2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

さくらんぼ VS かまきり

こんにちは。さくらんぼです。
散歩の途中道路で・・・

画像 083


画像 085


画像 089


画像 090




                       



カマキリくんとの対面、実はこんな平穏だったのではなく・・・
興味本位でクンクン臭いを嗅いださくらんぼにカマキリ突撃!
さくらんぼにくっついたカマキリくんに私もさくらんぼも驚いてパニック!!
さくらんぼはどうにか一生懸命振り払い、無事でした。
幸いさくらんぼの長い毛にくっついていたようで怪我はありませんでした。
カマキリはそれからしばらくずーっと戦闘態勢。
さくらんぼもカマキリの怖さがわかりもう近付きません!!


もうカマキリくんとは遊んであげないよ

さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

13:03  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

秋の香嵐渓

愛知県にある香嵐渓というとこに紅葉を見に両親と日帰りバスツアーで行ってきました。
紅葉には少し早かったのですがここもまた綺麗でした。
画像 010

まっ赤に紅葉するころには、素晴らしい景色になることでしょう。
私は今まで知らなかったのですがここは紅葉の名所だそうで真っ赤に紅葉する時期は交通渋滞もすごく、もみじのトンネルもとても混むようです。
画像 027


この日もそこそこ人が多かったのですが、自分のペースで回れることができてとても良かったです。
綺麗な川が流れていて、川辺でお弁当を食べている人もいて、それもまた気持よさそうでした。
画像 038


紅葉を堪能した後は
画像 060


八丁味噌の工場見学へ。
ここはNHKドラマ、純情きらりのロケ地だったところだったそうです。
画像 080


期待していませんでしたが、建物もレトロな感じで、またこんな石を積み上げてある樽があったりして見ていて楽しかったです。
お土産屋さんでもついつい色々買っちゃいました。
バス旅行、気楽に行けて楽しかったです。
画像 073


そして、そう、バス旅行にはさくらんぼは連れていけませんでした。
さくらんぼは初めての”一人でお留守番”でした。
実家に来てからは家の中で一人になる、というのは殆どありませんでした。
いきなり一人で長時間のお留守番に心配していたのですが、平気だったようです。
紅葉を楽しんでいた私たちは「さくらんぼ、大丈夫かな~」「ちゃんとおトイレしてるかな~」「拗ねてないかな~」なんてさくらんぼの話題でもちきりでした。

さくらんぼまま桜

12:17  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

山歩きとお留守番

こんにちは。さくらんぼです。
先週、みんなで薩垂峠というところに行ってきました。
この日は暖かくて富士山が綺麗に見えたよ。
画像 025



画像 045ごきげんなさくらんぼです。
山道は大好きなので楽しく歩けたよ♪
この道はそんなに大変ではないのだけれど・・・それでも運動不足のままはバテてたよ。




この後、ランチは桜エビを食べに。
ままは桜エビが苦手だけど、じぃじとばぁばはその日に水揚げされたという新鮮な桜エビ御膳を食べてたよ。かき揚げがすっごく美味しかったって。
さくらんぼは・・・バックの中で休憩を余儀なくされました。

それにしても・・・カメラ持って行ったのにその後の写真が全然ない!!
まま、ってブログやる気あるの?
写真は引き続き峠の写真です。
画像 024


そのあと、ばぁばとままは安藤広重美術館へ。
さくらんぼとじぃじは庭で待ってたよ。
さくらんぼはこんなにお利口にしている、っていうのに・・・
画像 031


ままはさくらんぼを置いて東京に遊びに行ったんだよ!
デジカメの修理のため、って言ってたけど・・・
画像 033


友達と遊んだり、買い物したり、美味しいもの食べて来たんでしょ!
さくらんぼは知っているんだから!
画像 036


じぃじとばぁばがいるからいいもんね・・・泣き顔
画像 050


さくらんぼ

23:40  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

最近のさくらんぼ

こんにちは。さくらんぼです。
最近暖かいね。

デジカメが壊れてしまったのでイチデジを持ってお散歩♪
早く修理に出さなきゃね。
画像 012


この公園は山の斜面にあるので側面がこんな山道のようになっています。
公園内は人が多いのに、この道は人があんまりいなくてさくらんぼのお散歩にピッタリ!
画像 047


アップ


さくらんぼ、どこにいるかわかるかな?
秋の色はさくらんぼと同化しちゃうんだよね。
(写真中央下あたりにいます)
画像 064


画像 073



食欲の秋。
ここ数年じぃじとばぁばが渋柿を買ってきて自分たちで干し柿を作っているんだって。
ベランダには柿のすだれができたよ。
画像 079


DFRE-00-3[1]そしてさくらんぼも食欲の秋。
突然ですがみんなごはんは何食べていますか?
さくらんぼは今までアメリカ製のオーガニクスフードを食べていたのだけれど、飽きやすいので違うものを選んでもらうことにしたんだ。
日本はいろんなフードがよりどりみどりで、種類が豊富というのはいいけれど選ぶのも大変!
せっかく日本に来たから・・・というので国産のドットわんごはんというフードををチョイスしてみました。
結果・・・さくらんぼの口に合ってるみたい♪
毎日ご飯タイムが待ちきれなくなったよ。
鶏ごはんもあるみたいだから今度それをおねだりしようかな?



そしてもう一つ質問!
さくらんぼはいつも夜中に(大体夜の3時~5時)にかならずチッチとウ○チをするんだ。
でもそのたびにままがイヤ~な顔して起きて片づけるんだ。
ちゃんとトイレでしているからいいでしょ!ってさくらんぼは思うんだけど、ままは朝まで我慢していて欲しいみたい。
ちなみに1日2回散歩に連れて行ってもらってるんだよ。
朝はチッチだけ、午後の散歩は大体ウ○チをするよ。
散歩に行ってからご飯っていうのがダメなのかなぁ・・・。
さくらんぼみたいなコ、他にいる?


快食、快便は元気な証拠だよね!

さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

17:37  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

秋の小旅行

こんにちは。さくらんぼです。
ままのお友達のいる河口湖に遊びに行ってきました。
この日は天気もよくとってもあたたか。
いままでこの二人が会うときはいつも天気が悪かったんだって。
さくらんぼってハレオンナかな?

ほら、見てみて!
富士さんがとっても綺麗!
画像 078


まずは河口湖の紅葉祭りへ。
いろんな色に色づいていてとってもキレイ!!
ままはすっごく感動していたよ。
画像 042


画像 026


画像 063


画像 015



画像 071

湖畔にもおりたんだけど・・・
さくらんぼは打ち寄せられた草にゴロゴロしたがるので遊ばせてもらえなかったよ。
さくらんぼにとって初めての湖だったのに。
画像 088


それから八ヶ岳にある八ヶ岳倶楽部へ。
お腹のすいたまま達はここでランチ。
フルーツティーにビーフシチューにボルシチ。
ワンはテラス席に座れます。
さくらんぼはそんなに寒くない気温なのにブルブル震えていたので持ってきた毛布に包まれてます。
八ヶ岳倶楽部のオーナーは俳優の柳生博さん。
この日は博さん、趣味の園芸でおなじみの息子の真吾さんもいらっしゃってました。
平日なのに人が多くて驚きました。

無題-ステッチされた画像-10


さすがのさくらんぼもこの日ばかりはちゃんと言うことを聞いてフリースを着ています。
カフェでは寒がっていたさくらんぼですが、雑木林に入ると嬉しそうに散策しました。

丹念に手入れされた自然。
画像 133


数年ぶりに味わった日本の秋。
やっぱりいいですね。
無題-ステッチされた画像-07


さくらんぼの日本で初めての小旅行。
とっても楽しかったよ。
暖かくなったらまた遊びに行こうね♪

さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

14:28  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

風邪ひいちゃった。

こんにちは。さくらんぼです。
みんな、元気?

IMG_1738.jpg
さくらんぼ、風邪をひいちゃったんだ。
変な咳がゴホゴホ出て、病院に行ったら熱があって風邪って言われたよ。
注射して、咳止めのお薬をもらって家でずーっと寝てたら次の日には元気になったけどね。
川に行って冷えたのか、
シャンプーして冷えたのか、
気候が変わって体調がおかしくなってしまったのか
わからないけど
みんなも注意してね。


元気になったさくらんぼは暖かいうちに散歩に行ってるよ。
実がたくさんなってる柿の木。
IMG_1670.jpg

これは静岡っぽい?
みかんと一緒に。
食べ頃になるまでまでもう少し。
IMG_1691.jpg

お散歩コースの公園。
水の流れが面白くてずっと見ていても飽きないよ!
IMG_1731.jpg

さくらんぼの家から少し歩くと公園があったり、山道があったり。
ままもさくらんぼも毎日たくさん歩いて健康的な生活を送っています。

さくらんぼ
11:07  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
