2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

服従訓練

またパンニョウママとこの間のカフェに行ってきたよ。
実はさくらんぼ、大好きな人やワンに会うと極度に興奮してしまう悪い癖があるんだ。
この間もパンニョウと会った途端ワンワン♪(久しぶり~!うれしいよ~!!)って言ったらママに怒られちゃった。
嬉しいってことを表現しただけなのにどこがいけないの?
20060830181420.jpg

それにね、後から来たお客さんにワンワン言っちゃったの。
だってさくらんぼ達しかいなかったのに邪魔されたくなかったんだもん。
みんなの為にしたつもりだったのにママにすごーーーーく怒られちゃったよ。さくらんぼ達だけの場所じゃないんだってさ。
それに「さくらんぼは縄張り意識が強いみたい」って言うんだよ。
でもみんなのこと守らなくっちゃ、でしょ?
20060830180949.jpg

ママったらボスはママだからさくらんぼはしゃしゃり出ないで!って言うんだよ。
だからこの1週間は勝手に服従訓練って決められて辛い日々を過ごしていたんだ。
IMG_5898.jpg

でもね、パンニョウと会った途端、またワンワン言っちゃったの。
ママ目が吊り上って頭から角が出ていたよ。
本当に怖かった!!
20060830182011.jpg

人間とさくらんぼだけだとカフェでもすぐ寝ちゃうんだけど(だってつまらないんだもん!)、他のワンと一緒だと自己アピールしちゃうんだよね。ついつい。
20060830180845.jpg

早く服従訓練から解放されますように!

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

12:02  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■桃ママさんへ

服従訓練って、特別なことじゃなくて飼い主の言うことを必ず聞かせることが良いらしいんです。
おすわり、って言ったら必ずおすわりする、とか。
コイ、って言ったらすぐ来る、みたいな。
そういうことの積み重ねで良いみたいですが・・・おやつがないということをきかないさくらんぼ。
これ、って舐められてるってことですよね。
先は長い・・・。
さくらんぼまま |  2006.09.05(火) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

■マオさんへ

服従訓練、ってなかなか難しいですよね。
私もブログに書いておきながら行動が伴ってません・・・反省。
マロンちゃんはきっと赤ちゃんやワンが好きなんですね!
さくらんぼは普段は他の人のところに行かないのにヤクザ風のガラの悪い人のところには吠えながら追いかけるんです。追い払おうとしているみたいで・・・。でもそのたび本当にヒヤヒヤしますe-263
さくらんぼまま |  2006.09.05(火) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

■くろ母さんへ

さくらんぼもクロちゃんとまったく同じです!!
河川敷で同じ行動をしました!!
カフェでも最初から人が沢山いるところだったら良いのですが誰もいないところだと自分たちの所だと思ってしまうみたいです。
本能でもあるし、治すのは時間がかかりそうですね。
さくらんぼまま |  2006.09.05(火) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさんへ

サクラちゃんは怖くてワンワンタイプなんですね。
怒られてるサクラちゃん、想像するとすごくかわいそう・・・。
って人のこと言えないですよね。
犬のしつけって難しいですよね。
犬にも気持ちよく暮らしてほしいと思っての上なのにストレスためちゃいそうです。
さくらんぼまま |  2006.09.04(月) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■ポピーとヒトミのママ さんへ

訓練全然進んでないんですよv-356
全然思い通りにいかないんですよね。そうすると私がイライラしちゃって大声になったりしちゃう。
怖がらせちゃいけないとはわかってるんですけど、鬼ママと化しています。
お利口さんになる日がくると良いのですが。
さくらんぼまま |  2006.09.04(月) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■pintaさんへ

まるちゃん、しつけ教室通っているんですね~。
やっぱりプロに習うと良いみたいですね。コツがわかるみたいで。
ペット後進国台湾にはしつけ教室というのはほとんどなくて私の住んでいる地域にはないんですよ。
さくらんぼは大好きな人やワンにはコントロールが効かなくなっちゃうようですv-406
さくらんぼまま |  2006.09.04(月) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■Chihiroさんへ

さくらんぼは興奮すると高い声でキャンキャン言うのですっごい耳障りなんですよe-263
本当に困った子です。
ココちゃんお出かけしても大丈夫そうじゃないですか。お祭も大丈夫だったし♪私がココちゃん飼ってたらあちこち連れ回して見せびらかしてしまうわ!!
さくらんぼまま |  2006.09.04(月) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

ベアちゃんもテンション上がっちゃうんですね。
コントロールするの、って難しいですよね。
今まで甘やかしてしまっていたので全然言うこと聞かないんですよ~。
困った!!
さくらんぼまま |  2006.09.04(月) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

うちはももは要求吠え、さくらは怖くて他のワンちゃんに
吠えてしまうんですよぉ~(><)
(でも絶対に怖くないふりして虚勢はってるので、見てておもしろい)
まじ、服従訓練しないと!!
で、どないするの~??
桃ママ |  2006.09.03(日) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

マロンも結構、小さいお子さんやワンちゃんに
ワンワン言っちゃって。
さくらんぼちゃん服従訓練中なんですね。
私はちゃんとやらなくてはと思いながら
実際は行動が伴ってなかったりして・・・
私もマロンと頑張ります。
↓フィッシャーマンズワーフステキな街並みにマンゴーかき氷おいしそー!!

カワイイさくらんぼちゃんの目ちからとっても
可愛くってなんでも聞いてしまいそう(^^)
マオ |  2006.09.02(土) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■縄張り意識

あるある!クロスケもそういう事ありますよ。
お外でバーベキューした時に自分達がいる場所の
3メートル圏内ぐらいに近づいてきた人すべてに
ワンワン!ってやってしまった事あります。

「ここは俺達の場所だから来るな!」って
 言ってたんですかねぇ。
 でも河川敷なんだからっ!家じゃないのよ!
 縄張り意識で吠えちゃうんですかね。
 この癖は未だになおっていませんよ。
くろ母 |  2006.09.02(土) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

あら!?優しいさくらんぼママさんでも、角出して鬼に変身しちゃうのね~。
さくらんぼちゃん、鬼ママに負けるな~!服従訓練頑張れ~!!(笑)

さくらんぼちゃんん場合は、興奮して嬉しくてワンワンしちゃうのね~。
うちのサクラは、怖くてワンワンタイプです…(汗)
私もそんな時は思わず怖い顔してサクラを睨んじゃうの。するとサクはとっても辛そうな悲しい顔をして耐えようと頑張ってるけど…
でも、全部自分のしつけが行き届いてないからなのに~ワンをあんな怖い顔して押さえつけちゃう事に後で反省してます。
しつけって、難しいですね~。。。
chika |  2006.09.01(金) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、訓練つらいと思うけど頑張ってね。
訓練終わったらママさんにたっぷり可愛がってもらえばいいから。

応援してます!頑張れ!!
ポピーとヒトミのママ |  2006.09.01(金) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

■服従訓練♪

まるは現在9ヶ月ですv-286
通っているシツケ教室の先生のおかげで、やっと最近意思の疎通(?)が出来てきたような気がしますv-356
お互いに居心地がよい存在になるためにも、一緒に色々とお出掛けして楽しむためにも、“シツケ”って大事なんだなぁ~って思う今日この頃です。
さくらんぼちゃんは日頃とってもヨイコだけど、人&犬前では時々甘えが出ちゃうのかしら♪

pinta |  2006.09.01(金) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

わんちゃんもおしゃべりしたいよね!
もうちょっと小声でもママに怒られちゃうかな~?
ママ恐そうだけど、なんとか頑張って!さくらんぼちゃん!!

ココは全然訓練ができていないので、
お出かけもできませんv-40
Chihiro |  2006.09.01(金) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

■あらあら・・・

さくらんぼちゃん、わんちゃんがいるとテンション上がっちゃうのよね。
わかるわかる。ベアだってそうだもの。
ママの言うことをいっぱいきいたら訓練から早く開放されるよ。騙されたと思ってやってみて!!
成功を祈ってる!!ガンバレー!!
ベアママ |  2006.08.31(木) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
