2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

まくら

みんな、寝るとき枕してる?
さくらんぼは寝るときいつもままの腕まくら(!)で眠るんだ。
でも起きる時間はままの枕にさくらんぼも頭を乗せているので「ずぅずぅしい!」って怒られるんだ。
寝がえりをうつとさくらんぼの頭があるのでびっくりするらしいよ。
ワンだって枕が必要だよね。
20070630110705.jpg

枕があると自然に・・・
20070630110843.jpg
うとうと・・・
20070630111312.jpg
夢の中へ
20070630111459.jpg


さくらんぼ


人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

12:31  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

雨上がり・・・だと思ったら

こんにちは。さくらんぼです。

最近天気の移り変わりが激しくてさくらんぼ、ついていけません。

この日も朝から降ったり止んだり。
夕方5時半すぎにお散歩行けるかな?と外をみたらなんと虹がかかっていたよ!
わかるかな?
20070627151440.jpg

ワ~イ!お散歩に行こう♪って、ままが・・・
さくらんぼは相変わらずお散歩はあんまり好きじゃないんだよね。

雨が降った後なので歩きやすい公園へ、と思ってバイクで走っていたら風が強くなって・・・なんだか怪しい雰囲気。

公園に着いたら・・・

大雨!!

大変。大変。急いで避難しなくちゃ!
公園にお散歩に来ている人やワンもしばしここで雨宿り。
IMG_0751.jpg


さくらんぼのお散歩行きたくないって願い、通じたのかな?
でもさくらんぼも濡れちゃったよ。
どうせならもうちょっと早くから雨を降らせてくれれば良かったのに!
IMG_0749.jpg


さくらんぼ


人気ブログランキング
16:23  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

フリスビーブーム?

こんにちは。さくらんぼです。
家の近くの公園。
最近週末になるとボーダーコリーちゃんたちが集まってきて「勝手にフリスビー大会」が開催されるようになりました。
最近ボーダーコリーをよく見るようになったと思っていたけど・・・この日は10ワンくらい来ていたよ。
こんなにいっぱい見るのは初めて☆
IMG_0688.jpg

上手い子は本当に楽しそうにやってるんだ。
みんな運動神経バツグンだよ。

ままが「さくらんぼ、ちゃんと見て!さくらんぼもやってごらん!」
って言うんだけど、
IMG_0700.jpg

さくらんぼは興味ないよ!

あっちいいって遊ぼーっと。
IMG_0699.jpg


公園を散歩した後はパイナップルを買って帰ろう。
このお店(って言うのかな?)トラックで毎日パイナップルを積んでやってくるんだ。
最近はムシムシ暑いからね、みんなよく買っていってるよ。
IMG_0401.jpg

そのまま持ち帰ることもできるけど、こうやって皮をむいて小さくカットしてくれるんだよ。
おじさんはパイナップルの皮を中の身を触らないように器用に剥くんだ。
台湾のパイナップルはとっても甘くておいしいんだよ。
IMG_0402.jpg


早くお家に帰って食べようよ!

さくらんぼ


人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

17:35  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

老舗のお饅頭屋さん

少し前の話になりますが・・・

さくらんぼと一緒にお饅頭やさんに行ってきました。
そこは市街からちょっと離れたところで有名な老舗らしいです。
人気店なので蒸しあがりの時間を見計らっていかないとすぐ売り切れてしまうとのこと。

お店は湖の近くで蒸籠が積み上げられてるよ。
といわれ探してみたら・・・
あぁ、ありました!
ここでこうやって蒸されているんですね。
それにしてもすごい蒸籠。
この反対側にも同じくらい積み上げられているんですよ。
IMG_0371.jpg

私が行った時はちょうど中身のないお饅頭が蒸しあがったところでした。
手前の茶色いのは黒糖饅です。
IMG_0368.jpg

お目当ての肉まんはもうすでに蒸しあがっていました。
お客さんは自分で好きなだけ袋に入れてお勘定していきます。
私は肉まん、あんまん、そして中身のないお饅頭を買いました。

お饅頭を買った後、さくらんぼと一緒に湖のまわりをお散歩♪
IMG_0379.jpg

でもこの日、湿気がすごくてものすごく暑い!
汗がだらだら。
20070620204832.jpg

本当はゆっくり回りたかったけど、さくらんぼもバテバテ。
早々に引き上げることにしました。
IMG_0388.jpg

期待していた肉まんは日本人好みの味で美味しかったけれど、期待以上だったのはあんまん。
ちょっと日本の酒まんじゅうを思わせるような味でした。
今度行ったらあんまんをたくさん買ってこよう!
と、思いつつ遠いので気合を入れないと行けないのです。
IMG_0380.jpg


さくらんぼまま桜

人気ブログランキング

08:44  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

隣の犬

まだまだ雨が続いている台湾。
ザーっと降ったり、カーッと晴れ間が出たり、天気を予測することが出来ません。
IMG_0667.jpg

雨と暑さで公園は草がボウボウ。あまりの成長の早さに驚きます。
さくらんぼのお顔もボウボウだね。
IMG_0670.jpg

そしてあちこちにキノコが発生!
20070616094005.jpg

雨上がりの散歩ばかりなのでさくらんぼはいつもびしょびしょ。
家に帰ってからシャワーで足を洗って体を濡れたタオルで拭いて、また乾いたタオルで拭いて・・・濡れていなくても同じなのですがいつもながら大変です。

家の片づけはまだまだ・・・
昨日はエアコンの交換などで人の出入りが激しい予定だったのでさくらんぼをその時間美容院に連れて行くことにしました。
今回も短くしてもらいました。
足はグロいけれど剃ってもらいました。これで散歩後のお手入れも大分樂になります。
いつもと違うところなのでちょっと顔のカットが気に入らなかったけど・・・どうせまたすぐモジャモジャクンになっちゃうからいいか。

さくらんぼはすごく疲れたようで家に帰って来たらすぐ夢の世界へ・・・
さくらんぼも疲れがでたのかもしれません。
IMG_0682.jpg


今度のお隣さん。
さくらんぼがワンワン吠える・・・と前回書きましたが実はラブラドールを飼っていたんです。
だから余計に吠えてしまっていたようです。

まだ子供みたいで体は大きいけれどまだ態度や表情があどけないんです。うちに犬がいるのがわかったようでドアを叩いたり、ハーハーした息遣いが聞こえたので驚いて開けてみたらラブちゃんがいました。
ラブやゴールデンのような大型犬が大好きなので速効さくらんぼと挨拶しようとドアを開けたら・・・



く、く、臭いっ!!




すっごく犬臭いんです!
しかも喜んで私とさくらんぼに飛びついてくる!
急いで家の中に戻りました。

だって、こんなに臭いってことは体の中にもしかしたらダニやノミなんか持ってる可能性も高いだろうし・・・

しかも、そのワンちゃん、毎日廊下に1時間ぐらい出されていて散歩に連れて行ってもらえてないようなんです。
マンションのすぐそばには公園がある、っていうのに。

可愛いワンなのに・・・ワンに罪はないのに、本当にかわいそうです。
体力が有り余っているようでさくらんぼと遊びたくてしょうがなくてうちの玄関に飛びかかったり、家の前で待機しているんです。

で・・・

毎朝外に出ると廊下がすっごく臭い!!
外から帰ってきても犬臭い!!
廊下に窓はあるのですが、本当に臭くてビックリするほどです。

しょうがないので廊下に消臭スプレーを毎日撒いて・・・
・・・どうしてオーナーじゃない私がこんなことを・・・
と思いつつ、隣の家だし、さくらんぼも吠えたりするのでクレーム付けて後々いい関係が築けなかったら困ると思って黙っていたんです。(そこが日本人?)

昨日エアコンの交換で大家さんが来た時、その話をしたらマンション内の公共の場所で放し飼いをしてはいけないはずだし、散歩がわりに廊下に放しているなんてダメだ!と管理人にクレームを入れてくれました。

その後聞いた話では・・・
なんとそのワン、今後手放す予定があるとのこと・・・
隣の家も入ってまだ数か月と聞いています。
たぶん新しい家に引っ越してから飼った犬なのでしょう。
可愛くて飼ったのは良いけれど、結局世話ができない・・・。
(前のブログに書きましたがお隣さんはいつも帰ってくる時間が遅いです)
それで手放そうと思っているのでしょう。
私としてはちゃんとお散歩に連れて行って洗ってあげてきちんと世話をしてもらいたいと願っていたのですが。

台湾人でこのような大型犬を成長してから捨てる人は本当に多いのです。もしかして私がクレームつけたばかりに手放そうとしたのかも・・・と思うと悲しくなります。
せめて早く良い飼い主が見つかってくれることを祈るばかりです。

さくらんぼまま桜


人気ブログランキング
14:52  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

引っ越ししました。 近所へ。

実は急に引っ越しすることになり、忙しくて更新できずにいました。
その間も遊びに来て下さった皆様、どうもありがとうございました。

先週末、さくらんぼは訳がわからないうちに新しい家へ。
IMG_0655.jpg

新しい家に初めて入った時お友達の家に遊びに来たと思ったらしくウキウキしていましたが、そこが自分の家になったとわかると・・・
なんだか緊張したようで少しの物音にもワンワン!
住んでみると水もれなど色々な問題があり、大家さんや工事の人の出入りも多くさくらんぼは常に緊張気味。
夜もよく眠れない日が続いているようです。

しかも今度のお隣さん、夜遅く帰ってくることが多く、話声が響くのでさくらんぼはまたワンワン!
私もよく眠れない日が続いています。

新しい家は前の家からほど近い場所なので行動範囲はほとんど変わりません。
最近ずっと雨なのですが、雨の合間にいつも散歩している公園へ。
IMG_0634.jpg

ずっと忙しくてあまりさくらんぼのことを構ってあげられず、また雨のためゆっくり散歩することもあまりできなかったので嬉しそうです。
IMG_0637.jpg

環境が変わったため、最近ちょっと甘えん坊になってしまったさくらんぼ。
今まで私が外出する時、進んでお留守番するほどだったのに今は鍵を閉めると泣いてる声が・・・!!
ごめんよ、さくらんぼ。
はやくこのお家に慣れてね。
ここが新しいさくらんぼの家なんだよ。

さくらんぼまま桜

人気ブログランキング
15:36  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
