2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

道端で売られている犬と黄昏市場

家の近くの大通り沿いで犬が売っているのが見えました。
写真写りがあまり良くないですが皆パピーちゃん。
最近は朝から30度を越す日もあります。こんな炎天下の中パピーちゃん達、可哀想です。
こんな道路端で買って行く人もいるのでしょうか?
この写真を撮った後、怒られました。
多分違法なのでしょう。
IMG_2361.jpg

この道を曲がったところに夕方から市場が出る、と聞いていたので行ってみました。
家から比較的近いのですがあまり行かない方向なので今まで行ったことがありませんでした。
魚の市場、と聞いたとおり、魚やお刺身屋(生魚片=刺身)さんがいくつもありました。
IMG_2350.jpgIMG_2366.jpg

青い箱の中には蟹、その隣の黒い物体は・・・蛙です!!
蛙、まだ食べたことありませんが・・・鶏肉のようで美味しいそうですよ。でもこれを見ると・・・元気が良くてグロい。とても食べ物だとは思えません・・・。
IMG_2360.jpgIMG_2359.jpg

中に野菜やお肉の入ったお餅。アツアツが美味しそう。
後ろでお姉さん達が作っています。結構並んでいました。
IMG_2345.jpg

鳩に鴨。
日本の公園でよく見る鳩と同じ。鴨も公園の池かなんかで見るようなのも・・・。
本当に中国人、って何でも食べるんですね。
IMG_2354.jpgIMG_2353.jpg

そしてこの鳥は何でしょう?
綺麗な長い羽の鳥で観賞用にしたいところですが食用であることは間違いありません。
そしてこの隣は北京ダック屋(ダックだけじゃなくて地鶏もあるようです)さん。
並んでますね。美味しいのかな。
IMG_2352.jpgIMG_2347.jpg

定番の八百屋さんにお肉屋さん。
お肉屋さんはトラック屋台?ですね。
市場でお肉は買ったことがありません。気温の高い場所で・・・痛まないか心配です。
IMG_2368.jpgIMG_2342.jpg

蓮霧(レンウ)という名前の果物です。
あっさりしていて梨のような歯ごたえです。
最近暑いのでこういうものが食べたくなります。
ということでお買い上げ♪
IMG_2370.jpgIMG_2372.jpg

パイナップルも選んだらこうやってその場で切ってくれます。
IMG_2339.jpg

そしてスイカ!!
すっごく食べたい!美味しそう!もうスイカの季節だよ!
ということで喜び勇んで行ったのですが・・・
カットされて売っているとはいえとても大きいのです。
2人暮らしで、しかもパパは殆ど果物は食べない人なので今回は泣く泣く諦めました。
IMG_2338.jpg

そして戦利品!
IMG_2377.jpg

果物ばっかり。



人気ブログランキングへ
13:48  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
