2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

のどかな風景

こんにちは。さくらんぼです。
寒くならないうちにと川に遊びに行ってきました。
川遊びは2回目。
台湾で行った初めての川は流れが速くて川に入るのが怖かったので、穏やかな流れの川に連れて行ってもらったよ。
水が透明で綺麗だね。
画像 065


水をペロペロ。
あれ?これは塩辛くないね。
小さいお魚も一杯泳いでいるんだよ。
IMG_1782.jpg

あの人たちは鮎を釣っているんだって。
さくらんぼも食べてみたいな~。
画像 124


ままは水の中に入りさくらんぼを呼ぶんだ。
その手にはおやつ・・・
IMG_1776.jpg

おやつにつられて水に入ってみたけど、ここまでが限界!!
IMG_1778.jpg


さくらんぼ、ここでも沢山走りまくりました!
やっぱりさくらんぼは野性児だね。
散歩嫌いでも・・・。
画像 101
画像 102
画像 103
画像 104
画像 105
写真がヘタすぎてゴメンナサイ!



この日はポカポカ。
風もあまりなくてとっても気持のいい日でした。
空の青も山の緑もとっても綺麗。
こんなのどかな感じ、って台湾にいる時は味わえなかったな~。
画像 126

新鮮な空気を存分に楽しんだよ。
画像 159

ハダカンボウのさくらんぼ、やっぱり日本に帰ってもオシャレとは無縁の野性児なのでした・・・。
画像 178


さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

20:03  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

やっぱり、さくらんぼは・・・

こんにちは。さくらんぼです。
ままは日本は空気がきれいだし、食べ物が美味しくていいでしょ、っていうけれど・・・。
さくらんぼのごはんは全く変わってないよ

うろこ雲、初めて見たよ。
日本の秋の空。
IMG_1708.jpg


日本に来てもやっぱりさくらんぼの散歩嫌いはそのままなんだ。
じぃじが毎朝連れて行ってくれた散歩も3日で終わってしまった。
今はじぃじが迎えに来るとおふとんの中に逃げるんだ!
でも1日に必ず1回はお散歩に連れて行かれてしまう。どんなに反抗しても・・・。
無題-24bitカラー-01


日本の秋は思ったよりずっと寒かった。
さくらんぼはいつもおふとんの中で過ごすんだ。
でも、最近いいところを見つけたよ。
昼間ベランダにベッドを出してもらってそこでお昼寝するんだ。
ポカポカで気持ちいいんだ。
IMG_1695.jpg


これからもっと寒くなるんだってね。
散歩は勘弁して。


さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

21:15  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

你好、日本!

台湾生まれ、台湾育ちのさくらんぼ、ついに日本に行く日がやってきました!
台湾を離れるのは初めてなら飛行機に乗るのも初めて。
さくらんぼもままも緊張!緊張!!

荷物と一緒にさくらんぼををチェックインカウンターに乗せた時は訳がわからなかったようでおとなしかったさくらんぼ、追加料金を払いに行くままの姿が見えなくなったら・・・
大泣き!!
周りの人たちに「泣き虫だね~」と言われながらも笑われていました。
さくらんぼを運んでくれる人に何度も何度も念を押しよろしく頼みました。
IMG_1564_20071016171904.jpg

飛行機に乗っている間も心配で心配で食事ものどを通らず涙が出てきてしまいました。
たぶんどの親もそうだと思うのですがやはりものすごく不安でした。
まだ3時間のフライトなので良かったです。

成田で出会ったさくらんぼは緊張していましたが元気でした!
検疫が終わり、そこから成田エクスプレス&新幹線で静岡へ。

これからさくらんぼの家はままの実家。
ぱぱは家族が行けない地域に転勤になってしまったのでしばらく静岡で暮らすことになりました。

次の日早速近所の公園へ。
なんだか今までのところと違うね。
IMG_1615_20071016171921.jpg

いつも寝坊のさくらんぼなのに、朝からじぃじに散歩に連れて行かれたよ。
IMG_1618.jpg


いきなりケンコウテキナセイカツで戸惑います。
IMG_1644.jpg


午後はばぁばと。
無題-ステッチされた画像-03

ぱぱ、さくらんぼはこんなに元気です。
心配しないでね。

日本のお友達、これからよろしくね♪
IMG_1638.jpg



さくらんぼ
20:57  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

忙しい!

こんにちは。さくらんぼです。

最近ままもさくらんぼも忙しいのです。

先月末、ままは一人で3泊4日で日本へ。
さくらんぼはトビーくんちでお留守番していたんだよ。
もうすぐ帰国なのになんで日本へ?って?
それはね、本帰国の時にパソコンとさくらんぼで手いっぱいで他に手荷物にしたい一眼レフやビデオカメラ、その他色々持てないからなんだって。
一人で引越しは大変なのよ~!ってままはいうけど、
さくらんぼだって大変なんだからね!

ままが日本から帰ってきて安心していたら・・・

ままの弟がやってきた!

ということで毎日あちこち連れて行かれました。

夜市や
IMG_0465.jpg

台南。
IMG_0496.jpg


無題-ステッチされた画像-08


モチロン、大好きな海も♪
IMG_1421_20071003201221.jpg


IMG_1453.jpg

台北にも・・・と言いたいところだけど、さくらんぼはお留守番でした。
ままは初めての台湾新幹線に乗ったんだよ。
IMG_0426.jpg

これから本格的な引っ越し準備。
いろんな手続きもあるので忙しい日が続きそうです。
IMG_0445.jpg


さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

23:05  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
