2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

パンニョウママ、ありがとう。

こんにちは。さくらんぼです。
パンニョウママの家の近くのカフェでの久しぶりの再会。
IMG_3324.jpg

パンニョウママ、さくらんぼ日本に行くんだって。
だから、今日お別れに来ました。
IMG_3289.jpg

今まで沢山遊んでくれてありがとう。
ずっとお母さんの近くにいたかった。
IMG_3298.jpg

でも、さくらんぼはパンニョウママのこと、ずっと忘れないよ。
だって本当のお母さんだものね。
いつか、いつか、台湾に戻って来たらまた一緒に遊ぼうね。
IMG_3299.jpg

パンニョウママからのプレゼント。
とってもカワイイフードボール。
ありがとう。大切に使わせてもらいます。
IMG_3329.jpg

そして、パイナップルケーキ。
台湾のパイナップルケーキは有名だけれど、このお店のものは台湾産のパイナップルだけ使ったものなんだって。
特別に取り寄せてくれたんだ。
本当にありがとう。
20070922112000.jpg



どこに住んでいてもパンニョウママのことは忘れないよ。
今までどうもありがとう。

さくらんぼ
20:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

バイクの国、台湾

こんにちは!さくらんぼです。

台湾でバイクは必需品です。
台北以外の場所では交通機関がまだまだ未発達な台湾。
バスもいつくるのやら~
という感じなので多くの人がバイクに乗っています。
そして殆どのバイクがスクーターです。

台湾は二人乗りOKです。
でも、3人乗り、4人乗りっていうのもよく見ますがあんまり取締とかしていないみたいです。
IMG_0303.jpg

ヘルメットも義務付けられているものの・・・子供はかぶってませんね。そして田舎にいくとみんなかぶってません!
そしてバイクの足元は荷物置き場として最大利用しています。
20070914122732.jpg

ワンだってバイクに乗ってお散歩です。
多くのワンがこうやってバイクにのることができるんです。
IMG_0305.jpg

ほら、ちびっこも。
でも、その体勢危ないよ。
IMG_0975.jpg

バイクや自転車と一緒にお散歩するワンも。
ノーリードでこうやって走ってるなんて日本じゃ考えられないですよね?
IMG_1156.jpg

バイクに黄ラブとクロラブちゃんを乗せてます。
このおばさん、思いっきりガニマタで走ってました。足、置くスペースがないですもんね。
IMG_1231.jpg

そしてさくらんぼ。
さくらんぼも小さい時からバイクに乗る練習していたので今はバイクに乗って風を切って走るのが大好きなんだよ。
走っている姿をみんなにお見せできなくて残念!
IMG_1229.jpg


さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

20:28  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

ぱぱ、しばらくバイバイね。

こんにちは。さくらんぼです。
実は4か月ほど前からうちは母子家庭でした。
ぱぱは出張で遠い国へ行っちゃった、ってままに聞いていました。
でもやっと帰ってきました!
と、思ったらまた行っちゃった。

しばらく会えなくなるからと今日は空港まで一緒に行きました。
空港は人がいっぱいでちょっと怖かった。
IMG_1209.jpg

ぱぱがチェックインしてからコーヒーを飲みに。
なんだか嫌な予感・・・。
IMG_1211.jpg

ぱぱが抱っこしてくれても・・・
緊張気味のさくらんぼ。
20070911161853.jpg

ぱぱが出国ゲートにはいってしまっても・・・
20070911161915.jpg
探してしまうさくらんぼなのでした。


さくらんぼ、来月帰国します。
あ、帰国っていうか日本デビューね☆

さくらんぼ
18:46  |  papaとさくらんぼ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

夕方の海へ

海に遊びに行ってきたよ♪

さくらんぼは海が大好き。
今までも何度も行ってるけど飽きないよ。
砂浜で思いっきり走るのが大好きなんだ。
9

20070906105431.jpg


いつもは朝遊びに行くんだけど、夕方遊びに行く海もいいね。
たくさん走ったあとは流木を投げてもらって遊んだよ。
海はまだ怖いけど、だんだん近づくことができるようになったでしょ。
波から逃げる時はどうしてもサル犬になってしまうけど!(左下)
4


砂を食べたらしょっぱかったよ!
何度行っても同じことをしてしまうんだ。
だって、不思議なんだもん!
3208



さくらんぼ


人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

12:15  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

トビーくん家へ

こんにちは。さくらんぼです。
お友達(さくらんぼは勝手にそう思ってるよ)の猫のトビーくんのところに遊びに行ってきました。
トビーくんと会うのはこれで2回目。
前はさくらんぼの家に来てもらったけど、今回はさくらんぼが遊びに来たよ♪
でも・・・トビーくん、あんまり嬉しくなさそう・・・。
IMG_1085.jpg

さくらんぼ、挨拶しようと思ったんだけど・・・
なんか怒ってる?
IMG_1088.jpg

でも、さくらんぼのことが気になるみたいでトビーくんのママに甘えるとずっと見てるし、
IMG_1093.jpg

部屋を探検していてもトビーくんの視線が・・・
IMG_1102.jpg



あっ!
トビーくんがやってきた!
やっとさくらんぼと仲良くする気になったのかな?

「ここはボクのおふとんだから来ちゃダメ!」
IMG_1098.jpg
ありゃりゃ、怒られちゃった。
でもトビーママはトビーくんはさくらんぼのこと好きだと思うよ、って言ってくれたよ!

トビーくんとの仲はまだまだビミョーだけど、一緒に公園に散歩しに行くことにしたよ♪
IMG_1112.jpg

トビーくんは籠の中。
さくらんぼはトビーママとトビーくんにちゃんとついて行くよ。
IMG_1124.jpg

・・・と思ったけど、さくらんぼが案内するね♪
IMG_1128.jpg


トビーくん、次会うときはもっと仲良く慣れるよね?

さくらんぼ


人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

12:42  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
