2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

新しいパソコンは台湾製

1週間ほど前、寝る前にパソコンを切ろうとしたら画面がおかしくなっていました。その夜はそのまま切って、翌朝使おうとしたら調子が悪い・・・。何度かつけたり消したりしているうちに使えなくなってしまいました。
専業主婦のさくらんぼままにとってパソコンは一番の友達(涙)と言っていいようなもの。
ない生活なんて考えられません。
しかもこの使っていたパソコン、1年半ほど前に日本で買ってきてそれまですごく調子がよかっただけにこの故障は晴天の霹靂でした。
なんでもハードディスクの故障のようで修理不可能。
ハードに保存してあった写真やらもろもろ、全て消えてしまいました。

このブログ内で2月にさくらんぼの写真をCDRに入れている・・・と紹介したのにもかかわらず、なんとCDRに保存された写真は11月末までしかありまませんでした!!(途中面倒になってやめたと思われる)

ショック!ショック!!

でも・・・ブログやってて本当に良かったと思いました。
その間のさくらんぼの写真が少しは見られるのですから。

パソコンが直らないと聞いてから以前使っていたバイオを取り出してしばらく使っていました。
これも日本で1年くらい使った後台湾に持ってきて1年半くらいで調子が悪くなったので新しいのを買ったのでした・・・。

ネットくらいしかしてないにパソコンの消費サイクルが非常に速いさくらんぼ家なのです

台湾に住んでいる皆さん、お宅のパソコンどうですか?

バイオは使えるには使えるけど調子がそんなに良くないので多分すぐ壊れる・・・ということで新しいパソコンを買うことに。
日本製のパソコンは2台とも1年半の寿命という経験をしたので、日本製は台湾の暑さや湿度に耐えらないのかも・・・?と思い台湾製を買ってみました。

これが新しく買ったのです。
ウインドウズXPをインストールしてあるので日本のと同じように使えます。

IMG_2696.jpg


ですがキーボードを良く見ると・・・
何か変な漢字やら記号が。
この記号は通称ボフォモと言われていて台湾のひらがなのようなものです。台湾で中国語を習うときはこれで教わることが多いんですよ~。(アルファベットでも習えます)

IMG_2699.jpg


身の回りも台湾化してくるさくらんぼ家なのであった。

人気ブログランキング
スポンサーサイト
17:56  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■くろ母さんへ

故障したパソコンは小さい変圧器をつけていたけど、台湾の電圧はパソコンの許容電圧内だったんですよね。本当に何だったんでしょ?日本だったらすぐ修理に出せるのに台湾はパナソニックのパソコンを扱っていないので出せなかったの。こういう時海外にいると不便ですよね。
スイカ、紫外線対策にいいんですね!これはいいことを聞きました!
さっそく食べなきゃ!!
いい情報ありがと~♪
さくらんぼまま |  2006.06.22(木) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

■日本製のパソコン

こんばんは。久しぶりです!
さくらちゃん次々と新しい事を覚えてエライね!
教えるママさんもね!見習わなきゃねっ!

パソコンの消費サイクルほんとに早いですね。
うちは台湾に居た時使っていたメビウスを今でも使っています。かれこれ5年目くらいかなあ。
台湾に居た時はよく接続のトラブルがあったけれど
パソコン本体は故障した事はなかったです。
それと日本から買っていった大きな変圧器をつけていました。さくらんぼままさんももちろんつけてる?
でも台湾製のパソコンもボフォモ表記があったりして
いいなあ。なんて思います。

ライチおいしそうですね!食べたいなあ。
そうそう先日テレビで紫外線対策にスイカを食べると良いと放送していましたよ。スイカには紫外線の悪い作用を解毒してくれる成分が入っているんですって!
くろ母 |  2006.06.21(水) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
