2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

朝の公園

さくらんぼと朝の公園にお散歩に行ってきました。
朝早いというのに沢山の人が運動しています。
台湾人の元気の源はここにあるのでしょうか。
20060817093444.jpg
台湾では朝晩運動をしている光景をよく目にします。
公園で一人で太極拳をやっている人。
日本だとちょっと奇異に映るかもしれませんが台湾では普通。
人の目を気にしないんです。
20060817093227.jpg
私の知っている台湾人のオバサマ方(というよりおばあちゃま)は皆それぞれ運動クラブに属していて、朝や夜に集まって運動しています。
それは太極拳だったり、ヨガだったり、健康運動だったり、ダンスだったり、本当に様々。
だから元気なお年寄りが多いんですよ。
20060817094201.jpg
そして台湾の朝は早い!
6時半頃行ったのですがもうその頃帰り始めている人たちも多いのです。
そして7時になるともう太陽も出て暑いので皆急いで帰ります。
20060817094434.jpg
11月ぐらいまで蒸し暑い夏が続く台湾は太陽の出ない短い朝のひとときが貴重なのです。
20060817100256.jpg

そして皆が家路につく頃、さくらんぼの時間がやってきました。
IMG_5773.jpg

朝露で芝が濡れているのでいつもと違う感覚。
IMG_5787.jpg

皆が帰った公園を独り占め!
IMG_5794.jpg

まま、明日も早起きできるかな?

さくらんぼ

人気ブログランキング



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

10:47  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■桃ママさんへ

台湾のご老人って私よりもずーっと健康的で元気なんですよ。
学校も校内を朝晩解放していて市民がグランドをグルグルウォーキングしているんですよ。
結局1日しか早起き続きませんでした・・・e-263
さくらんぼまま |  2006.08.19(土) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

■Chihiroさんへ

さくらんぼは公園内ではノーリードなんですよ。
台湾ではこういう人が結構多くて・・・感化されてます。
だからずっとリードしているとストレス溜まるみたい・・・e-263
日本に帰ったら大丈夫かなぁ?
さくらんぼまま |  2006.08.19(土) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさんへ

台湾らしい光景でしょう?
夜の9時ごろも同じくらい大勢の人が運動しているんですよ!
誰もいない公園を散歩♪だったら昼間です!
本当に誰もいなくて明るいのに怖いくらい!
さくらんぼまま |  2006.08.19(土) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■chamaさんへ

うふふ。やっぱり気になった~?
本人を知ってる人は絶対に不思議に思ってるでしょうね。
実はぱぱが出張でお見送りしたの。(自宅玄関で)
ということでした♪
さくらんぼまま |  2006.08.19(土) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■さとこさんへ

さくらんぼ、復活で~すv-315
結局早起きできたのはこの日のみでしたv-356
朝になると急に眠りが深くなるのは…なぜ…?
さくらんぼまま |  2006.08.19(土) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■マオさんへ

シュナカット、最初は急に爺さんになったようで悲しかったんですが最近は見慣れてきました。
トイプーの良いところはカットで楽しめるところ、と割り切って楽しみたいと思います。
実は朝は苦手で・・・いつもは朝起きたらもう暑いので朝はお散歩してないんですよ~e-263
さくらんぼまま |  2006.08.19(土) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

早起きして太極拳なんて、とても健康的!!
見習わなくっちゃですねぇ~^^
さくらんぼちゃん、公園を一人占めして、
とっても楽しそうにはしってるぅ♪♪
桃ママ |  2006.08.19(土) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

うゎ~! 台湾の人って健康的なんですね!! やっぱり太極拳とか似合~う★
さくらんぼちゃん、公園を自由に走って笑顔ですね!
ココはノーリードで走った事がまだ無いんです(;_;)
Chihiro |  2006.08.19(土) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

台湾に住んだら、とっても早起きさん&健康的になれそうですね~!
さくらんぼちゃんもとっても気持ち良さそうに走ってて、安心しました~!
ママが元気になったら、さくらんぼちゃんも元気になったのかなぁ~☆

それにしても、早朝からこんなに人がいるのね~。
これだと~、“誰もいない公園をちょっと散歩しようかなぁ~”なんて思ったら、かなり早起きしないと無理ですね~(笑)
でも、皆さんとっても気持ちよさそうだわ~!
私は早起き~苦手なのよ…(汗)
chika |  2006.08.19(土) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

■何事?

体操してる人の多さより、さくらんぼままの珍しい早起きが気になる私です。
どーしたの?
って、失礼かな(笑)
chama |  2006.08.18(金) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

よかったi-184i-184
さくらんぼチャンe-241ゲンキに楽しそぉe-68
いかにも台湾って風景ですねぇ~
早起きなんだァァァ・・・・・・おぉ。。。
タシカに、気合い入れて起きた日は気持ちいいですよねッッ
続いたタメシはないけれどッッ(笑)
お天気いい日は得した気分i-184
ママ明日もガンバッって((o(´∀`)o))
さとこ |  2006.08.18(金) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
ちょっぴりご無沙汰しておりました~(^^;
ちょっと久しぶりに来て見たらさくらんぼちゃんが
カットスタイル変わってるぅ~~~って思いましたv-291シュナカットって言うんですか?
さくらんぼままさんはあまりお気に入りではないようですが、とってもカワイイですよーv-10
マロンもこのくらいお耳短くしてみたいと思っていたのですがワンコそれぞれもともとのお耳の長さがあるのでここまで短く出来なかったので、私としては羨ましいです~

早朝から行動開始!
健康的でいいですねv-22
さくらんぼちゃん思いっきり走ってとても
楽しそう♪

↓さくらんぼちゃんご飯食べなかった時があったようですが何でもなかったようでよかったですねi-176


マオ |  2006.08.18(金) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
