2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

ママは市場へお買い物

珍しく早起きして少し大きな市場にGO!

以前この市場に行った時、長蛇の列に混じって買ったワンタンと餃子(水餃子)。この日は何故かすいてました。(味が落ちたのかしら?)
ひとりのお昼ごはん用に。2箱で100元(1元=約3.5円)
20060607194341.jpg

今回の目的の"アップルマンゴー"
甘くて美味しいアップルマンゴーの季節は今!
ついでに目に付いた大好きなドラゴンフルーツとキウイもお買い上げ。
これで100元。
20060607194433.jpg

早速カットして食べましょう!
アップルマンゴーは熟して食べごろ。柔らかくてジューシーです。
あっさりしたドラゴンフルーツは暑い夏のお供。
20060607194903.jpg

いただきま~す\(^0^)/
20060607195028.jpg

あ、さくらんぼにもちょっとだけおすそ分けしてあげるね。
20060607195104.jpg

「一切れだけ・・・?」

さくらんぼ


人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:49  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■くろ母さんへ

やっぱり日本は高いですね~。台湾価格を知ってしまったらとても買えない・・・。
しかも失敗したら悲しい・・・。
果物の熟し加減、見るのが難しいですよね。
完熟がいい、と思って待ってたら腐ってしまったり・・・良くあります。
バナナマンゴーってペリカンマンゴーのことかな?
もうすぐライチの季節です。
夏は色々な果物が楽しめてうれし~!
おっとクロ母さんにこの話題は酷かしら?
さくらんぼまま |  2006.06.09(金) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさんへ

台湾は外食文化なので庶民の食べ物は安いです♪
そして南国なので果物が多くてとっても美味しいです。日本であまり見かけないものも安価で買えますよ!
さくらんぼはドラゴンフルーツよりも甘いアップルマンゴーの方がお好みのようでしたがマンゴーあげて大丈夫かわからなかったので1切れだけでした。
たしかブドウは犬にあげちゃいけないんですよね。理由はわかりませんが。
クレアちゃんとサクラちゃんはオヤツいっぱいもっててさくらんぼうらやましがってますよ~。
さくらんぼまま |  2006.06.09(金) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

あ~っ!アップルマンゴー~!!食べたいですぅ~!
先日買ったメキシコ産のアップルマンゴーは
(見切り品で)1個500円くらいだったですよ~。
2個買って一つは熟しすぎて舌が痺れましたよ。
ドラゴンフルーツもさっぱりしていて最高ですね。
バナナマンゴーもおいしいですよね。
想像していたらクロスケ並にヨダレが・・出そう。
さくらちゃんもマンゴー食べるんですね。
マンゴーを見つめる瞳がかわいいですね!
くろ母 |  2006.06.08(木) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

とってもお得なんですね!
フルーツ美味しそう~ジュルジュル…
さくらんぼちゃんは一切れしか食べれなかったのかな?
写真のようなあんな顔で見つめられたら~、
ついつい『もう一切れ~お食べ!!』と何個もあげちゃいそうです。
chika |  2006.06.08(木) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
