2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

夏は誰もが墾丁へ

日曜の朝。
暑いし特に用事もないので3人でグータラしていたら・・・ぱぱの携帯に電話が。
仕事かな、と思っていたら・・・。

「友達が墾丁(ケンティン)に連れて行ってくれる、って。今から20分後に迎えに来るから!」

今から20分後・・・って・・・
まだパジャマだし。
当然のこと、メークもしてないし。

でもせっかく連れて行ってくれる、というのでダッシュで支度をしてGO!

そういえばつい最近お友達のシェルティーのMoMoちゃんも遊びに行ったばかり。
夏は人々を墾丁に向かわせるのか?

当然のことながら車の中は快適だけれど外は炎天下。
さくらんぼは歩ける訳もなくずっとこんな感じで「持ち運ばれて」いました。
IMG_5490.jpg

まずは海洋博物館へ。とにかくすごい人、人、人!!
特に昼間は暑いのでここにくる家族連れが多いのでしょう。
台湾の水族館なんて・・・とたかを括っていましたが意外に立派なので驚きました。

そして墾丁公園。
ここは広い広い公園。
海洋博物館でかなり歩いて疲れた上にここでまたハイキング・・・。
少しヒールのあるサンダルを履いてきたのですごくキツイ・・・。まさかこんなに歩くとは!!
山を登り着いた場所は展望台。さくらんぼも身を乗り出して景色を見ています。
キツかったけど、森林浴しながら歩くのは気持ちよかったです。
こんなところが近くにあったらな~。

その後はビーチをめぐり
IMG_5498.jpg

鵝鑾鼻へ。灯台があり、ここからの景色はとっても綺麗。
敷地もとても広くてお散歩も楽しい・・・はずがもうバテバテ。
IMG_5505.jpg

夜は墾丁の繁華街へ。
毎晩夜市がたち、賑わっています。
ここにはメキシカンやタイ料理などのレストランが多く、タコスやトルコアイスの屋台など外国人がやっていたりしてちょっと普通と違う楽しい夜市でした。
夕食はタイ料理。美味しかったけど、味は台湾風でした。(残念!)
IMG_5553.jpg

私たちには珍しくよく歩き、よく食べ、遊びまわった1日でした。
20060814170323.jpg

さくらんぼ、海をみて感慨深げです。

「また遊びに行くね。」

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:07  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Chihiroさんへ

さくらんぼは外の景色に興味津々なのですぐ体まで出てくるんです。疲れるんじゃないかと思うんですけど。
さくらんぼもココちゃんと同じ2.6キロです!なんと偶然!!バックで運ぶとかなり肩が痛くなりますよね。この日も炎天下で日陰のところしか歩かせなかったのでバックで持ち運んでいた私には地獄でした。
さくらんぼまま |  2006.08.15(火) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■chamaさんへ

本当に偶然1週間違いでしたね。
台湾人カップルと一緒だったので美味しい食事&海でのんびりコースだと思っていたのが間違いでした。
普段ぺったんこしか履かないのに・・・e-263
灯台のところもお散歩するには良いところですよね。あぁいうところが近くにあればいいのに!
さくらんぼまま |  2006.08.15(火) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさんへ

まさか歩くと思っていなかったんですよ~。
レストランで食事して海でちょこっと遊ぶくらいだと思っていたので。
最後の写真、人がいなければずっと良かったんですけどね。この辺が素人ですね。
さくらんぼまま |  2006.08.15(火) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃんバッグから乗り出して
ますねv-433
さくらんぼちゃんは何キロですか?
ココは2.6キロなんですけど、
キャリーバッグに入れて歩くと
めちゃくちゃ肩が痛くなっちゃいますv-409

でも色んなキレイな光景が見れて
良かったね、さくらんぼちゃんっ!!
Chihiro |  2006.08.15(火) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

■さくらんぼちゃんも!

あら、1週間違いでさくらんぼちゃんも行ってきたのね~
水族館は、さくらんぼちゃん、どうしたの?まさか、籠に入ってOK?
水族館、灯台、海、街中とヒールは辛いね。
私は、ペッタンコサンダルだったけど、灯台のウォーキングコースで疲れちゃったもん。
chama |  2006.08.15(火) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

どの写真も景色がキレイでステキな所に行かれたんですね~☆
見てるだけでも、気持ちよくなれました~(笑)

さくらんぼママさんヒールでハイキングしたの~?足~大丈夫ですか?
私も以前ヒールのあるサンダルでハイキングした事があって、その時はかなり疲れました(汗)

最後の写真~ポストカードになりそうなぐらいステキですよ~!←売ってたら買っちゃいます(笑)
chika |  2006.08.15(火) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
