2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

もうすぐ中秋節

久しぶりのお散歩。
いつもの場所だとなんだかホッとするよ。
IMG_4302.jpg

帰りに公園近くのお寺へ寄ったよ。
この間タクシーのおじさんがここで獅子舞コンテストをやってるから見に行きな、って勧められたの。
あまりにも大きな音でさくらんぼ、ちょっと怖かったよ。
IMG_4322.jpg
このグループはマレーシアから来たそうです。
IMG_4331.jpg

踊り終わった獅子が子供達に飴を配ってました。
みんなすごい勢いで飛びついていたよ。
さくらんぼも欲しかったんだけど子供たちの熱気に負けてしまいました。
IMG_4325.jpg
台湾らしい光景でしょ。
台湾(中華圏の国々)はもうすぐ中秋節(Moon Festival)を迎えます。
そのためなんとなくお休みモードが漂っています。

実はさくらんぼのぱぱ、今香港に長期出張中なんです。
すごく忙しくて大変みたい。
だからままがお手伝いに行ったんです。
ということで前回の質問の答えは
2)香港にオトコがいる
でした~!
オトコってぱぱのことなんだけどね

ぱぱ、中秋節に帰ってくるみたい。
早く帰ってきてね~!

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ ジャンル : ペット

12:42  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ふみさんへ

ふみさん、ぱぱさん、お二人とも残念でした~v-8
中秋節は中国も10月1日から1週間休みのようです。台湾は10月5日から5連休になるとか?(よくわかってませんe-263
ブツブツ交換了解で~す!嬉しい~e-266
あとでふみさんのブログの方に私のメールアドレス入れておきますね♪
さくらんぼまま |  2006.10.03(火) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■はずれ!

えーーぇ!食い倒れじゃなかったの!!
家のパパに↓の質問をしたのよ。
「答えは2の男がいる でした」といったら
「え!!!」ってものすごく驚いて、正解を見せたら「なんだ」って笑ってました。
この中秋節って大きな行事なんですね。知らなかった
韓国でも1週間休みと言ってました。
お茶とこちらの物とのブツブツ交換いいかもしれない
してくださいます?
ふみさん |  2006.10.03(火) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■Chihiroさんへ

そうなんです!
この獅子舞、ふわふわしていてトイプーみたいでしたよ♪
ぱぱの出張でさくらんぼも大変な思いをしましたが、いろんな経験をして強くなってほしいと願っている身勝手な鬼ママです。
さくらんぼまま |  2006.10.03(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

わ~! 今回もアジアって感じですね!さくらんぼちゃんのブログはいつも異国情緒(?)があって楽しいです☆
後ろ向きの獅子舞、ケータイで見てるからなのかトイプーっぽく見えます!
ママは男のとこに行ってたのか~(笑)パパが帰ってくるのが楽しみだね☆
Chihiro |  2006.10.03(火) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
