2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

お散歩と野良犬

こんにちは。さくらんぼです。

以前ブログで野良犬がさくらんぼをめがけてやってきた、って書いたらみんな野良犬がいること自体に驚いてたね。

今日は散歩の途中にさくらんぼが会った野良犬クンたちを紹介するよ!

20070329182828.jpg暑いので車の下で気持よさそうにお昼寝しているよ。

台湾の野良クンたちは殆ど人間に近寄ってこないんだよ。
それは、きっと小さい時から人間に虐められてきたから。
人間を見るとそそくさと逃げて行ってしまう野良クンも多いんだ。



20070329183030.jpgこの野良くんはバイクの下で。
人間がいても全然動じないんだよ。


20070329183042.jpgこのコは野良くんじゃないよ。
首輪がついてるし、狂犬病注射をした鑑札がちゃんとついてるよ。
飼い犬でもこんな風に自由にしているコも多いんだ。


公園の片隅に親子がいたよ。
お母さんと4匹の子供。
・・・犬に罪はないけど、こうやってどんどん増えていくんだね。
子犬は可愛いから貰って行く人も多いんだ。
でもね、みんなすぐ飽きて道路に捨てちゃうの。
動物を捨てるのに罪悪感がないみたいなんだ。
それ、って大問題だよね。
20070329183103.jpg


20070329183127.jpg実はさくらんぼのままはさくらんぼを飼う前にこういうワンをもらってくることも考えていて、工事現場で赤ちゃんが産まれたと聞いては見にいったり、日本の保健所のようなところに行ったりしていろんな犬を見て来たんだって。

20070329183143.jpgでも保健所にいる犬達は生存競争が激しいあまり、性格がおかしくなってしまっているワンが多くてとても手に負えそうがなかったんだって。

病気のことや、その他にもいろいろと考えて、結局さくらんぼがうちにやってくることになったんだ。


さくらんぼの家のすぐ近くには2つの大きな公園があるけれど、ほとんどの場合、バイクでブ~ンと少し遠い公園まで行くんだ。
その公園は歩きやすい、というのもあるけど、飼い主のマナーがちゃんとしている人が比較的多い分清潔なんだって。
台湾では今でも多くの人が飼い犬のうん○を放置しているんだよ。

この公園にも野良クンがいるけど、遠い所でたむろしていて人間がいるところには入ってこないんだ。
野良クンたちは病気をもっていることも多いからあんまり近づけたくないんだって。
それにね・・・心ない人が毒を食べモノに入れて野良犬が多い所に置いておいたりすることもあるんだって。

それにしても呑気な野良クンたちでしょう?
20070329183155.jpg


さくらんぼたちが歩いている間に会った野良クンたちは20匹くらいかな~。
そして見えたのはIKEA!
家から歩いていける距離だけれど、さくらんぼは初めて!
IMG_6323.jpg

買い物して帰るのかな?
と思ったら出口付近でソフトクリームだけ買ってすぐに外へ。
おやつタイムだね♪
と思ったらままだけペロペロ・・・。
IKEAのソフトクリームはたったの10元(約35円)で美味しいんだって。
日本にもあるかな?
IMG_6324.jpg


どう?台湾にはたくさん野良クンがいて驚いた?


さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:50  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

夜市へ

台湾と言えば夜市。
観光客が大勢いくところもあれば地元の人しかいかないようなところも、いろいろ。

さくらんぼの家の近くには月曜日だけ開く夜市があるよ。
久しぶりに行ってみました。

怪しい寿司屋に(絶対買いたくない感じ)、
上右はアヒル?鴨?鶏?の頭を煮たものなんだ。初めて見る人はびっくりするかもよ。
他にも鶏の足や(よく飲茶にあるよね)、のど、とかあるんだよ。
こっちの人は「喉がコリコリして美味しいんだ~」とか言うけど、
ちょっと食べる勇気がない。
左隣に見える黒いものは鶏などの血からできた餅のようなもの(だと思う)これも食べたことがないんだけど、台湾では豚や鳥の血からできたものが多いんだって。

左下は鍋を食べている人たち。
道端にテーブルと椅子が所狭しと並べてあって、鍋を食べているんだ。
他にもいろんな食べ物やさんがいっぱいあるんだよ。
20070327130507.jpg



たこ焼きやイカ焼きもあるよ。
たこ焼きは日本から来たものだけれど、台湾のたこ焼きにかかっているマヨネーズは甘いんだ!
これがすっごくまずくて最初練乳がかかってると思ったんだって。
みんな、注意だよ!
20070326235515.jpg



20070326235643.jpgままの好きな愛玉。
愛玉っていうの手前にあるゼリーみたいなものなんだ。
これをレモン汁と一緒にして飲むんだけど、美味しいよ!
ゼリー入りレモンジュースという感じ。



他にも洋服や雑貨やアクセサリー、10元ショップなんかもあるんだ。
台湾で驚いたのが下着も平気で売っていることなんだって!
セクシー下着!?も堂々と陳列していているんだよ。
20070327000839.jpg



子供が乗って遊ぶ怪しい乗り物や、すごく昔っぽいゲームがいっぱいあるよ。
かなりレトロな感じでしょ。
20070327000116.jpg



ままが何か買ったよ!
何?何?
さくらんぼにもちょうだい!
ニオイチェックしなくちゃ。クンクン。
IMG_6277.jpg

なんだー。おやつじゃないんだ。
がっかり。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

14:19  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

サル犬、おサルさんに会う

こんにちは。さくらんぼです。

ままと朝から山登りに行ってきたよ。

この山にはたくさんのさくらんぼのお友達がいる、って聞いて喜んで行ってみたら、おサルさんのことだった・・・
いくらさくらんぼがサル犬だからってヒドイ!

こんなに人間の近くにいるのに全然逃げないんだ。
せっかくだからおサルさんに挨拶しようとしたんだけど、ままがやめた方がいいかも、って言うんだ。
さくらんぼは新入りだからいじめられちゃうかもしれないって。
おサルさん、顔は可愛いんだけど、凶暴なコもいるらしいよ。
IMG_6242.jpg


おサルさんは人間の持っているおやつを狙っているんだって。
少しでも出そうとするとサッと持って行っちゃうんだって。
だからさくらんぼもおやつが食べられなかったんだ。

木の上で遊んでる姿は楽しそうでいいな~。
ちっちゃい子も木の間をピョンピョン飛んでるんだ。
さくらんぼもサルになりたいよ。
IMG_6237.jpg



IMG_6234.jpgさくらんぼたちの歩いた道は全部こういう木で舗装されている道。
歩きやすくていいんだけど、道幅が狭いので人が多いところは歩くのが大変。

IMG_6235.jpg
緑がとっても気持ち良かったよ。
でも、さくらんぼもままも普段運動不足だからキツかったよ。

頂上で少し休憩して今度は下り。
ひたすら歩きました。
こんなだからさくらんぼの写真はこれだけ


20070319150956.jpg


うちに帰ったらさくらんぼもままもくたびれて
もうふたりとも動けません。


さくらんぼ


人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:28  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

やっぱり海が好き♪

こんにちは。さくらんぼです。

また海に遊びに行ったよ。

最近はもう波にも慣れ・・・
IMG_1756.jpg
たと思ったけどまだやっぱり波には驚かされてばかりだよ!



IMG_1774.jpgさくらんぼがよく行く海は海鮮料理屋さんがいっぱいで有名なんだよ。
地元の人に有名なお店に行こうと思ったら・・・すっごく混んでいたので他のお店へ。
お料理は材料を決めてお料理方法を指示すればいいんだよ。
簡単そうだけどこれがなかなか難しいんだって!



IMG_1783.jpg
さくらんぼたちも海鮮料理を食べてまた海遊びへ。

通りのお店では焼きイカやとうもろこしなんかも売ってるよ。



なんど遊んでも波は面白い!
IMG_1811.jpg

IMG_1812.jpg

IMG_1813.jpg

IMG_1855.jpg

やっぱりさくらんぼ、ってサル

海を見るとなぜかはしゃぎたくなっちゃうんだよね。
20070317212618.jpg

海の近くに住みたいな~。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:37  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

もし日本に行ったら・・・

こんにちは。台湾生まれ、台湾育ちのさくらんぼです。

今日もままと公園へお散歩。
ブーゲンビリアが綺麗だね。台湾はもう夏です。
IMG_6167.jpg


この間ぱぱとままが「もしさくらんぼが日本に行ったら・・・」って話をしていたんだ。

公園でいつもお気楽ノーリードで散歩しているさくらんぼはちゃんとしたお散歩マナーが身に付いてないし・・・

IMG_6143.jpg


台湾でも寒がり屋のさくらんぼは寒い時期に行ったらすぐ風邪ひいちゃうだろうし・・・

20070315164350.jpg


IMG_6141.jpgドッグカフェでもカフェマットの上にちょこんと座ってお利口にできなさそうだし・・・


それになんと言っても・・・
ハダカでお散歩しているトイプードルは日本にいるのだろうか?

なんてこと心配しているんだよ。

IMG_6146.jpg


失礼ねっ

・・・と言いたいところだけど、やっぱりさくらんぼって野性児すぎるかな?


さくらんぼ

人気ブログランキング
14:53  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

中正文化中心

さくらんぼのよく行く公園の一つ、名前は中正文化中心といいました。
中正、というのは蒋介石のことです。
蒋介石記念公園という感じでしょうか。
台湾にはこの中正という名前を使った建物、道路が多くあります。

台北にある国際空港の名前は去年9月まで中正機場といいましたが、今は桃園機場に変わりました。

昨日、テレビを見ていたら蒋介石の像が撤去させられるというニュース。
周りは人だかりで喜んでいる人、悲しんでいる人様々でした。
2026515726[1].jpg


今日、さくらんぼと一緒に散歩がてら見に行ってみると・・・
IMG_617899.jpg

もうなくなっていました。

周りではおじちゃんたちが何やら言い争っています。
IMG_6179.jpg


有刺鉄線の中の警備員は・・・
さくらんぼに夢中!
しつこくさくらんぼを呼んでいます。
IMG_6181.jpg


このニュース、物議をかもしだすと思っていたのですが・・・
・・・いたって静か。
今日のテレビではほとんど報道されずそれが驚きでした。


いつもとちょっと違う公園をものともせず
さくらんぼはひとり散策に夢中なのでした。
IMG_6205.jpg


さくらんぼまま

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:43  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

さとうきび列車

こんにちは。さくらんぼです。

さとうきび列車に乗りに行ったよ。

あ、あれがさとうきび列車だね。
早速乗ろうよ!

IMG_6075.jpg


20070311155226.jpg


しょうがないなぁ・・・なんだか悪い予感がしてたんだよね~。
しかたないから記念撮影でもしよう。
カッコ良く撮ってよね!

IMG_6081.jpg


ちょっと観光地にしては物足りない感じのところだったけれど、それでも建物が素敵だったり、
工場がボロボロだったり、それなりに面白かったよ。

20070310200900.jpg

すっごく大きな葉っぱ。さくらんぼより大きいよ~。
遠近法で撮ってるんじゃないよ。
IMG_6064.jpg

この砂糖工場で栄えただろう街は小さくてごちゃごちゃしていて、昔の香りが漂ってる。

20070310202007.jpg

20070310202131.jpg

帰り、電車から外の風景を見ていたら・・・
あっ!さとうきび列車が!!
やっぱりあったんだ~!
あ~あ・・・



さくらんぼ

人気ブログランキング


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

17:10  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

台湾の朝ごはん。

こんにちは。さくらんぼです。

ままが珍しく朝ごはんを食べに行くというのでさくらんぼもついて行ったよ。
台湾は外食文化。
朝から外で食べる人も多くて朝早くから朝ごはんやが開いているんだ。
道端でも屋台で朝ごはんを売ってたりするんだよ。

ままのお気に入りのお店は人気のお店でいつもとっても混んでいるよ!

ほーら、焼きたてのおまんじゅう。
これがイチオシなんだって。
焼きあがるそばからみんなどんどん取っていくよ。
ままも早く!早く!!
20070308135050.jpg


写真に写っているのは中にお肉や小豆など入れたパイのようなもの。
上にゴマが乗っていてサクサク香ばしくておいしいんだ。
他にも玉子焼きのようなものや、小籠包なんかがあるんだよ。
20070308135154.jpg



20070308135221.jpg前の席の人が食べていたごはん。
これは上の写真の右奥の棒のようなもの、油条(ヨウティヤオ)という揚げパンをその左隣にある焼餅(シャオピン)というパン(パイみたいな感じ)に挟んで食べているの。
パンにパンを挟んで食べる・・・ってちょっと不思議な感じだよね。
これを豆乳に浸して食べる人が多いんだよ。
これも台湾でよく見られる朝ごはんなんだ。


ままのごはん。
アツアツの豆乳と写真一番上のおまんじゅう。
ここの豆乳、大きなどんぶりに入っていてれんげで飲むんだよ。やさしい味で飲むだけで癒されるんだって~。
お饅頭の中には野菜とニラが一杯入っていて栄養たっぷり。(外出予定がある時は食べられません・・・)
それに生姜とねぎのソースをつけて食べるととっても美味しいんだって
朝から元気になりそうだね。
20070308135719.jpg


以上さくらんぼのレポートでした。


・・・えっ?今日はさくらんぼの写真がないの!?
ムカッ


さくらんぼ


人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:41  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

初めてのお泊り旅行 最終回(阿里山編)

IMG_1657.jpg散策を終えたさくらんぼたちはホテルに戻りチェックアウト。
帰りは阿里山鉄道で帰ります。
行きは満席でチケットが取れずバスで来たけれど、帰りはホテルの人がチケットを取ってくれました。
阿里山鉄道は世界三大登山鉄道の一つなんだって!


IMG_1680.jpg車内はこんな感じ。

この鉄道は日本統治時代木材を運搬するために作られた鉄道なんだよ。

IMG_1682.jpgさくらんぼたちの席は一番前。
後ろに見える丸い筒のようなものには熱湯が入っているんだ。
この鉄道、山の中を走るだけあってすごく揺れるんだ。
揺れるたび、このお湯の入ったのもガタガタすごい音をたてて揺れるので倒れてきそうで気が気じゃなかったよ。

Z字を描くように前を向いたり、後ろを向いたりしてジグザグしながら走るんだ。
周りの景色も最初はヒノキや杉の林だったのが途中で竹林やお茶畑、その後檳榔(ビンラン)畑になり変わっていくのが面白い。
ビンランっていうのは台湾の嗜好品、覚せい剤の1種のようなものなんだ。

IMG_5955.jpgちょうど中間地点にある奮起湖駅。
ここでは少し長い停車時間。
観光地でもあるようで観光客がこの列車を見にきてたよ。
とうもろこしを食べながら売ってるおじさん。

IMG_5958.jpgここのお弁当は有名だと聞いてたんだ。
駅についたらすかさず弁当売りのおばちゃんが乗り込んできたので早速買ってみたよ。


IMG_5959.jpg中身はこんな感じ。
お肉は柔らかくて美味しかったけどあとのものは味付けが濃すぎて食べられなかったって。
それにしても台湾の駅弁、ってどこも排骨飯なのかなぁ?

IMG_5960.jpg小さい駅。
ちょっと懐かしい感じ。


こんな感じでさくらんぼの初めての旅は終わったのでした。

初めての旅の感想?
すっごく楽しくて、すっごく疲れたよ~。
はやくお家でゆっくり寝たいよ!


さくらんぼ


人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:43  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

初めてのお泊り旅行 2日目(阿里山編)

朝4時半。ホテルのモーニングコール。
何でこんなに早く起こされるか、って?
阿里山ではご来光を見るのが"お約束"なんだって。

ぱぱもままもさくらんぼも睡眠不足・・・。
みんな殆ど眠れなかったんだ。
というのも、さくらんぼが新しい場所に落ち着かなくて夜中物音に「ウ~ウ~」って唸ったりしてしまったからなのでした。反省。反省。

仕度をして鉄道の駅へ。
ここから祝山というところに行って朝日を見るんだって。
ここは標高が高いのでとっても寒い。
さくらんぼの経験したことのない寒さだよ。
初めての寒さにさくらんぼはガタガタ震えが止まらない!!
ままが見かねてジャケットの中にさくらんぼを入れてくれたよ。
ままもカンガルーさくらんぼもポッカポカ。と言いたいところだけど、それでも寒かった!

駅に着いたら朝日が良く見えるという展望台へ。
この幻想的な景色・・・雲海・・・
IMG_1432.jpg


朝日は山の合間から出てきます。
太陽は出たと思ったらあっという間に上がってしまいました。
空気が澄んでいるので太陽がとても眩しい!
20070305120815.jpg


その後さくらんぼたちはまた鉄道に乗って沼平という駅で降りて散策開始!
IMG_1495.jpg


木蘭の花。
この日はお天気がとっても良くて空は雲ひとつなくて真っ青!
20070305121758.jpg


湖に映った木と空。
IMG_5916.jpg


樹齢1000年を超える(中には1900年っていうのも!)ヒノキが自生しているよ。
20070305145912.jpg


春らしい花が。
20070305150751.jpg


日本統治時代、日本人が植えた桜は立派に成長し毎年3月末には満開の桜が見られるんだって。
その頃にまた来たいな。
20070305151416.jpg

つづく。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:21  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

初めてのお泊り旅行 1日目(阿里山編)

IMG_5902.jpgこんにちは。さくらんぼです。
ここは駅。
これからさくらんぼは初めて電車に乗って初めてのお泊り旅行に行ってきま~す♪

行先は阿里山。
どんな旅になるかドキドキ・・・!



IMG_5901.jpg台湾のプラットフォームの中の売店。
品ぞろえは殆ど日本と同じ。
飲み物、お菓子、お弁当、雑誌、新聞・・
ゆで卵じゃなくて煮玉子が売ってるよ。
こっちの人は煮玉子をよく食べるんだ。
コンビニでも売ってるんだよ。


IMG_5903.jpgじゃじゃ~ん!
これが"駅弁"。
レトロなパッケージだね。

IMG_5904.jpg中身はこんな感じ。白いご飯の上にダイナミックに骨付き豚肉が乗ってるよ。
それに煮玉子と野沢菜。
これで60元。

嘉義という駅で降りて乗りたかった登山鉄道が満席だったのでバスに乗って阿里山へ。
クネクネ山道を2時間半。
ままは気分が悪くなっちゃったんだって。

IMG_5909.jpgここがさくらんぼが泊まったホテル。
探した限りではこのホテル以外はワンを受け入れてくれるところはなかったんだ。
台湾はワンが泊まれるところはすごく少ないんだって。
簡素なホテルだけれど清潔だったし、フロントの人も親切だったので良かったよ。

IMG_1400.jpg着いたのは4時ちかく。
この日は霧もすごかったのでホテルの人からこの時間から山に入らないようにって言われました。お土産屋さんをぶらぶらして早い時間だったけど夕食を食べることに。
このあたりは猪肉が有名のようであちこちに看板が。
ということでこれは猪鍋。


IMG_5910.jpg猪の炒め物とたけのこの炒め物。
食べ始めは美味しかったけれど、どちらも味が濃かったんだって。
猪のお肉は茹でると固くなるみたいで炒めものの方が柔らかくて良かったみたいだよ。

IMG_5911.jpg台湾で一番高い場所、海抜2200mにあるコンビニにて。気圧で袋がパンパンに膨れていたよ。
手前にあるのは日本でもおなじみのかっぱえびせん。


IMG_1411.jpg食後夕日を見たかったのだけれど、雲が多くて見られずガッカリ。
そのまま近くの鉄道の駅に行ったよ。
もう電車が走っていない時間なのに、門があいてる・・・。
そして、みんな勝手に中に入っちゃってるよ。
ということでさくらんぼたちも。
以前使われていた蒸気機関車の前でパチリ。
明日は朝早くここから登山鉄道にのって日の出を見に行くんだ。
だから今日は早く寝るよ。
おやすみ~!


さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:26  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

小琉球へ

こんにちは。さくらんぼです。

ぱぱとままと一緒にタクシーに乗ったんだ。
さくらんぼがタクシーに乗ることと言えば病院に行くか預けられる時くらい・・・すごくアセッタよ。
着いたところは駅。
電車に乗ったことのないぱぱが適当に電車に乗って旅をしてみよう、って思い立ったらしいんだけど、急に決めて駅に行っても調子よく電車があるわけないよね。
と、いうことで行く所がなくてバスにゆられて1時間。東港というところに行ったんだ。

IMG_5842.jpg東港からさらにこんなフェリーに乗って30分。
着いた場所は小琉球という名前の島でした。

ねぇ、ねぇ、どこに行くの?ワクワク
IMG_5843.jpg

船を降りるとバイクや民宿の客引きから声をかけられたんだ。
バイクはなんと免許書も見せずに、ヘルメットもなしで貸してくれる。
なんともいい加減。
しかも乗り終わったら港にバイクを停めておいてくれればいいとのこと。
実際この島、バイクなしでは移動できないみたい。
タクシーも見なかったし・・・バスも通ってない。
車自体あんまりない島だったんだ。(だって小さい島だからね)

この小琉球という島は珊瑚でできた島なんだって。
この日は曇りであまり綺麗にみられないけど、海はとっても綺麗なエメラルドブルー。
浜にはたくさんの貝殻と珊瑚が打ち上げられていたよ。(そしてゴミも・・・)
IMG_1253.jpg

残念なことにこの海には泳げるビーチがないんだ。
こんなにきれいなのに、シュノーケルできたらすごく良いのに。
夏になったらダイビングやシュノーケル用のボートとか出るのかな~?
IMG_1281.jpgIMG_1300.jpg

さくらんぼはいつものように波に夢中!
IMG_1316.jpg
IMG_1317.jpg
IMG_1328.jpg

遊びすぎて口が砂だらけ!
IMG_1349.jpg

お天気はイマイチだったんだけれど、暑すぎなくてちょうど良かったよ。
雲の合間から陽が差しているのが綺麗。
IMG_1373.jpg

島のあちこちで見たニワトリ。
ニワトリもとっても自由なんだ。
この島はゆっくりとした時間が流れているようだったよ。
また遊びに来たいな。
IMG_1388.jpg

最終5時半のフェリーに乗って再び東港へ。
東港はクロマグロの水揚げで有名な場所なんだ。
さくらんぼが来る前のまぐろの季節にわざわざここに来て大トロを買っていったことがあるんだって。
と、いうことでここで夕食を食べることにしました。
ぱぱが以前会社で行ったことのある、というすごく雰囲気の良いレストランへ。
さくらんぼもオッケーでした。
でも・・・ここ、時価なんですぅ・・・。
まま、何を頼むか悩んでいたよ。
だって、だって、中トロいくら?って聞いたら1切れ200元だって!
1切れ700円強ですよ~奥さんっ!
まま、絶句してました・・・。
もちろん大トロはさらに高いお値段・・・
結局赤身と鮭のお刺身を食べたんだけど、さくらんぼもそのうち2切れ貰っちゃったよ。もちろんパパから
あとでままがさくらんぼにあげるんだったら私がぁぁ~!!
って言ってたけど、後の祭りだもんね。

オーダーしたのはお刺身とハマグリのスープ、海鮮焼きそば
20070301180536.jpg

白身魚の蒸し物、かぼちゃのビーフン(これはお持ち帰りしました)
デザートに果物と日本で言う大学芋のようなものが出たのですが、これは揚げたてがでてきて氷水(一緒にでてくる)にさっとくぐらせて食べます。外がパリパリ、中がまだ熱くてすごく美味しかったです・・・がお腹一杯で完食できませんでした。
20070301180427.jpg

そんなことで久しぶりにたくさん遊んで帰りのバスではぐっすりとっても充実した1日でした

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

20:10  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
