2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

公園の風景

こんにちは。さくらんぼです。

旧正月も終わり、いつもの生活にもどりました。
お休みの間はさくらんぼがいつも行ってる公園は人が一杯。
ゆっくりお散歩できる状態でなかったので家の近くの公園に散歩に行っていました。ここは人があまりいなくて散歩しやすかったよ♪

IMG_5812.jpg新芽の緑がとてもきれい。
春というか初夏みたいでしょ。


これは木蓮かな~?ってままが言ってたけど、調べてみたらなんだか違うみたい。なんだろう?
IMG_5809.jpg

良く見ると実のようなものが見えるよ。ん?これがつぼみ?
IMG_5810.jpg


IMG_5816.jpgこれもまた知らない木・・・

こんな実がついているよ。
IMG_5815.jpg

違う場所にいくと違った発見があるね。
でもさくらんぼは花より団子!
おやつちょうだいよ~!
IMG_5820.jpg


さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

01:21  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

マックスくん VS さくらんぼ

こんにちは。さくらんぼです。

ままのお友達のマックスくん。
以前ブログでも紹介しましたが、運動神経抜群!

ままが日本に帰国した時もマックスくんちに行ったんだって。
マックスくん、更にパワーアップしていたよ。





「バック」といわれれば自分でバックしているし、キャッチも高い位置でできるんだ。
すごいね~。

・・・ままがさくらんぼの実力を見せつけてやれ!
っていうからさくらんぼのキャッチを披露するよ。




まだ近くでしかキャッチできなくて・・・マックスくんにはまだまだかなわないんだ。
でも、さくらんぼだって頑張っているんだよ。
キャッチ前のお尻プリプリが可愛いでしょ?
さくらんぼはお色気?で勝負だ!

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:06  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

目指せ!フリスビー犬

こんにちは。さくらんぼです。

今日はフリスビーの特訓をしに公園に行ってきました。
IMG_1055.jpg

エッサ、ホイサ・・・
フリスビーは大きくて大変だよ~。
さくらんぼ、あんまり好きじゃない!
IMG_1051.jpg

ということでいつものボール遊びに変更!
やっぱりこっちの方が断然面白いよ!
IMG_1126.jpg

ぱぱはさくらんぼをフリスビー犬にするという野望を抱いていたらしい。
ごめんね、ぱぱ。
夢を壊してしまって。
さくらんぼはフリスビーに向いてないみたい。
20070219174639.jpg

たくさん遊んだあとはゆっくりお散歩。
ここは公園の先端。波が打ち寄せているんだ。
波の音は時々怖いけどとっても面白いんだ。
ぱぱは危ない!って言うけど、さくらんぼ平気だよ。
IMG_1173.jpg

最近のさくらんぼ、ちょっと太った?
ぱぱとままはしきりに「重い!大きくなった!」って言うんだよ。
IMG_1159.jpg

さくらんぼはまだまだ成長(体重だけ?)しているのだ。
IMG_1185.jpg


さくらんぼ

人気ブログランキング
00:24  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

新年快楽!

こんにちは。さくらんぼです。
今日は旧暦のお正月。

昨夜(大晦日)の夜12時、あちこちで爆竹が~!!
すっごくウルサイ!
でも、これが台湾のお正月。

ままは海外旅行が大好き。今年も旧正月の旅行の計画をするために旅行会社に電話しまくり・・・
さくらんぼはずっとブルーだったの。
でも大好きなぱぱが「さくらんぼを置いて行くほど行きたい国がない」って言ってくれたのでこのお休みは台湾にいることになったんだ。
ありがとう、ぱぱ

IMG_0498.jpgIMG_0490.jpg

そうそう、昨日はままの誕生日だったんだ。
ぱぱがままのためにステーキディナーを作ったんだよ。
さくらんぼも一緒にステーキ食べてお祝いしたよ♪

そして今日は船に乗って海へ♪
台湾のお正月、って家族でのんびりすごすもの・・・と思っていたから海には人があまりいないと思っていたんだ。
でも・・・!
すっごい人で車が渋滞していたよ。
海鮮料理屋はどこも一杯。
ままは海鮮食べたかったみたいだけど・・・今度行こうね。
IMG_0561.jpg

今日はとっても良い天気。
ぱぱは陽に焼けて顔が真っ赤になっちゃったよ。

久しぶりの海。とっても気持ちがいい。
今日もたくさん遊んだよ。
IMG_0808.jpg

まま、さくらんぼのこの姿みて「サルだ~!」って言うんだよ
でも・・・やっぱりサルっぽい?
20070218160629.jpg

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

17:47  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

もうすぐ春節

うちの近くの公園は毎週末花市が開かれていましたが、公園の改修工事をしていたため他の場所に移されてしまっていました。

けれども公園が出来上がったのに伴って花市も戻ってきました!
しかもこの1週間はもうすぐ旧正月、ということもあり毎日花市が開かれています。
IMG_5749.jpg

この花市は切り花はなくて鉢植えばかりです。
もともと蘭が多いこの市場ですが、春節(旧正月)のため豪華な蘭も多くて見応えがあります。
IMG_5755.jpg

20070213201007.jpg

真剣に選んでいるお客さん。
IMG_5736.jpg

中には石を売っていたり、水晶や雑貨、ガラクタを売っているお店も。
IMG_5746.jpg

さくらんぼは金柑の木がいいよ~!食べられるんでしょう?
20070213200417.jpg

この後、この公園内をちょっとお散歩したのですが、
あまり乗り気でないさくらんぼ・・・
IMG_5737.jpg

ボール遊びで気を紛らわそうとして投げたら・・・
あらあら、ボールを無視してどこ行っちゃうの?
IMG_5740.jpg

「だってこっちのニオイが気になるんだよ!」クンクン!

と、クンクンしていたら、いきなり3匹の野良犬がワンワン吠えながらさくらんぼの所にやってきた!

ままが怖い顔して「さくら!だっこ!!」って叫んでる!
え?何?
さくらんぼ、何もしてないのになんで吠えられてるの?
この怒ってるワン達はなに?

立ちすくんでいたら、ひょい、ってままに抱きあげられた。
野良犬もままが怒ってるのを見て、すごすご立ち去って行ったよ。

まま、すごいね。

さくらんぼ

この芝では子供たちもたくさん遊んでいて、野良犬なんて見えなかったのに・・・いきなりやってきて驚きました!
野良犬達のテリトリーだったんですね・・・。
本当に驚いたし、怖かったです。
さくらんぼに何もなくて良かった!
せっかく綺麗な公園ができたと喜んでいたのに残念でした。

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

13:25  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

今の季節は・・・?

やっとさくらんぼの出番がきたよ!
さくらんぼがぱぱとお留守番している間、ままは楽しかったみたいだね

久しぶりのままとの散歩。
大きな公園に行ったよ。

少し見ないうちに公園の葉は紅葉で赤くなっていました。
空は青くて・・・暑い!
陽のあるうちに散歩に行こう、って3時ごろ家を出たのだけれど、この暑さは何!?
IMG_5673.jpg

ままも少し歩いただけで暑がってる。
なんと台湾の気温は日中28度まで上がってたんだ。
さくらんぼもこのとおり。
IMG_5686.jpg
目がショボショボ、ゼ―ゼーハーハー

・・・ということで、ままもさくらんぼも暑くてしょうがなかったので近くのカフェに行くことに。屋外の席もあるんだけど外は暑いので中に入れてくれるかな~?と恐る恐る入ったら、何も問題もなく席に案内されました
IMG_5690.jpg

IMG_5697.jpgままが頼んだのは珍珠奶茶(チンジューナイチャ)、タピオカミルクティーです。
このお店、春水堂と言って台湾全土に支店があり、いろんなお茶が飲めるんだけれどタピオカミルクティーが有名なんだよ。
実際そのとおり、ここのは味が濃い目でまま好みの味なんだって。
飲み物のサイズは大・中・小があってこれは中サイズ。なんとビールジョッキの大きさなんだよ!
ままがお茶飲んでいる間さくらんぼはしばしお昼寝




少し休んで陽も少し傾いてきたので再度お散歩へ。
まま~!はやくぅ!
IMG_5712.jpg


久しぶりのお散歩、楽しかったね。
公園も落ち葉がいっぱいで秋の雰囲気だったね。(って今冬なんだってね!)
でも夏みたいに暑くて・・・変な感じだったよ。
IMG_5719.jpg


さくらんぼ

人気ブログランキング

10:58  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

心に残った食べ物。

日本は美味しいものが一杯!
今回の滞在でも美味しいものを思う存分たくさん食べました♪
お寿司はもう何回食べたでしょうか。
冬という季節もあり、蟹やイチゴがとても美味しかった!
他にも和洋中、甘いもの、と美味しいものをまた貪欲に食べてしまった為ぱぱに「顔が丸くなったね・・・」といわれてしまいました
持って行ったジーンズもキツキツで苦しかった
これからダイエットしなくちゃ、ね。

滞在中特に心に残ったお料理をふたつ。

洋食を食べに行こう、という私のリクエストに「あまりいい店がないから・・・」と弟が作ってくれた料理。
新鮮な大きなホタテとお魚(名前は忘れました)を仕入れてきて・・・
20070206153825.jpg

そしてこんなお料理になりました!
IMG_5619.jpg

付け合わせのサラダ。
IMG_5617.jpg

この弟は美味しいものが大好き。
去年のパリ旅行のレストランや食材店情報も実は彼から紹介されたところでした。ワインにも詳しいのでいつも選んでもらっています。
この日のワインは・・・白のしっかりした味のワインで・・・名前は忘れてしまいました
こんなだから私はいつまで経ってもワインがわからないのでしょうね。

そしてもう1つ。
お友達のMさんが連れて行ってくれた和食。
IMG_5634.jpgすでに食べかけですが野菜の煮物。見た目野菜をゆでただけのような色なのにしっかり味が付いているのに驚き!



IMG_5631.jpgネタがとても新鮮だったお寿司


IMG_5633.jpgお椀の大きさもある蛤のお吸い物。
とても上品な味。


IMG_5635.jpgうなぎの白焼き。わさび醤油でいただきます。
今まで食べた中で一番美味しかったかも。身はふっくら、皮はパリパリでとても美味しくいただきました。

IMG_5636.jpg寒鰤のお寿司。油が乗っていてこれもまた文句なしの美味しさ。

美しく繊細で味もまた上品な和食を堪能させて頂きました。
Mさん、どうもありがとう!
また美味しいもの、食べに行きましょうね。

こんなの書いたらぱぱにムッとされちゃいそうですね。
ぱぱにもたくさん日本の食材を持って帰ったのでこれからしばらく美味しい和食が楽しめますよ。
さくらんぼも新しいおやつがあるもんね♪


**美味しいお土産**

20070209100428.jpg大好きなやげん掘の七味唐辛子
お蕎麦やおうどんにかけるとよい香りがパーっと広がります。
スーパーなどで売っている七味とは全く違うんですよ。
浅草のお店では好みの味に調合してくれます。


さくらんぼまま

人気ブログランキング

11:26  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

ただいま~!

ただいま~!

台湾に帰ってきました!
さくらんぼの熱烈歓迎を受け、やっぱり我が家が一番ホッとする、と思ってしまいました。台湾でも我が家だと感じてしまう・・・この感覚にちょっとショックを感じながら・・・笑

実は今回通院目的で帰国したのですが、当初1,2週間で帰れるかと思っていたのが1か月近くかかってしまいました。
時間がかかる、とわかった途端、ホームシックというかサクランボ・シックになってしまいました。
実家のある静岡の病院に通っていたのですが殆どの友達は首都圏に住んでいるので通院の合間に東京に遊びに行ったり。
そんな訳で今回は予定がギリギリまで立てられなかったので会いたかった友達にも会えなかったりしてちょっぴり残念でした。

実家の窓からの富士山。
いつも見ていた風景だけれどやはり何度見ても美しい、と思います。
冬の空は澄み切っていてピンと張りつめた空気がいいですね。
IMG_5649.jpg


まま!そんなことより、さくらんぼのお土産は?
IMG_0370.jpg

はいはい。さくらんぼへのお土産ですよ。
ボールたくさん買ってきたよ。
またなくなってもいいように、ね。
目指せフリスビー犬ってことでフリスビーも。
以前プラスチックのを買ったらボロボロに噛まれてしまったのでソフト素材で。がんばろうね、さくらんぼ!
いろんなブログで見かけたワンダーボール。
そしておやつ少々。
IMG_5654.jpg

ワンダーボール、なかなかつかまらないの~!何で~?
20070207181816.jpg

すごくオモシロイね♪
さくらんぼ、気にいったよ!

**おまけ**
20070207173618.jpg ラベルに惹かれて買ったさくらんぼのビール。
 お味は・・・ビミョーでした。


さくらんぼまま

人気ブログランキング

18:55  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

Last Day.

やっとママが明日帰って来る!


でもママが帰ってくると、大きなベットでパパと
マッタリ寝ることもできなくなるね。
ママは寝像がむちやくちゃ悪いし・・・。


パパとのお留守番も最後と言うことで、
お散歩に連れてってもらおうかな。
昨日は、しっぽを丸めて逃げまわりっていたんだけどね。




IMG_0292.jpg


『パパ、お散歩お願いします』






やっぱり
外は気持ちがいいね。


IMG_0302.jpg



最高に幸せだよ。




でも、この後怖い顔したパパが急に家に帰るって。
なんでなの?





ちょつと水猟犬の

『本能』やっちゃっただけ・・・

すぐさま、大嫌いな
シャンプーされちゃった。




IMG_0325.jpg


ゴローン
ゴローン
しただけなのにね。



ここではとても書けないブツ!
臭い消しの術?は分かるんだけどさー
あんな臭い出してたら、まっさきに獲物にきずかれるよ!さくらんぼ。




とりあえず、ママには内緒だよ!
さくらんぼ




人気ブログランキング


16:18  |  papaとさくらんぼ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
