2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

我的親生媽媽

さくらんぼのお母さん、パンニョウが遊びにきてくれたよ!
久しぶりの再会にちょっと興奮しすぎちゃった。
一緒に再会の写真を撮ろうとしたんだけど、私たち落ち着かないので目の前におやつを見せられて撮った一枚。
目線が上向いてるからバレバレだね。
IMG_1425.jpg

遊んでいる写真も何枚も撮られたけど、どれもブレブレだったみたい。
私たち、1年ぶりだからなんだかじっとしてられなかったの。
無題-24bitカラー-03

パンニョウママが帰ったら疲れが出てすぐ眠くなっちゃった。
さくらんぼはパワフルだけど、持久力がないのだ。
パンニョウママ、今度会うときは公園を一緒に散歩しようね~
IMG_5312_20081127192655.jpg

さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

20:23  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

お散歩公園

みんな、元気?
さくらんぼです。

さくらんぼが台湾に着いた時はまだ夏!っていうくらい暑かったのに、数日後には寒波がやってきていきなり寒くなったんだ。
ままは疲れもたまったのかずっと風邪をひいたまま。
頭痛がずっと続いていたのになかなか病院に行かず1週間近くも経ってからやっとローカルな病院に行ってきたよ。
もらった薬は昭和な感じ。
IMG_1388_20081125222948.jpg

もしかして粉薬!?
と、思ったら錠剤でした。
IMG_1391.jpgこれ、何の薬だろ~?って感じだよね。
しかも半分に割れてる薬とか・・・汗;
台湾は即効性を求められるのでどこでも薬は強めみたい・・・。
なのでこの薬のお陰でままの風邪も一発で治ったよ。


そして風邪の仕上げはモンゴル鍋!
これ、大好きなんだって。
薬膳鍋って感じでいかにも元気になりそうな鍋。
味もすっごく美味しいんだって~。
さくらんぼも一緒に行ったんだけど・・・見てただけ・・・。
IMG_1402_20081125223654.jpg

気分を取り直して・・・
ここがさくらんぼの最近良く行くお散歩公園だよ。
たまに自転車も通るけど、他の公園に比べて少ないの。
IMG_1400_20081125224233.jpg

実はさくらんぼ、今回台湾に来て初日、ままに抱っこされて外に出たらバイクが多くてビックリ!
怖くてブルブル震えちゃったよ。
そんな怖い道路、さくらんぼ、歩けません・・・!!
ままに道路歩き拒否宣言しましたから!
IMG_1397_20081125224154.jpg

さくらんぼは台湾生まれの台湾犬なのにおかしいね、ってままは言うけど、さくらんぼはいわゆる帰国子女ですからね、台湾の文化にまだ慣れないんですよ。
IMG_1401.jpg

さくらんぼ
22:59  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

我回来了!

とーってもご無沙汰していました。
さくらんぼです。

ままの怠慢のため、もう何か月もブログ更新してなかったんだね。
みんなさくらんぼのこと、忘れちゃっただろうな・・・。

さくらんぼが日本に来て1年経った途端また台湾に行くことになったんだ。

さくらんぼにとっては里帰り、ってことだね。

台湾生活は家さがしから。
さくらんぼも泊まれるホテルを見つけたので最初そこに泊まっていたんだけど、なかなか家が決まらないので友達の持ってるマンションにしばし移ることにしたんだ。
そこは日本人も多く住んでいる便利な場所にあるマンション。

さくらんぼがよく散歩した海の公園のすぐそばだよ。
懐かしい匂いにテンションも
IMG_1340.jpg

早速懐かしい公園をお散歩♪
と、思ったら自転車がイッパイ。
台湾は自転車ブームなんだって。
自転車の値段が上がり、人気のものは売り切れなんだとか。
IMG_1345_20081118221631.jpg

使われなくなった線路も今は自転車道になってるんだ。
そんな自転車専用道路があちこちにあるんだって。
IMG_1373_20081118221707.jpg

それは、とってもいいことなんだろうけど・・・
さくらんぼ、歩くの怖いよ。
さくらんぼにとってはお気に入りの公園を思うように歩けなくなったのが悲しい涙
ワン達は歩けなくて広場の一角に集まるようになったみたい。
でも大きいワンばかりなのでさくらんぼは中に入っていけないよ。
IMG_1364_20081118221658.jpg

たった1年離れていただけで少し変わってしまった街の様子。
お散歩公園に行けなくなったことにメゲながらもさくらんぼ、元気にしています!
IMG_1355_20081118221645.jpg

さくらんぼ
14:40  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
