2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

お散歩で

お散歩途中でこんなかわいいお友達にあったよ!
IMG_2702.jpg

さて、ここは何処でしょう?
IMG_2703.jpg

答:立ち寄った貸し本屋さんです。
猫ちゃんなんてこんなにちびっこなのにさくらんぼに向かって「シャーッ」って言うんだよ。挨拶しようと思っただけなのに。
さくらんぼ、ちょっと怖かった・・・
IMG_2704.jpg

お店を出て歩いていると・・・
何の変哲もないスクーターのようですが
IMG_2708.jpg

よくよく見ると・・・
皆さん、ご存知ですか?このマーク。
IMG_2707.jpg

頭文字Dという日本の漫画が台湾で流行って去年台湾で映画化されたんです。
それからこのマークがついてる車やバイクが増えたんだって。
みんな意味わかって貼ってるのかな?

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

11:30  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■chamaさんへ

あ、あの公園で、でしょ?
ある!ある!!
どこから来てるのかしらね~?
さくらんぼまま |  2006.06.25(日) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

私は、最近、肩のオウム乗せて歩いてるオバサンを見かけるわよ~。
会ったことない?白いオウム。
chama |  2006.06.25(日) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさんへ

貸本屋、最初から何も言わずにさくらんぼと行ったら何も言われなかったのでそのまま・・・で今に至っています。
このウサギ、さくらんぼに興味津々でウサギらしくないウサギでした。
さくらんぼは猫ちゃんが怖くて近寄れないし。
情けないっす。
ほんと、台湾って何でもアリでしょ。
さくらんぼまま |  2006.06.25(日) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

■マオさんへ

台湾のいい加減でよいところ、それは何でも適当なところ。規則もあってないような・・・。
ということで貸本屋もOKなんですね~。
他のお客さんも犬連れで来てたりしているし。さすがに猫とウサギは初めてでしたけど☆

その他の台湾の良いところ、それは
果物が安くて美味しいこと!
私の大好きなマンゴーとライチの季節が今なので毎日食べまくってます!
その代わり日本で大好きな桃や梨、いちご、さくらんぼは台湾ではイマイチなんです。
さくらんぼまま |  2006.06.25(日) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

■さとこさんへ

さとこさん、ったらたくみクン、知ってるのねッ!
そういえば峠・・・みんな何処走ってるんだろ?
そうそう、台湾の暴走族は西瓜刀(スイカを切るための長い包丁)を持っているそうな。
でかいぞ!?どうやって隠してるんだ?
・・・いまだに謎です。
貸本屋、何も言われず同伴OKです♪
なので散歩途中に寄れて楽なのです。
あ、ちなみにコンビにもOK!なのです。
日本では信じられないでしょ?
とっても便利♪

さくらんぼまま |  2006.06.25(日) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママさんへ

そうなの。毛艶が非常にいいうさぎちゃんと多分ひろわれてきたばかりだと思われるガリガリで毛艶がない猫ちゃんの変なペアでした。でもこの2匹は仲良く座ってるのよ。ちょっと不思議でしょ。

台湾ではこの字の他にも服などヘンな日本語が書かれているのも多くあるんですよ。意味が通じなかったり笑えるのも多いんです。日本語、カッコよく見えるのかな?
さくらんぼまま |  2006.06.25(日) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

なんだかオシャレな貸本屋さんですね~!
動物もO・Kなんですか~!?
猫ちゃんにシャ~されて可哀想だったね…この猫ちゃん、きっと怖がりなのね…
でも、ウサギも一緒に居るなんて~オモシロイ!
ウサギも普通にお散歩してるんですか~?放飼い?(笑)
chika |  2006.06.24(土) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪
貸本屋さんにワンちゃんも猫ちゃんもうさぎさんも入れるんですね(^^)

↓おやつとてもおいしそーですね(^^)
ライチ私大好きです(^ー^)

パソコン大変でしたね今度は調子悪くなりませんように・・・☆

さくらんぼちゃんのペコちゃんとってもとっても
カワイイです(*^v^*)
マオ |  2006.06.24(土) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

ププププ---------i-278
たくみくんでしょッッi-184なんでスクーターなのォォォ
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
コレで峠を下っちゃうんだぁ~
台湾ってばいいトコロッッi-237
さくらんぼチャン、ネコにシャー!!だったんだ~
かわいそぉに~~ウサギもいるのは。。。なじぇ??(笑)
貸本屋さんに同伴できるなんて♪
うらやましぃi-184
さとこ |  2006.06.23(金) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

なんだか、凄いデブうさぎと痩せてちっちゃな猫ちゃんですね~♪
さくらんぼちゃん、ちっちゃな猫ちゃん、怖かったのかな~?
ブプー、変な文字がついているのが流行っているんですね^^
きっと、意味知ったらがっかり・・(笑)
桃ママ |  2006.06.23(金) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
