2008年07月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

美瑛 -最終回-

さくらんぼ、朝から散歩に連れ出されて不機嫌です。
IMG_0841.jpg

美瑛のお宿、ひつじの詩さんはワン連れの人のためにお部屋にお散歩コースの地図を置いてくれてあったんだ。
お散歩で畑を巡るのは車で回るのとは違って気持ちがいいよ。
誰もいないから景色を独り占め!
IMG_0834.jpg

・・・と言っているのはままでさくらんぼは歩きたくないのだ~!!
さくらんぼ、歩くの拒否してます。遠く道の真ん中にいるのがさくらんぼ。
IMG_0842.jpg

ままはマメの花が可愛いね~なんて言いながら歩いてる。
IMG_0845.jpg

こんなところで置いて行かれても困るのでとりあえずダッシュして追いついた場所は・・・




この大きなの、なんだ?
IMG_0849.jpg

北海道、って感じだね~!
IMG_0851.jpg

IMG_0856.jpgもうここまででいいでしょ!
さくらんぼ、帰るよ。
まま、ついてきて!!


お料理がとっても美味しかったひつじの宿さんをチェックアウトして美瑛観光へ。
さくらんぼ、朝のお散歩で疲れたのか座りながら寝てるよ~!
IMG_0863.jpg

ケンとメリーの木
IMG_5232.jpg

セブンスターの木
IMG_5237_20080729140446.jpg

ぱぱとままとさくらんぼの木(親子の木)
IMG_5251_20080729140516.jpg

途中のじゃがいも畑。少し花が咲いてるよ。
IMG_5255.jpg

マイルドセブンの丘
IMG_5261.jpg

名前はついていなくても
IMG_5280_20080729140550.jpg

どこもかしこも素敵な景色。
IMG_5243_20080729140506.jpg

さくらんぼの北海道旅行記はこれで終わります。
IMG_5238.jpg

ぱぱはまた台湾に行っちゃった。

さくらんぼは?
まだしばらく静岡にいるんだって。



さくらんぼ
12:09  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

富良野&美瑛

こんにちは~。
熱い日が続いてバテバテのままとさくらんぼ。
なかなか終わらない北海道旅行記もいよいよクライマックス!

ほ~ら、綺麗でしょ。
初夏の北海道と言えばラベンダー。
富良野のファーム富田に行ってきたよ。
IMG_5159.jpg

しかしすっごい人!
しかも中国人や韓国人の観光客も多くてビックリ。
ままはラベンダーアイスクリームを食べたけど、普通のバニラの方がずっと美味しい、って。
さくらんぼは美味し~いメロンを貰ったよ。
IMG_5146_20080724200726.jpg

ラベンダーの他にもいろんな花が咲いてたよ。
そして次に向かった場所は・・・
IMG_5163.jpg

美瑛にある四季彩の丘。
IMG_5178_20080724200758.jpg

ここもいろんなお花が咲いていたよ。
IMG_5179.jpg

IMG_5181.jpg

この花、普通の家のお庭なんかにも植えられてて北海道ではあちこちで見ました。
IMG_5183.jpg

ドライブしている周りの景色もどこもこんなに絵になる。
IMG_5189.jpg

IMG_5197.jpg

哲学の木。
IMG_5204.jpg

千代田の丘展望台からの景色
IMG_5205_20080724200948.jpg

赤い屋根のある丘
IMG_5208.jpg

新栄の丘展望公園より
IMG_5216.jpg

さくらんぼ、景色より早く帰ってご飯がたべたいです。
まま、写真はもういいから早く戻ってきて~!
IMG_5213.jpg


さくらんぼ

21:29  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

摩周湖&温根内木道

カヌーに乗ってるとき、ガイドをしてくれた宿のオーナーさんが今日は天気が良いから摩周湖も綺麗に見られるかもしれないよ、と教えてくれたのでその言葉を頼りに摩周湖に行くことに。
以前ぱぱとままが摩周湖に行った時は霧が深くて全然みられなかったんだって。
霧の摩周湖って本当なんだよ、って言ってたんだけど・・・


すっごく綺麗!
この青がなんとも言えない。
IMG_5114.jpg

見に行って正解でした。
こんなに美しいとは思ってなかったよ。
IMG_5117.jpg


その後はまたドライブしてさくらんぼたちが泊まってる湿原の反対側に行きました。
湿原の中を歩く道がある、っていうので温根内木道というところへ。
ぱぱは疲れたから車で休憩。

ビジターセンターもあったけど、どうせさくらんぼはダメだろうと早速ウォーキング!
ずっとこのような木の道を歩いて行くんだよ。
IMG_0764.jpg

人があんまりいなくて良いような、悪いような・・・
IMG_0767.jpg

本当は長いコースを歩きたかったけど、人がいないというのもなんだか怖いので短いコースを。
IMG_0769.jpg


IMG_0774.jpg


IMG_0779.jpg


IMG_0781.jpg



IMG_0794.jpg
・・・戻って来てから知ったんだけど実はこの道、ワンは通っちゃいけなかったみたい・・・
ままは全然看板なんて見なくてスタスタ歩いてしまったので戻ってきてぱぱに看板に書いてあるって注意されるまで気づかなかったんだ!
知らなかったこととはいえ、反省。
みんなは気を付けてね!

さくらんぼが歩いたことは内緒だよナイショ



さくらんぼ
19:02  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

朝のお散歩&初めてのカヌー

こんにちは。さくらんぼです。
北海道旅行記まだまだ続くよ!

さてさて、この日さくらんぼたちは早起きして朝6時からアイヌのおじさん、諏訪さんと一緒に2時間のお散歩です。

風が強くてと~っても寒かったのでさくらんぼはパパのセーターの中。
寒くて顔を出すのが精いっぱい!それに朝早くから歩くのヤだよ。
IMG_0644.jpg


IMG_0667_20080715203627.jpgとはいえ途中からちゃんと歩きましたよ。
釧路湿原の自然、文化、草木などいろんな話を聞きながらのお散歩。



着いたのは展望台。
お天気がよくて気持ちがいい~♪
糖路湖が一望できます。
IMG_5077.jpg


このころには風もおさまり、良い天気になりそうな予感が・・・!
IMG_5078.jpg


お散歩の後は美味しい朝食。
それから今回とっても楽しみにしていたカヌーに乗りに行ったよ。

この日のためにライフジャケットまで用意していたまま・・・
さくらんぼはこれ、好きじゃないよ
IMG_0672.jpg


「さくらんぼ~!早く乗りなよ!」とカヌー犬、いや、とうろの宿のお嬢様ココちゃん。
IMG_0674_20080715203655.jpg


さぁ、カヌーに乗ってGO!
さくらんぼ、ちょっと不安です。
IMG_0682_20080715203708.jpg


湖から川に入って行きます。
IMG_0687.jpg


IMG_0690.jpg


カルガモの親子に会ったよ♪
IMG_0693_20080715203752.jpg


どんどん奥に進んで行きます。
IMG_0698.jpg


場所によって景色が違うのも楽しい。
IMG_0714.jpg


さくらんぼたちもこういう3人乗りのカヌーにままとさくらんぼが一番前、真中がぱぱ、後ろに宿のオーナー(ガイドさん)で乗ったんだよ。
IMG_0717.jpg


鹿にも会ったよ。近くに小鹿ちゃんもいたよ。
IMG_0727_20080715204012.jpg


雲ひとつないお天気でサイコーのカヌー日和でした。
IMG_0731.jpg


つづく・・・

さくらんぼ
21:07  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

知床&糖路

交替で朝風呂に入ってから朝食はホテルのバイキングなのでまたまた交替で食事へ。
だってさくらんぼは一緒に行っちゃいけない、っていうんだもん面倒くさくても当然だよ。
今日はどこに行くのかな~?

チェックアウトしてすぐ走ると硫黄山。
なんだかおどろおどろしい雰囲気だね。
IMG_4912.jpg


IMG_4918.jpg


その周りはこれもまた見たことのない不思議な景色。
IMG_4917_20080708212119.jpg




IMG_0580.jpg
 しばらく走って知床半島へ。 
 これはオシンコシンの滝。
 近くによると水しぶきが。
 マイナスイオン一杯だよ♪



 IMG_0591.jpg

さっき朝ごはん食べたばっかりだというのにウトロについたらぱぱはウニ、イクラ、カニの三色丼を食べてる!!(食べかけてスミマセン)
ウニがものすご~~~く美味しかったんだって!


その後知床を走っていると、なんと小鹿チャンがいるではないですか!!
IMG_0596.jpg


バンビちゃんはママといっしょ。
さくらんぼたちの車の前を横切っていったよ!
IMG_0601.jpg


この後羅臼に行ってランチタイム。
さくらんぼは車でお留守番だよ。
ここでも朝の三色丼に気を良くしたパパはまたもや海鮮丼を。もう充分海鮮を楽しんだようだよ~。
ままはホタテ定食にしたんだけど、ホタテのお刺身にバター焼き、すっごく美味しくて感動してました。でもボリュームありすぎて最後は苦しそうだったよ。汗;

そして長いドライブを経て釧路湿原のまち、糖路へ到着。

ぱぱは長いドライブで疲れたので今日のお宿「とうろの宿」でちょっと休憩。
さくらんぼも休憩・・・したかったけど、ままに連れられて湿原を見に行ってきたよ。
IMG_4959.jpg


新鮮な空気
IMG_4977.jpg


鳥の声と風の音しかしない
IMG_5002.jpg


かわいい花
無題-ステッチされた画像-01


アヤメもたくさん咲いてたよ。
IMG_4935.jpg


一度宿に戻りぱぱと一緒に細岡展望台へ。
IMG_5031.jpg


本当はここで夕日を見るはずだったのだけれど、あまりにも寒くて退散。
IMG_5037.jpg


そして夕日はシラルトロ湖畔で。
IMG_5054.jpg


期待以上の赤くて大きな夕日でした。


さくらんぼ
10:31  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

オンネトー、屈斜路湖、川湯温泉へ

こんにちは。さくらんぼです。
ラーダニーヴァさんのボリュームたっぷりの朝食を食べた後、さくらんぼ達が向かったのはオンネトー。
この日は小雨が降っていたけれど、着いたころにはやんでラッキー!
メジャーな場所ではないけれど、来る価値アリ。
観光地化された他の湖よりもずっとずっと素敵だよ♪
IMG_0532.jpg


湖の色がなんとも言えない色で幻想的。
IMG_4890.jpg


IMG_4891.jpg


IMG_4892.jpg


その後阿寒湖経由で屈斜路湖へ。
ここは砂浜を掘れば温泉が湧き出ていて足湯ができるんだよ
IMG_0556.jpg


無題-24bitカラー-01 なんだか惹かれちゃうこういう看板。


今日のお宿は川湯観光ホテル
名前の通りよくあるような温泉ホテルだけれど、ペット可のお部屋があり、夕食を部屋食で食べられるんだよ♪
それよりも何よりもぱぱとままが感動していたのは温泉!!(さくらんぼは入れないけどね)
源泉100%の白くてくさ~い、効能ありそうな温泉だったんだって。
IMG_4902.jpg


今日も疲れたから早く寝るよ~!
IMG_4903.jpg



さくらんぼ
09:56  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

十勝平野

空港でなんとぱぱに会ったよ!
さくらんぼ、ぱぱをお迎えに行ったんだね!
と思ったら、さくらんぼも飛行機に乗ってブーン



ここはどこ?
ままはここでアイスクリームを食べていたよ。
IMG_0414.jpg


おっ!?
これでわかってきたかな?
北海道十勝平野で~す!
IMG_0418_20080703194206.jpg


わ~い!
緑がとってもキレイ!
IMG_0461_20080703194241.jpg


と、遊んでいたら・・・
何かやってきた!!
IMG_0436.jpg


ひぇぇぇぇ!
怖いよぅ

でも・・・逃げられなくて頑張ってあいさつ!!
IMG_0437_20080703194539.jpg


なんだか気まずい・・・
IMG_0439.jpg


逃げよッ!
IMG_0440.jpg


と思ったらままが歩きだした・・・
ついていったらこのおおきいワンも一緒に歩きだした!!
IMG_0453_20080703195036.jpg


えっ!?
一緒に記念撮影?
これ以上近付けないよ。
IMG_0443.jpg


さくらんぼたちがこの日お世話になったのはラーダニーヴァさん。この大きなワンはカオンちゃんと言って今日お世話になるおうちのお嬢様だったんだ。
こんなに大きくてもまだパピーちゃんなんだって!
信じられる!?

このペンションの前のお庭はとーっても広くて遊び放題なんだよ!
IMG_0449_20080703195130.jpg


さくらんぼたちの泊まったお部屋にはお庭に面してテラスがついていてそこからの眺めもまた最高!
くつろいでいたら猫のラーダちゃんが遊びに来たよ。
さくらんぼのことも全然怖がらなくてとってもなつっこいコだったよ。
IMG_0485.jpg


色々あってさくらんぼ、疲れました
IMG_0489.jpg



さくらんぼ
20:24  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

初めての国内お泊り旅行

みんな、久しぶり!
さくらんぼです。

さくらんぼはこんなところに・・・
どこに行くの?
IMG_0390.jpg


ブルーだよ・・・。


さくらんぼ
17:50  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
