2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

イヤイヤ病

さくらんぼは毎日エレベーターホールの同じところで「イヤイヤポーズ」をとります。
これは・・・さくらんぼの悪い癖。
抱っこして欲しいのです。
以前ままがいなくてパパがお散歩ていた時、抱っこしてあげたのがまだ忘れられないようなのです。
・・・さくらんぼ、って肝心なコトを覚えてくれなくて、どうでもいいことをいつまでも覚えてる厄介なヤツなんです・・・
もちろん鬼ママは絶対抱っこしてあげません!
実はさくらんぼ、マンション内で歩くのがちょっと怖いみたいなのです。いつもしっぽを丸めて歩いています。
時間にもよりますが人も多いし、子供も多いので(子供は犬を脅かすので)歩くのが嫌になっちゃったんでしょうね。
IMG_3805.jpg

でも、公園に行ったらそんなの忘れちゃう!
今日はいきなり2匹のトイプーちゃんと出会いました♪
20060917202233.jpg

以前は一人で走り回ったり、他の犬と走り回ったりしていたのですが今は挨拶程度であっさりした付き合いが好みのようです。
IMG_3829.jpg

いろんな経験を経ての結論なのでしょうか?
IMG_3842.jpg

そうそう、この間パンニョウと会ったときにお土産を頂きました。
無添加クッキーはさくらんぼ用。
IMG_6455.jpg

そしてお化粧してるビションフリーゼちゃん(だと思う)の箱に入っているのはミント。これは人間用なのですが、ミントが骨の形をしているんです
かわいいでしょう?
IMG_6475.jpg

「まま!写真はいいから早くおやつ頂戴!」

さくらんぼ

人気ブログランキング

22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ふみさんへ

ケンタちゃん、ジェームソン兄ちゃんの住んでいるところがちゃんとわかってるのね!スゴイ!!
うれしくてしょうがなくなっちゃうの、さくらんぼわかるよ!
ケンタちゃん、ぱぱにバックに入れてもらっていいな~。さくらんぼはバックも大好きなのになかなか入れてもらえないんだよ!
歩け!歩け!!って鬼ママが・・・e-263
さくらんぼまま |  2006.09.21(木) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■ケンタの場合

昨日 ジェームソン兄ちゃんを送って行きました
ケンタはこのアパートに行くと猛烈ハッスル!
ロビーでもエレベーターでもメチャうるさいので
とうとうパパの堪忍袋の緒が切れた
ケンタをワンコバックに入れて運びました
さくらんぼちゃん おばちゃんが抱っこしてあげるよ
ふみさん |  2006.09.19(火) 05:02 |  URL |  【コメント編集】

■pintaさんへ

犬ってちゃんと見てるんですね~。
pintaさんのところのワンちゃんもちゃんと見てるんですね(笑)ところでワンちゃんのお名前何ていうのですか?
ミントのお菓子、プードル柄がなかったそうなんです。ビションがあってプードルがないって・・・って感じですけど。
さくらんぼまま |  2006.09.18(月) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

エレベーターホールでのイヤイヤポーズ、
必死なさくらんぼちゃん、いじらしい♪
うちもパパには通用してもママには通用しないことが
たくさんありますよ(ぷぷっ)。
お菓子、人間用の方が形的にワンコ用って感じですね。かわいい~♪
缶もレトロな感じで素敵です♪
pinta |  2006.09.18(月) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
