2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

ふらっと

「香港行きたいな~。」

って言ったらイキナリ香港へ行くことになりました。
IMG_3557.jpg

南アフリカ人とタイ人と日本人(私)のなんともインターナショナルな3人旅です。
私たちの目的はショッピングと食事。(それしかない!)
飲茶、香港スイーツ、お粥や麺・・・いろいろ食べました!
IMG_3668.jpg

買い物も路面店やショッピングセンター、ナイトマーケットなどバラエティに富んでいて楽しい♪
IMG_3590.jpg

すっかりおのぼりさん気分でトラムに乗ってビクトリアピークへ。
IMG_3614.jpg

夜景も本当に綺麗
台湾からきた私たちには"大都会"でした。(笑)
IMG_3663.jpg

写真も沢山撮ったのに見てみると同じような写真ばかり・・・。
買い物と食事しかしていないから当たり前か!
それにしても香港も暑くて湿度も高くて疲れました~。

足ツボ行ってこよう、っと。

さくらんぼまま

人気ブログランキング
11:18  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■マオさんへ

短い時間だったので食べまくり、買い物しまくり、でした。台湾に比べて買い物も幅が広くてかわいいものが一杯♪
目移りしちゃって困っちゃいました。
日本に行っても食べまくって買いまくる、という同じ現象なんですけどねe-263
日頃台湾でのつつましい生活をここで晴らした!って感じでスッキリ♪
さくらんぼまま |  2006.09.07(木) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

■くろ母さんへ

ここから香港へは1時間ちょっとで行けるのに、近くて遠い、っていうか今まで全く行く機会がなくて。そういうものですよね。
飲茶もスイーツも香港の方が洗練されている、っていうかあっさりしていて日本人好みの味でした。(お店にもよるのでしょうが)でも!!小籠包は台湾の圧勝でした!笑
お粥なんかもすごく美味しかったです♪
さくらんぼまま |  2006.09.07(木) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさんへ

3人の珍道中でしたe-330
さくらんぼはかわいそうにまたお留守番でした。
本当はさくらんぼも一緒に行けるところに旅行したいのだけれど、台湾ってそういう場所(ワンの宿泊OKな場所)がほとんどないに等しいんですよ。
さくらんぼはchikaさんと一緒に旅行できるクレアちゃんとサクラちゃんを羨ましがってます!
さくらんぼまま |  2006.09.07(木) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

香港へは1時間ちょっとで行けるんです♪
ベアママさんも香港に行ったことあるんですね!私は初めてでした!グルメはダメだったんですね。残念。
私はなんでも美味しくて楽しめました。
香港の夜景、って本当に綺麗ですね。また行く機会あるかな?
さくらんぼまま |  2006.09.07(木) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

お友達と香港旅行いいですね~♪
おいしそうなお料理に楽しそうなショッピングに
ううー、綺麗な夜景!♪
楽しいご旅行の様子が伝わってきました♪

香港行ってみたいです♪
マオ |  2006.09.07(木) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

■香港いいな~!

香港行ったんですね~!いいなあ!
香港って大都会なんですねぇ!
台湾から香港ってほんとふらっと行けるような
感覚ですよね。(行った事ないけどさっ・・)
香港と台湾では飲茶やスイーツどちらがおいしいですか?
くろ母 |  2006.09.07(木) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

香港いいなぁ~。
それもインターナショナルな3人組って所が面白い。
夜景もキレイですね!!

さくらんぼちゃんはお留守番だったのね。
そういえば~、私はワンが来てからあまり旅行行ってないかも。(犬なし)
たまには、何もかも忘れて~ショッピングや食べ歩きしたいな~。
chika |  2006.09.06(水) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

■いいな~

え~っ!?
ふらっと、、香港に行けちゃうんだ~~。
いいなー。私も何年前だろう・・・行きましたよ。
そりゃ、もうショッピング三昧です。グルメは合わなくて・・(ToT)
ビクトリアピークも行きました。夜景がすんごく綺麗でした。
ベアママ |  2006.09.05(火) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
