2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.01 (Mon)

歯磨きダイスキ☆

パパがベッドルームから

「さくらんぼが歯磨きして~って言ってるよ~」

との声が。

驚いて行ってみるとさくらんぼ、歯磨き粉を前にキューキューないています。明らかに歯磨きをせがんでいる態度です。
グータラママは気が向いたときしかさくらんぼの歯磨きをしていません(反省)
実はさくらんぼが歯磨き好きだとは今日まで知りませんでした。
20060501221201.jpg

「じゃ、さくらんぼ、歯を磨こうか

歯磨き粉を付けて、
♪歯を磨きましょ、キュ、キュ、キュ~♪
奥の方が難しいんだよね~。

「ほら、さくらんぼ、もっと大きく口を開けて!」

「ママったら痛いよ!さくらんぼ、じぶんでやります!」

ほら、上手でしょ!?ちゃんと歯ブラシだって持ってるんだよ。
IMG_2488.jpg

右だって左だって奥の方だって一人でちゃんと磨けるよ!
IMG_2487.jpg

さくらんぼ、成長したねぇ~。母は嬉しいよ(涙)

「もっと歯磨き粉つけてよ!これがオイシイんだよね


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:18  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■るしあんさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます!
得意げな顔、やっぱりわかります?
何を自慢げに歯磨きしてるのやら・・・e-263
勝手に歯磨きして驚きましたがこれでママの仕事がひとつ減ってホッ。
今度はおもちゃも自分でお方付けしてくれないかしら?
さくらんぼまま |  2006.05.03(水) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

お~!何とお上手な歯磨き姿!
自分でできるなんて、さくらんぼちゃん、何と自立したわんこちゃんなの!
ちょっと得意げなお顔が、これまたキュートじゃないですかーv-344
るしあん |  2006.05.03(水) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママさんへ

ももちゃん、歯石取ってもらったんですね。大変だったのでは?ティッシュでフキフキ、私もそうやってました。小型犬だと歯ブラシは大きいのでそれで充分みたいですね。
さくらちゃんはお口がダメなのね。
カリカリフードを噛むだけでも良いみたいですね。それにデンタルおもちゃで遊ばせて普段はそれでいっか~って感じです。
さくらんぼまま |  2006.05.03(水) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさんへ

イヤ・・・特技というか。実は本人は遊んでるんでしょうけど。でもちゃんと歯ブラシが当たってるんで良しってことで。
私もデンタルガム、使ってたんですよ。(殆どガムで済ませてました)でも最近丸呑みするようになってお医者さんに駆け込んだりしたので・・・ちょっと怖くて。私がしっかり見てないから悪いんですけど・・・。
さくらんぼまま |  2006.05.03(水) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

■ふみさんへ

8の字は本によると忍耐強く教えればどんな犬でもできるらしいですよ☆
ケンタちゃん、さくらんぼのせいでママに追いかけられるハメになっちゃってゴメンネ。
でも白い歯のケンタちゃんってステキだワンよ!
さくらんぼまま |  2006.05.03(水) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

■うたのさんへ

遊びに来てくださってありがとうございますe-266
私も今までガムあげていたんですけど最近丸呑み!するようになってしまって・・・しょうがなく歯磨きにしたんですよ。
そちらのブログにも遊びに行かせてもらいますね~♪
さくらんぼまま |  2006.05.03(水) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

■さくらんぼちゃん、凄い!!

え~自分で歯磨きするんですか~!?
凄~い!羨ましい!!
実はうちの子歯磨きしてないんデス・・
ももは最近歯石を取ってもらって、テッシュで拭き拭き・・
さくらはお口を触らせてくれませ~ん!!
桃ママ |  2006.05.02(火) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、こんな特技もあるんですね!凄いですぅ~!!
うちは歯磨きは私の気が向いた時しかしてないです。(面倒なことが嫌いで…反省)普段はデンタルガムで済ませちゃってます。(笑)
うちのクレアに歯ブラシを渡したら~きっとボロボロにさせて終わっちゃいそうだな…(汗)
chika |  2006.05.02(火) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

■感動!

8の字走行といい歯みがきといい
ふみさん感動!!
この後すぐケンタはおかんに歯ブラシを持って追いかけられましたよーーん

ふみさん |  2006.05.02(火) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪

さくらんぼちゃん 歯磨き好きなんですね~
いいこだ いいこだw

うちはガム専門なので
歯磨きしてるさくらちゃん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-感心ダナーの一言です

スゴイ~
うたの |  2006.05.02(火) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
