった先はセナドスクエアです。
ちょうどお昼時で太陽が高くて暑い!
写真も色が飛んじゃってます (補正しろ、って?)
20061001211820.jpg

さあ早速観光しましょう。
地図を片手にGO!
IMG_4049.jpg

車道はコンクリートですが歩道はどこも石畳でこんな絵があちこちあります。それだけでもすごくかわいい♪
IMG_4060.jpg

20061001213044.jpg

地図どおりまっすぐ進んだのですが・・・
観光客がいない!?
よくわからずセナドスクエアに逆戻り。
IMG_4066.jpg

ちょっと小腹が空いたのでスクエアにある牛乳プリン屋へ。
香港にも支店がいくつもあるお店です。
牛乳プリンも味がいくつかあり(生姜風味など)温かいのか冷たいのを選べますが私はオリジナルの牛乳プリン、冷たいものを注文。
素朴なミルク味なのにすごーく美味しかったです
IMG_4064.jpg

プリンに気をよくして再び違う道から行ってみようと歩き出しました。
IMG_4118.jpg

建物が洋風ですごーく可愛かったり、道路のあちこちに花が飾られていたり、道路の標識までもアジアじゃない!!
なんだかすっごく新鮮です!!
20061001214605.jpg

勿論こんなちょっと昔っぽい中国語の看板もかわいい♪
IMG_4047.jpg

この素敵な建物、洋風でもあり、中国風でもあります。
なんと中学校でした。
IMG_4083.jpg

さらに歩いて行くと・・・鉄の塀の中に素敵な建物が。
もしやここが探していた教会?
・・・と思いきや高校でした。本当に立派な学校です。
教会がどこか全くわからなくなってしまったので門にいた人に聞いたのですが"I can't speak English"中国語で聞こうかとも思いましたが取りつくしまがありませんでした。
どうしようかな~と歩いて行くとシスターが。どうもこの学校のシスターのようです。日本人だと判ると知り合いに日本人がいるとかでとても親切に教会への道を教えてくれました。
やっぱり行きすぎていました
20061001223000.jpg

シスターに言われたとおり細い坂道を登っていくと
広場が見えました!
IMG_4096.jpg

そしてこれが探していたカテドラル。
IMG_4097.jpg

つづく


今日のさくらんぼ
IMG_6625.jpg


人気ブログランキング

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ ジャンル : ペット

22:58  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ガウママさんへ

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
ガウママさん、中国に2年いらしたんですね。台湾と似通っているところも多いでしょうね。
ガウディちゃん、さくらんぼと同じ年なんですね♪
またそちらにも遊びにいかせていただきますねe-266
さくらんぼまま |  2006.10.04(水) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

マカオと香港、雰囲気が全然ちがいましたよ。
マカオは本当に元ポルトガル領という感じでヨーロッパの雰囲気が漂ってました。
本当はさくらんぼはもう少し長めにしたかったのですが面倒くさがりのため、また短くカットしちゃいました。トイプー飼い主失格かしら?
さくらんぼまま |  2006.10.04(水) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■ふみさんへ

うふふ。脱シュナしましたよ。これで立派なトイプードル!?
私のアメリカ人の友達の彼氏もマカオ人でアメリカ旅行に行きたくて何度もビザを申請したのに取れなかったそうです。
マカオ、昔は治安が悪かったそうなんですが、今はどちらかというとのんびりした雰囲気が漂っていました。とっても良かったですよ!
さくらんぼまま |  2006.10.04(水) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

■マオさんへ

香港での食事はずっと一人だったので飲茶やいわゆる中華レストランで食事ができなくて残念でしたが、庶民の食事&スイーツは堪能しました。
さくらんぼはまたお留守番です。ワンと一緒に簡単に海外旅行ができれば本当に良いのですが。

本当はマロンちゃんカットを狙ってたんですが(笑)足のペロペロ癖があることと、お手入れが大変そうなので断念してしまいました。マロンちゃんのカット、本当にかわいいですね~e-266
さくらんぼまま |  2006.10.04(水) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして!

はじめまして~。
台湾に住んでいるんですね~。
私はかなり昔(笑)、中国に2年いたことがあります。
台湾にも夫と一度行きましたが、いいところですね~。
今でも時々また行きたいね~と話しています。
中秋節のこと、マカオのことなど懐かしく、
また楽しく読ませてもらいました。
さくらんぼちゃんより約半年早く生まれたガウディと
暮らしています。また遊びにきますね~!

ガウママ |  2006.10.04(水) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

■行ってみた~い!

マカオ、香港と雰囲気ちがうんですね。
いろんな所を紹介して下さって、マカオにちょっとだけ行った気分です☆
さくらんぼちゃんのカットしたてのかわいいお顔も見られてニコニコです!
ベアママ |  2006.10.04(水) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.04(水) 03:57 |   |  【コメント編集】

■脱シュナ

くふふ トイプ~さんに戻りましたね

友達のご主人がマカオ出身なので、どういうところかと思っていました。
昔、マカオ出身者は国籍がな勝ったんでしょう彼もアメリカ国籍をとる前は、海外に行く時にかなり面倒な手続きが必要だったみたいよ。
ふみさん |  2006.10.04(水) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

続きです(^^;
さくらんぼちゃん今回もとってもキュート(*^v^*)
かわいいよーe-266
マオ |  2006.10.04(水) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~☆
香港ではおいしそー!な物、沢山食べていらっしゃったのですね~ううーん、羨ましい~(*^v^*)
マカオもとてもステキ~!!
牛乳プリン興味アリアリです(^^;
さくらんぼちゃんおりこうさんにお留守番していたのですね~(^^)
ままは香港のオトコのところに行っていたんだってねv-10とってもステキなパパさんなのでしょうね~!

獅子舞迫力ありますね~!
マオ |  2006.10.04(水) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
