2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

ダメだ・・・

やっと晴れた

夕方ままが「今日いいことあるよ。公園に行こう」っていうからワクワクしながらお散歩へ。
公園に行ったらMoMoちゃんがいたよ!!
久しぶりで嬉しくて興奮状態!
実はさくらんぼ、MoMoちゃんも大好きなんだけど、MoMoちゃんのママが大好き!
もう嬉しくてじっとなんてしてられない!
ママに怖い顔で何度も怒られたけど、そんなのにへこたれるさくらんぼじゃないもんね♪ (ママ

公園をゆっくり周ってからお茶をしに行きました。
MoMoちゃんは相変わらず人間ウォチングにいそしんでいたよ。
その間さくらんぼはMoMoちゃんのママの膝の上に

IMG_3772.jpg

ママ達、長話しているからMoMoちゃんもさくらんぼも飽きちゃったよ。
寝ちゃうからね
IMG_3785.jpg

お家に帰ってごはんを食べたらもうぐっすり。久しぶりに興奮して疲れたのかな?
頭、おちてますよ
20060912223314.jpg

服従訓練も虚しく(ほとんどしてないけど)さくらんぼの大好きな人&ワンへの興奮は全く改善できませんでした
実はさくらんぼが大好きな犬はMoMoちゃんとパンニョウママだけ。
大好きな人も本当に限られた2,3人だけです。
他のワンとは私が無視、と言えば挨拶しないくらい自主的にドライに振る舞えます。
でもこの2ワンだけはどうしてもダメなのです。
体全身で大好きオーラを表現して、いてもたってもいられない様子。
いくらQuiet!と言っても声が出てきてしまうようです。
こんなに過度の興奮状態に陥る犬って・・・どうしたらよいのか本当に困ってしまいます。
興奮が収まると、普通に振る舞えるのですけど。
ままとさくらんぼの当分の課題になりそうです
いい解決策(案)を知っている方がいらっしゃったら教えてください。m(_ _)mペコリ

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

01:30  |  わたしって・・・  |  TB(1)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■chamaさんへ

お散歩ご一緒していただいてありがとうございました♪
さくらんぼの今まで以上の大興奮、お騒がせしましたe-330
MoMoちゃんもごめんなさいね~。
懲りずにまたご一緒してくださいね。
ユウタのママの件、ご連絡ありがとうございました♪
さくらんぼまま |  2006.09.14(木) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

ベアちゃんもテンション↑するのね~。
やっぱり大好きな犬(人)って特別なんでしょうね。
でもママにはテンション↑しないさくらんぼなのですv-406
ちょっと寂しかったりして。
さくらんぼまま |  2006.09.14(木) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママさんへ

桃ママさん、すごく参考になりました!!
怒るとますます興奮しちゃうんですね。私、ずっとそうしてました。反省。
気を散らせるように、ですね。
頑張ってやってみます!
さくらんぼまま |  2006.09.14(木) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

■Chihiroさんへ

ココちゃんももうすぐ他のワンと仲良く2ショットが撮れるようになりますよ♪
さくらんぼに良くしてくれる人にそっぽ向くと申し訳ないな・・・なんて思う反面、これだけ過剰な愛情表現されても・・・MoMoちゃん、毎回引いてます。
なかなか思うようにならないですね。
さくらんぼまま |  2006.09.14(木) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさんへ

さくらんぼの興奮はそれはもう凄まじくてe-330
甲高い声でキャンキャンなくので世間の皆様の迷惑なんです。
愛情表現丸出し!って感じです。
クレアちゃんとサクラちゃんはとってもお利口さんですね。しつけ教室でもきちんとできるみたいだし見習わなくっちゃ!
さくらんぼまま |  2006.09.14(木) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.09.14(木) 12:23 |   |  【コメント編集】

■お誘いありがと~

散歩のお誘い、ありがと~
あの時、話さなかったんだけど、ちょうど先生とさくらちゃんのブログの話をしてる時だったから、かなりビックリだったわ。
それに、私のブログにユウタのママから密密コメントありました。
今朝、電話かけたら、みんな元気で、散歩友だちも出来たって言ってました。

chama |  2006.09.14(木) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

■仲良し♪

MoMoちゃんと仲良しなんですね!
ベアもまるちゃんと遊ぶ時は暫くはテンションUpでおさまりません・・・
さくらんぼちゃんも久しぶりに会ったお友達にテンション↑だったのね!!
ベアママ |  2006.09.13(水) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、嬉しくてじっとしていられなくて、
興奮してしまうのね~
なんだか可愛い気がするけど、ままは改善したいのね。
さくらは嫌い(怖い)で興奮してキャンキャン吠えるので、
私も困っていろんな人に相談したら、興奮した時はとにかく
気を他のことにそらせば良いそう・・
私の場合、“さくら~♪”と呼んで犬から離す。
付いて来たら褒める。
怒ると益々興奮するのでX
なかなか直らないけど・・・f~~;
興奮の理由が違うので、お役に立つかどうか??
桃ママ |  2006.09.13(水) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃんとMOMOちゃん一緒に笑顔で
可愛いですねv-10
仲良しさんなんですね~。
いいな~。ココたんもわんちゃんと一緒に
写真撮りたいです・・v-390

大興奮しちゃうとどんな感じかわかんないけど、
ココさんは人にもわんちゃんにも嬉しくて興奮
なんてしてくれないので、羨ましいけどな~。
可愛いじゃないですか。
Chihiro |  2006.09.13(水) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~、MoMoちゃん登場ですね~!
とっても仲良さそうな2ショット写真だわ~。

さくらんぼちゃん、限られた人にだけ嬉しくて興奮しちゃうのね~。
でも、興奮状態もすぐ終わってその後はお利口さんになるみたいだから問題ないんじゃないかしら~なんて。
←それじゃあママはダメなのね・・・(私にはとってもお利口さんに見えますよ!)
きっと、さくらんぼちゃんなりの愛情表現なのよね!

↓動画、とってもお利口さんだわ~!
途中でピタっと止まってオスワリするなんて凄い。
訓練頑張ってね~!!
chika |  2006.09.13(水) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

以心伝心

火曜日の夕方のこと、北京語の家庭教師の先生とブログのことを話していたら、電話が鳴りました。電話の相手は、トイプーのさくらちゃんママ。ひゃぁ~ビックリなぜって、ちょうど先生とさくらちゃんママのこと話
2006/09/14(木) 12:13:28 | Walk with MoMo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
