fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006.04.27 (Thu)

不可解な行動

今日も海の公園へお散歩へ。
公園の入り口に線路があるんだよ。少し前までは電車が通っていたみたいなんだけど・・・今は運休?それとも廃線?なので安心して通れます♪

IMG_2426.jpg

この間お世話になったドッグカフェで買った白い首輪をしてみました。
耳にも昨日つけてもらった水色のポンポンが。
IMG_2432.jpg

・・・ここまで良かったのです。
この後さくらんぼと歩いていたら・・・
さくらんぼ、何を思ったのか地面に体をこすりつけています!!
ギャー!やめて~!!

エヘッ。何ですか?
IMG_2437.jpg

何ですかじゃないよっ!
アンタ、今何したの
昨日せっかくキレイキレイにした、っていうのに・・・

お家に帰ってからママは食事の支度があったので後で帰ってきたパパに洗ってもらいました。
が、しかし・・・
たまにしかさくらんぼを洗わないパパ。
間違えて最初にリンスをしてしまって泡立たない!?なんてコトも。
で、リンス→シャンプーしてからまたリンスと間違えてシャンプー。
すぐに落としてリンス・・・。
さくらんぼもパパも非常に疲れたようです。
IMG_2449.jpg

でもね・・・さくらんぼが悪いんだよ。
地面に転がったらダメでしょう?

それにしても不思議です。
さくらんぼは"ゴロン"ができるのに絶対地面(家の中でも)ではしないのです。敷物の上でないとからだがつくのを嫌がります。
なのに・・・ヘンな匂いに引き付けられた?

マガサシタンデチュ。


さくらんぼ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:36  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ふみさんへ

汚いところにゴロゴロ・・・猟犬の習性なんですか。知らなかったぁ~。さくらんぼにもいっちょまえに猟犬の血が流れてたってことですね。
・・・家庭犬だというのに自由奔放にさせすぎて本能が目覚めてきたのかしら?
さくらんぼまま |  2006.04.29(土) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

■おっしゃれぇ

さくらんぼちゃんおっしゃれぇね
前に居候していたコーギー君が、それをして困りました。う○ちを見つけると 一瞬ぴーん!となって、その上をゴロゴロ。
あとでそれは猟犬の習性だって知りました。
他の臭いをつけて、自分の臭いを消すんですって。
確かにキョーレツな臭いがウェ~ってなるくらい臭ってたよーーーーー。
ふみさん |  2006.04.29(土) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

■chamaさんへ

お元気になられたようで良かったです。でも無理は禁物ですよ☆
Chamaさんが良くなって一番喜んでいるのはMoMoちゃんでしょう!
パパにもたまにはさくらの世話をさせないと・・・またママがいなくなった時の為に!
さくらんぼまま |  2006.04.29(土) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■ご心配かけました

もう元気になりました。
突然、熱を出して、あっさり下がる。薬の効果もあるけど、私ってお子チャマ体質かもね~

さて、さくらちゃん、一体何にスリスリしちゃったのかしら?
パパさん、帰宅後シャワー、お疲れ様です。
ウチは、ブラッシングさえできないっていうのに・・・
chama |  2006.04.28(金) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

■chikaさんへ

そうそう!そうなんです。
トリミング後は毛もキレイなだけにそれを保ちたい、と思ってるところに・・・さくらんぼは・・・怒!
2日連続体を洗ってもらってさくらもかなり疲れたみたいです。でも自業自得!
クレアちゃんとサクラちゃん、モデルデビューおめでとうございます!!
カタログできたら是非みてみたいですぅ~e-266
さくらんぼまま |  2006.04.28(金) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

■くろ母さんへ

きっとクチャイ匂いがしたところだと思うんです・・・(涙)だから余計に怒!!
泥も洗うのが大変ですね。もしかしてクロちゃん、泥パックのつもり!?
トイプーは普段フワフワなので洗うとこいつ誰?って感じでしょ。つぶらな瞳が大きく見えます(笑)
さくらんぼまま |  2006.04.28(金) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

何か気になる匂いがしたのかな?
トリミング行った後ってワンには悪いけど、キレイなままを1日でも持続させたくて、こっちはちょっと神経質になっちゃいますよね(笑)
でもパパさんリンスとシャンプー間違えるなんて、とってもユニークですね!
いつもフワフワなのに、シャンプーしてる時だけは顔や身体も別人に変身しちゃいますよね(笑)
chika |  2006.04.28(金) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

さくらちゃん何の匂いがしたんだろうね。
気になりますね。
クロスケも今日は泥だらけになってしまいましたよ。

さくらちゃんシャンプーしてる時は違う犬みたいだね。この姿もかわい~v-290

さくらちゃんゴロンも出来るんだったね。
敷物の上でしかしないなんてセレブ犬っぽいかも~!
くろ母 |  2006.04.27(木) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |