2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

さくらんぼの誕生日

ままのグータラ病がまた発病!?
またまた更新が途絶え気味ですが、昨日さくらんぼの誕生日だったからね、今日は頑張って更新してもらうよ。(・・・更新しているうちに日付変更してました・・・)

さくらんぼ、おかげ様で4歳になりました。
この1年は日本からまた台湾への引っ越しで環境の変化について行くのが大変だったけど楽しかったよ。
これからは落ち着いたアダルトな雰囲気をかもしだしていくのでよろしく~
IMG_1627_20081221235929.jpg

この写真でわかるようにお誕生日プレゼントとして海に連れて行ってもらったよ。
去年も海に行ったような・・・?日本でだけど。
IMG_1643.jpg

IMG_1617.jpg

まずは腹ごしらえでしょ、ってことで海鮮屋さんへ。
いろんなお店があって一皿50元、とか100元とか書いてあるところもあるんだけど、ここは値段が書いてないよ。
こういうところでオーダーするときはまずは食べたい材料を決めて、「炒めて」とか「蒸して」とかいえばいいんだ。
今回は焼きガニを食べたかったので蟹を見つけて「これ塩焼きにして!」って言ったらその蟹は蒸した方が美味しいらしくて、他の蟹を勧められたよ。見た目じゃ同じような蟹なのに・・・。
蟹の値段だけ一応確認して、適当にオーダー。
IMG_1674_20081222000226.jpg

IMG_1673.jpg

はまぐりスープにチャーハン、イカの炒め物
IMG_1667.jpg
焼き蟹
IMG_1669.jpg
これだけでお腹イッパイ!
もっといろいろオーダーしたいけど二人だと頼めないのが悩みなんだって。
さくらんぼはデザートのみかんだけもらいました・・・


腹ごしらえをしたあとは遊ぶしかないでしょ!
久しぶりの海はやっぱり楽しい!
IMG_1640_20081221235937.jpg

IMG_1676.jpg

IMG_1695_20081222000506.jpg

IMG_1696_20081222000551.jpg

IMG_1698.jpg

IMG_1703_20081222000612.jpg

そして年に1度だけのお誕生日ごはん。
今回はステーキじゃなくてうっすら茹でた牛肉でした。
IMG_5324.jpg

食べてるさくらんぼの顔、目がつりあがってて怖いよ~!
IMG_5341.jpg

だってままがじっと見てるから早く食べないと食べられちゃいそうで真剣なんだ



さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

00:41  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

台湾は冬じゃないの?

こんにちは。
寒くなったり暑くなったりの台湾。
今日はとってもいい天気
お昼頃お散歩に行ったらすごく暑くて半袖でも良いくらいだったよ。
日本はもう寒いんだろうね。
さくらんぼはこたつが恋しいよ

この公園は以前毎日のようにお散歩していた公園。
お友達に会えるかと思ったけど、誰もいなかったよ。昼間だから当然か。
IMG_1574.jpg

でもいいんだもん♪
久しぶりの公園で嬉しくて走りまわっちゃったよ。
IMG_1551.jpg

大きな公園独り占めだもんね。
ままがさくらんぼのこと、「笑ってる~♪」って。
今日のさくらんぼはゴキゲンなんだ。
IMG_1560.jpg

この間スクーターを買ったんだよ。
久しぶりに乗ったからちょっとビクビクだったけど、またバイク犬復活だよ。
これでどこでも行けるよ~。
IMG_1569.jpg

さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

19:43  |  散歩  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
