2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

予防注射

病院から予防注射と狂犬病の注射のお知らせがきたよ。
IMG_2222.jpg

本当は土曜日だったのだけれど、雨だったので今日行ってきました。
注射2本も打って虫下しも飲まされたよ
先生がジャーキーをくれたけど無視!
そんなので騙されないよ!

最近耳がカユカユだったんだけど、特に問題ないみたい。どうして痒いのかな~?
ママ、毎日耳掃除してください!

これはさくらんぼの健康手帳、っていうのかな。
注射なんかの履歴を記録しているんだ。
日本も同じ?
IMG_2219.jpg

病院帰りにちょっといい感じのカフェ発見!
さっそくお茶しに行ったよ。
IMG_3200.jpg

中はちょっとレトロな感じ。
さくらんぼたちは外で。
IMG_2204.jpgIMG_2205.jpg
これがちょうど1年前のさくらんぼ。
まだ子供っぽいカオしてるね。
お散歩デビューしてなくて抱っこされてあちこち連れて行って貰っていた頃だね。懐かしいな。
このときはまだ体重が1.94キロだったんだ。今はもう2.7キロだよ!
IMG_0418.jpg

さくらんぼだって成長しているのだ。


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

19:45  |  病院  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■chikaさんへ

クレアちゃんとサクラちゃんもチクッ行くのね。
さくらんぼみたいに泣かないでね~。
トイプーってタレ耳だから痒くなりやすいのかしら?毎月トリミングで綺麗にしてもらってるし、たまに自分で掃除もするから耳の中は結構綺麗なんですけどねー。
カフェは私も外ですよ。さくら一人だとピーピー泣いちゃいます・・・。でもカフェでは構ってもらえないとわかってるのでお茶飲んでる私の横でいつも寝てますzzz。
さくらんぼまま |  2006.04.19(水) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

我が家も来週中に狂犬病をチクッと打ちに行かなきゃ…
さくらんぼちゃんもお耳がかゆいんだね。うちのクレアもたま~にかゆそうにしてるからお掃除したり病院で見てもらうけど、ちょっと汚れが溜まってる程度で終わっちゃいます。
耳掃除の仕方も病院によって色々ありますよね~。

さくらんぼちゃんはカフェで一人でお外で待ってられるんですか!?お利口さんですね~羨ましいです。やっぱしつけですよね!見習わなきゃです。
chika |  2006.04.19(水) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

■chamaさんへ

MoMoちゃんもお医者さんだったのね!
おりこうさんにできた?
アトピー、大丈夫ですか?
しばらくはお家で安静かしら?
さくらんぼはただ単にダルそうです。
さくらんぼまま |  2006.04.18(火) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

■くろ母さんへ

日本は狂犬病の予防注射は4月って決まってる?
さくらの場合、最後のワクチン注射の時に狂犬病の注射を受けて今年もワクチンと狂犬病と一緒、です。
ワクチンのシールは健康手帳の右側に貼ってあります。
耳、何でかな~?タレ耳だから蒸れるのかも?
月1のトリミングで綺麗にしてもらってるんだけどそれじゃ足りないかな?
さくらんぼまま |  2006.04.18(火) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

■同じく獣医

あら、さくらんぼちゃんもお注射チックンしたのね~
昨日、MoMoも2本もチックンしたの。
またアレルギーが出ちゃって。アトピー(涙;
chama |  2006.04.18(火) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!予防注射の時期なんだね!
うちも今日狂犬病の予防注射打ってきましたよ!
うちは健康手帳みたいのは前の病院ではもらったけど
今はないんです。
でもワクチンのシールを貼った予防接種済み証明書をくれます。台湾も同じ?
耳かゆかゆはなんでだろうね?クロスケも最近耳掃除をサボっていたから耳の中が黒くなっちゃってたから
今日少しお掃除しましたよ。
くろ母 |  2006.04.17(月) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
