2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.01 (Sat)

懐かしの小籠包

さくらんぼと散歩帰り小腹が空いたので久しぶりに以前よく行っていた小籠包のお店へ行ってきました。<クロ母さん、懐かしいでしょ!?
IMG_2767.jpg

湯包というのは小籠包でスープが多いのを言うらしいです。
ここの湯包はあっさりした日本人好みの味。
以前中国語を習っていたとき、日本人の友達とよくここに寄りました。
生姜と一緒にいただきます。

IMG_2761.jpg

どうしてこんなにキレイに包めるのでしょうか?
いつも包んでいるのを見ると見入ってしまいます。



その後さくらんぼを連れてマンゴーカキ氷を食べに。
お目当てのお店をうっかり通り過ぎてしまい、気になっていたお店へ初めて行ってきました。
豆花(豆乳プリン)のお店なのですが、カキ氷も少しあったので迷わずマンゴーミルクカキ氷を。
すっごく大きいです。二人で1つで丁度よいくらい。
見た目パッとしませんが・・・
IMG_2768.jpg

マンゴーのジャムと練乳、シロップをかき分けていくと中にフレッシュマンゴーが入っています。
この写真はちらっとしか写っていませんが、多分丸ごと1個は入っていたでしょう。これでもか!というくらいのマンゴー・・・マンゴー好きの私でも
氷はほとんど残してしまいました。
IMG_2771.jpg

「早くかえろうよ~!!」
IMG_2772.jpg

ままはさくらんぼと一緒で楽しかったのですが、美味しいものを見せつけられていたさくらんぼはさぞつまらなかったことでしょう。

「さくらんぼにもくれればいいのに

さくらんぼ

人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

16:20  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■マオさんへ

小籠包とカキ氷・・・ぱぱには「写真が下手すぎる!美味しそうに見えない!!」と大変不評だったのですが・・・。なんせこのお店には滅多に行かない故、暗い写真ばかりでしたが載せてしまいました。ブロガー失格?
マオさんも最近すごく写真がお上手ですよね。
やっぱりセンスの違いかしら・・・・?

さくらんぼのこと、心配してくださってありがとうございます!
あまり負担をかけない安全な方法で治ってくれたら、と模索しています。
さくらんぼまま |  2006.07.02(日) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

■はーちゃんさんへ

湯包最初は熱々なので慎重に食べますけど、冷めかけを食べてるとき、うっかり大口で食べたら汁が八方に飛んでしまいました!!ハズカシーe-330
牛乳のキメの細かいカキ氷、香港でですか?台湾にもあります!!普通のカキ氷とは名前が違うのです。(なんて言うのか忘れちゃいましたが)そのカキ氷もフワフワで美味しいですよね!
うちの近所じゃ見かけないなぁ・・・。
食べたくなってきた!!
さくらんぼまま |  2006.07.02(日) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

■クロ母さんへ

懐かしいでしょ~。遠いのでなかなか行けなくて。でもたまにしか行かないのにちゃんと覚えていてくれて嬉いのです。
さくらんぼのアトピーの件ですが、寝る前に舐めることが多いんです。ネットで見ると寝る前に舐める癖のある犬って多いみたいなんですよね。足の裏だけ舐めているし、赤くも、毛も抜けてはいないのでとりあえずそのまま1週間ほど見守ってみます。
なめ癖だったら治りにくいのかな~?
さくらんぼまま |  2006.07.02(日) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

とぉーってもおいしそうな小籠包~♪♪
私大好きなんですよー♪
でも日本だと美味しい小籠包にあまり出会えなくて(TT)
マンゴーかき氷もとてもおいしそうー!!!
暑くなるとフルーツ系冷たいもの食べたくなります♪

さくらんぼちゃんアトピー心配です。
今はいかがでしょうか?
早くよくなってくれますように。
マオ |  2006.07.02(日) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~~~~!!!おいしそうです~~~!!!!!
小龍包、大好きです!
スープがいっぱいの湯包って、おいしそう~~~♪
唇の皮がむけるくらい熱々なんでしょうねー。
でも、むけてもいい!食べてみたーい!!!

マンゴー入りのカキ氷もおいしそうですねー。
マンゴーが一個分入ってるなんて、すごい!!!
以前市場で食べたかき氷が、水じゃなくって牛乳を凍らせたものから作られてて、ビックリしました。
キメも日本のより細かくて、まろやかな感じでした。
う~~~、食べたいっ!!!

さくらんぼちゃんのお肌、早く治るといいですね。
痒いのも、おやつが食べられないのも、かわいそうですmおの。
そうそう、猫ちゃんみたいに顔を洗うのを、うちのもよくします♪
はーちゃん |  2006.07.01(土) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。いや~懐かしいですね!
よく行きましたねココ。
太太も元気そうですね!食べたいです。湯包!
マンゴーかき氷も!羨ましいですよっ。

さくらちゃん心配ですね。
ここで公言するのも何ですが私もアトピーなんですが
一旦出ると痒いのなんのって。つらいですよ。
でもさくらちゃんは本当にアトピーかどうか
わからないですよね。
クロスケはカイセンと言う皮膚病になった事があります。掻きすぎて鼻の近くの毛が剥げてしまった事があります。お薬ですぐに治りましたけどね。
アトピーの場合はやっぱりステロイドの薬なんですかね。私も多少使ってますがやはり最小限に抑えるようにしていますがなんといっても一番効いてしまうので仕方ないかと言う感じです。
でも犬と人間じゃ効き目も違うのかしら。
その後どうですか?さくらちゃんは。
くろ母 |  2006.07.01(土) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
