2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

エスパルスドリームプラザ

ポカポカ陽気が気持ちいいね
さくらんぼはエスパルスドリームプラザに行ってきました。
でも残念ながらこの中はワンは入っちゃいけないの。
IMG_0061.jpg


でも1Fのタリーズコーヒーとカプリチョーザにはテラス席があってそこはワンもOKなんだ。
だからカプリチョーザでランチすることにしたよ。
IMG_0047.jpg


IMG_0056_20080326185134.jpgごはんの後はお散歩。
目の前にはヨットが停まってるよ。
その奥は工場・・・。



IMG_0057.jpgその先には小さな人口ビーチがあって、引き潮のこの時間、みんな貝を取ってたよ。
何の貝だろ?



見て見て!
かもめさんが整列しているよ!
IMG_0065_20080326185229.jpg


そう言えばご飯を食べについてくの、ってすっごく久しぶり。
台湾ではどこにでも一緒に行っていたのにな~。
IMG_0073.jpg


さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

19:10  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

春になりました。

こんにちは。さくらんぼです。
春らしく暖かくなってきたね。
さくらんぼは日本に来てからあんなに寒い思いをして初めての冬を経験した、っていうのに結局雪を見ることができなかったよ!すっごく残念。


ままは先週また友達と温泉へ。
伊豆にある赤沢温泉というところでDHC(化粧品)の会社がやっているところなんだって。
ということでシャンプーやボディソープはもちろん、化粧水や乳液までそろえられていて自由に使えたらしいよ。
ままは「癒されにいってくるね~」なんて出かけて行ったけど、日本に帰ってからというもの、働きもせず上げ膳据え膳の生活をしているのに、どこをどう癒されてくるのか疑問です。


さくらんぼの散歩道もだんだん春らしい景色になってきたよ。
IMG_0023.jpg IMG_0015_20080318181521.jpg

IMG_0027_20080318181534.jpg IMG_0034.jpg

IMG_0041.jpg IMG_0042.jpg


今日もお昼すぎにいつもの公園にお散歩に行ったんだ。
誰もいない公園を独り占めするんだ~!!
って勇んでいたら
IMG_0036.jpg


人がいっぱいいた・・・
もう春休みなのかな?
それとも今日は半日だけだったのかな?
とにかく公園は小さい子がいっぱい。
IMG_0038.jpg IMG_0039_20080318181936.jpg


さくらんぼ、小さい子が苦手なので帰ります。
こんな日もあるさ。
IMG_0032_20080318182009.jpg


さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

18:43  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

乗馬と河津桜

IMG_0785.jpg久しぶりに乗馬に行ってきました。
台湾から帰ってきてから伊豆下田にある稲葉ホースファミリーさんにお世話になってます。
と、言っても今回で3度目なのですが。





GetAttachment[1]初めてここに来たのは去年の12月。仲良しMさんと
忘年会しよう!と伊勢海老を食べる目的で1泊旅行に行きました。
その時、ネットで乗馬クラブがあることを知り、しかも海で外乗ができる!ということで行ってみたのです。
弓ヶ浜での外乗はとても楽しかったけれど、私もMさんも1年以上馬に乗っていなかったので思うように「暴れん坊将軍」できなかったのが悔しくて。




無題-24bitカラー-01そしてその次の週に2鞍乗りに行きました。
その時は乗馬モードバリバリだったのですが、季節は冬。
乗馬はしばらくお休みしました。

そして昨日久しぶりの乗馬。
乗った馬は新入りのハルちゃん。
白くて綺麗でしょう
とーってもお利口さんで乗ってて気持ちいい~!
大好きになりました。



IMG_0791.jpgそして忘れちゃいけないクラブのアイドル、ソックス。
ポカポカ陽気の中昼寝をして私にかまってくれません


そして今、河津桜の季節。
見ずに帰れません!



河津に桜を見に行くとオーナーに行ったら下賀茂の桜も今満開だよ、と教えてもらったので先にそちらに行ってみることに。
途中菜の花畑が広がっていて、車を降りたら菜の花の匂いがすごい!
とーーーーっても綺麗でした。
無題-ステッチされた画像-07


そして下賀茂のさくらまつり。
桜が満開ですごく綺麗でした。
穴場のようで人が多くないところも良かったです。
IMG_0818.jpg


IMG_0816_20080307114815.jpg近所のおばちゃんらしき人が川の向こう側でお弁当を広げていたりして、のんびりした雰囲気でした。



それからランチを食べて、河津町へ。
着いたのが5時ごろになってしまったので人もまばらでした。
IMG_0827_20080307115211.jpg


川面に映った桜と菜の花が綺麗です。
IMG_0832_20080307115234.jpg


IMG_0835.jpgここには無料の足湯があってちょっと覗いてみたら人があまりいなかったので足湯に浸かっていくことに。
熱めのお湯にずーっと足を浸けていたらだんだんと体がポカポカ。凍えていた手の先までポカポカになりました。
冷え症でいつも寝る時は足の先が冷たいのに、この日は寝る時も足がポカポカでした。
足湯の効能を改めて感じました。


足湯から出たころはもう真っ暗。
今回は日帰りなんだから~、早めに帰ろうと思っていても私たちはいつもこんな感じで遅くなってしまいます。

でも今回も充実した1日でした。
さくらんぼは・・・やっぱり今回もお留守番でした。ごめんね!

桜さくらんぼまま

12:51  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

ボール遊び

こんにちは。さくらんぼです。
変わり映えのない毎日を過ごしています。

IMG_0727.jpgお散歩途中に水仙が咲いていたよ。
いい香り。


IMG_0736.jpg今日はボール投げで遊ぶよ♪

IMG_0737.jpgあぁ、ままのヘタっぴな投げ方のせいでボールが川に入っちゃったよ。

IMG_0747.jpgお~い、こっちにこ~い!

IMG_0749_20080304190015.jpg届くかな?

IMG_0753.jpgまま~!取れないよ。






「自分で取りなさいっ!」

IMG_0754.jpgやっぱり鬼ままだ・・・。


しょうがない、思い切って入っちゃえ!


IMG_0757.jpgだ、だめだ・・・勇気を振り絞って水の中に入ったのに取れなかった・・・。

IMG_0759.jpgもういいや、やめよう・・・。

IMG_0760.jpgさようなら、ぼーるくん。さくらんぼは忘れないよ・・・。








*さくらんぼ辞典:さくらんぼはあきらめが早い



IMG_0780.jpgあ、やっぱりボール取ってくれたんだ!
今度はグランドで遊ぼうよ~!


さくらんぼ


な、な、なんとこの後さくらんぼがこっちに向かって来た時なでてあげようとしたらそのままポロリとデジカメを落としてしまい(下はコンクリートだった)、レンズのところがおかしくなってしまいました!
あぁぁぁぁ!!
もうショック!
カメラ持っていたのに、何故手を放してしまったの!?
バカバカバカ!
このカメラ、まだ1年たっていないのに、数か月前にも急に動かなくなって修理にだしたばかりだったのに・・・。
今回は保証期間とはいっても落としてしまったので有料修理になってしまいました。
楽しかったボール遊びも一瞬にしてテンション下がってしまい家路につきました。

桜さくらんぼまま

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

19:29  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
